[携帯モード] [URL送信]
★右京の日記★←建前ではなく、本音を語る日記です(^^)
アクセスカウンター
T1、Y0
2021-03-26(金)
松方弘樹シリーズ【6】〜「仁義なき戦い」名シーンとお笑い

松方弘樹さんは、普段から姿勢もよくてお召し物も素敵で、ものすごくカッコいいのだが、「仁義なき戦い」でとりわけカッコいいお姿で登場するシーンがあるo
角刈りにサングラス、白いトレンチコートを肩にひっかけて襟を立てて、舎弟を4〜5人引き連れて歩いているのだo
もう、人間離れした素敵さで、マネキン?CG?というほどだo
有田(渡瀬恒彦さん演じるチンピラ)が組でご法度の覚せい剤を扱っているので、坂井(松方さん)が向かっているのだo
◆ ◇ ◇ ◆ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ◆ ◇ ◇ ◆
坂井:有田、ポン(ヒロポン)はやめえ言うとるのが聴けんのかo
有田:やれんのう、いちいちわしらのやることにケチつけられたんじゃ…
坂井:おどれらのためにわしらまでサツのガサ喰らうじゃないかo
有田:わしら、そがいなへまな真似せんですわいo
(バシッ=坂井が有田のほほをはたく)
坂井:このボンクラ!いっぺん組の行儀っちゅうもんを教えちゃるけぇ、来いやo
◆ ◇ ◇ ◆ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ◆ ◇ ◇ ◆
何度観ても、そのカッコよさについつい見とれてしまうo

ところで、私はお笑いが好きで、以前すぐに笑いに走るからとネーム(漫画の台詞の下書きみたいなもの)を読んだ編集さんによく怒られたのだが、なんと、息子もお笑いが好きなのであるo 彼はサンドウィッチマンのファンなので笑いにはかなり厳しく、私は彼を笑わせようとジョークを言うのだが、いつも不発で、彼の鋭い返しにこちらが笑ってしまって、今のところ全戦全敗であるo
しかし、映画のこの部分を家族みんなで観ている時、私はいいことを思いついたo ふふ…今日こそ勝てる!

「ねえ、あなたも男なんだから、将来ああやって肩で風切って歩きなさいよ」
と私o

「え〜、普通、親が子供にそんなこと言う?」
「ひどいこと言うなあ」
等々という突っ込みや返しを私は想定していたo すると息子は

「はい」

これには家族中大爆笑o
また負けたo なんて上手いんだろうo センスが違うo やはり才能か…
と、ショックった私であるo

にしても、渡瀬恒彦さんをひっぱたいた俳優さんは、後にも先にも多分松方弘樹さんだけであろうo


[*最近][過去#]
★無断転載厳禁★

★参加ランキング・サイト★
★管理人にメール★
日記トップに戻る
トップページに戻る
素材提供

[戻る]

無料HPエムペ!