[携帯モード] [URL送信]
★右京の日記★←建前ではなく、本音を語る日記です(^^)
アクセスカウンター
T1、Y0
2021-03-17(水)
松方弘樹シリーズ【2】〜ないものねだり

 昨日、松方弘樹さんのことを書いたが、今日も彼のことを書こうと思うo

 昨日私は彼のマスクを「ほぼ完璧なマスクo 作った、彫刻のような、それでいて上品で優しそうなお顔」と表現したo が、ご本人にはいささかお気に召さなかったところがあるようで…

 何かの雑誌で読んだのだが、
「役の上では僕が若頭で、文太さんの広能と同格だけど、実際の年齢は9歳も違う。だから2人の顔がカットバックで大写しになると、こっちの顔が若すぎちゃうんだ。文太さんみたいな、いいシワが欲しいと本気で思ったよ」
だとかo

 そのために彼は、2つの洗面器に冷水と熱湯をそれぞれ用意し、交互に顔をつける、という暴挙に出たらしいo 文太さんの顔は、それほど憧れた『男の顔』だったというのだo

 菅原文太さんも勿論カッコいいし素敵だが、でも、それを松方さんが言う? 

 まあ、つい、ないものねだりしてしまうのは人間の本能と言えるだろうが、持てる者の最たる松方さんまでもが…と思うと、何かあれだけ大きくてすごい人が少しだけ身近に感じられて、ちょっと嬉しかったりもする今日この頃であるo
[*最近][過去#]
★無断転載厳禁★

★参加ランキング・サイト★
★管理人にメール★
日記トップに戻る
トップページに戻る
素材提供

[戻る]

無料HPエムペ!