[携帯モード] [URL送信]
月…田中 火…中条 水…柴山 木…小川
2009-07-13(月)
ピノ

みなさんPerfumeは好きですか?



僕は
知ってからそんなに長くないし、
「聴く」、と言える程聴きこんだりはしていないんですが、
好きなので聴いています。



なんでPerfumeの話題なのかというと、
今日.comのスタジオ練習に行く途中に話題に出たからなんだけれど、


「Perfume!?ないだろ」的な意見が多いみたいで、
前に学校で誰かと話したときもそんなこと言われて、
肯定されたことが一度もないんですけど




なんでかな、と思ってたんだけど

作詞作曲を自分たちで行わないし
ライブ口パクだし
そんなん音楽じゃない

みたいな感じで
嫌いな人が多いみたい。



確かにライブは口パクらしいし
言ってることもわかるんだけど、




うーん
僕は別にいいと思う





なんていうかやっぱりアイドルユニットだし、
自分たちは音楽何にも知らずにただ人が書いた詩と曲で歌ってるだけだろ
と言われれば確かにそうなんだけど


なんかうまく言えないけど
そういう音楽のスタイルがあっても別にいいと思う

やっぱりバンドやったりしてる人だと

人が作った曲歌ってるだけで「音楽」言うな

って感じるのかもしれないけど、
そもそもバンドとはスタイルが違うから

なんて言うか、やっぱり同じ土俵というか観点で見ることじゃないんだと思う。



現にそういうグループとかっていっぱいいると思うし
支持してる人も多いし
やっぱり一つの音楽の形態になってると思う。




あとは
「音楽」言うな

とは言われるけど


ジャンルとしてはちゃんとした「テクノポップ」っていうジャンル(らしい)から、

きちんとしたひとつの音楽だと思う。



てかPerfumeの曲は全部中田ヤスタカって人が作ってるらしいから、
Perfumeは「Perfumeというユニットを媒体にした、中田ヤスタカ自身の音楽」なんだと思う。

だからなんかむしろ僕はそっちを見てほしくて、
Perfumeに限って(かどうかはわからないけど)は、中田ヤスタカという人間一人で発信するのとは違う、あの三人を介してこそ成り立つ一つの音楽なんだと思うんだ。

ライブで口パクなのも、音源での、エフェクトをかけたボーカルを、ライブでも再現するためだから、らしいし。





うーん要するに

当人が全然音楽知らない、からとか言って別に頭ごなしに否定しなくてもいいんじゃないかなーってこと



Perfumeはちゃんとした音楽なんじゃね?

ってことが言いたかったです。


いわゆるJ-POPとかだって同じことが言えるんじゃないかな
KAT-TUNの曲とかも元ANTHEMの人が曲提供とかしてるらしいしwww





うーん
変なこと書いてしまったような
「ピノ」へのコメント

By 式神
2009-07-13 20:54
お気に入り

マカロニ / Perfume

link:www.youtube.com
pc
[編集]
By 鶴次郎
2009-07-13 21:54
パフューム好き一人知ってるわw

遠征とかしまくってるやつをw
W64SH
[編集]
By 邸
2009-07-16 10:38
マカロニ聴いた感じだと別にメロディも悪くないんだけど
なんか人間味が薄い、冷たい感じに聞こえちゃうんだよな・・・

それがテクノポップなんだろうけど
バンドやってるとどうしても
人間の温かみが感じられるような音楽
を求める傾向にある気がする

あとは大したことやってないのに
ちやほやされてるから
ひがんでるだけだろなw
pc
[編集]
By り
2009-07-16 16:34
Perfumeは聞かないけど同じテクノポップのt.A.T.u.は好きだわ
W52S
[編集]
By リチャーズ
2009-07-18 00:39
嫌いじゃないわ。いやむしろいい。
pc
[編集]
By 柏餅
2009-07-18 19:20
え??
W52S
[編集]
By isoda
2009-07-21 18:09
俺はperfumeが好きだが、その理由は
「中田ヤスタカと下の名前が同じだから」ではない。
あの人たちのキャラクターと、ダンスのユニークさ、
複雑さが好きだからである。
pc
[編集]
By 無職ニート
2012-04-25 18:55
1Af521rH
持ってきてやったぞwww
童貞ニートにもできる簡単なお仕事です☆
link:pjd3565d.a.zjuie.net
softbank
[編集]
By ようか
2012-04-25 19:16
2ezySD1B
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
link:0GPqS67p.ex-summer.net
softbank
[編集]
By 犬神
2012-05-04 06:01
63BVGUOu
獣の様に、野性的に
乱れてる方が大勢いらっしゃいます。
link:Ua30ZU4W.gu-guru.me
softbank
[編集]
By ふじょ
2012-05-05 10:40
3Y5L4W03
二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
link:624631Q6.www.ma3ji.mobi
softbank
[編集]
By 某女教師
2012-05-06 07:37
P80d5p4Y
イケない関係って、興奮しませんか…?
ムラムラしてきちゃうの…link:l69x132a.1.mmm8.org
softbank
[編集]
By みほ
2012-05-07 03:11
7AyfBTjV
あの…
私、すごい人見知りなんです…
だから、こういうサイト使わないと、男の人と知り合えなくて…
こんな女じゃ、興味湧きませんよね…すみません…
link:9XC62qBg.m5wt.mobi
softbank
[編集]
By 2012娘
2012-05-08 00:31
CTJnRt7r
皆さん元気デースカー☆
寂しいおめーらに、2012娘さまがお小遣いを届けに行ってやるぜ〜☆
感謝しな☆
link:0w7Ta928.bb.z2bmk.net
softbank
[編集]
By ゆとり君
2012-05-11 01:33
9w3Up40q
おまんこくぱぁwwwww
夢にまで見たおねえたまのおまんこ、、、、
存分に頂きまくってきちゃいますたぁwwwwwwlink:RskG672h.20.yutori.mobi
softbank
[編集]
[次]
[1-15]
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!