[携帯モード] [URL送信]
月…田中 火…中条 水…柴山 木…小川
2009-07-13(月)
ピノ

みなさんPerfumeは好きですか?



僕は
知ってからそんなに長くないし、
「聴く」、と言える程聴きこんだりはしていないんですが、
好きなので聴いています。



なんでPerfumeの話題なのかというと、
今日.comのスタジオ練習に行く途中に話題に出たからなんだけれど、


「Perfume!?ないだろ」的な意見が多いみたいで、
前に学校で誰かと話したときもそんなこと言われて、
肯定されたことが一度もないんですけど




なんでかな、と思ってたんだけど

作詞作曲を自分たちで行わないし
ライブ口パクだし
そんなん音楽じゃない

みたいな感じで
嫌いな人が多いみたい。



確かにライブは口パクらしいし
言ってることもわかるんだけど、




うーん
僕は別にいいと思う





なんていうかやっぱりアイドルユニットだし、
自分たちは音楽何にも知らずにただ人が書いた詩と曲で歌ってるだけだろ
と言われれば確かにそうなんだけど


なんかうまく言えないけど
そういう音楽のスタイルがあっても別にいいと思う

やっぱりバンドやったりしてる人だと

人が作った曲歌ってるだけで「音楽」言うな

って感じるのかもしれないけど、
そもそもバンドとはスタイルが違うから

なんて言うか、やっぱり同じ土俵というか観点で見ることじゃないんだと思う。



現にそういうグループとかっていっぱいいると思うし
支持してる人も多いし
やっぱり一つの音楽の形態になってると思う。




あとは
「音楽」言うな

とは言われるけど


ジャンルとしてはちゃんとした「テクノポップ」っていうジャンル(らしい)から、

きちんとしたひとつの音楽だと思う。



てかPerfumeの曲は全部中田ヤスタカって人が作ってるらしいから、
Perfumeは「Perfumeというユニットを媒体にした、中田ヤスタカ自身の音楽」なんだと思う。

だからなんかむしろ僕はそっちを見てほしくて、
Perfumeに限って(かどうかはわからないけど)は、中田ヤスタカという人間一人で発信するのとは違う、あの三人を介してこそ成り立つ一つの音楽なんだと思うんだ。

ライブで口パクなのも、音源での、エフェクトをかけたボーカルを、ライブでも再現するためだから、らしいし。





うーん要するに

当人が全然音楽知らない、からとか言って別に頭ごなしに否定しなくてもいいんじゃないかなーってこと



Perfumeはちゃんとした音楽なんじゃね?

ってことが言いたかったです。


いわゆるJ-POPとかだって同じことが言えるんじゃないかな
KAT-TUNの曲とかも元ANTHEMの人が曲提供とかしてるらしいしwww





うーん
変なこと書いてしまったような
「ピノ」へのコメント

By ゆとり君
2012-05-15 10:12
Md8l5eH0
おまんこくぱぁwwwww
夢にまで見たおねえたまのおまんこ、、、、
存分に頂きまくってきちゃいますたぁwwwwwwlink:g79j7r71.20.yutori.mobi
softbank
[編集]
By 工口坊主
2012-05-29 19:15
3q8wfB1t
Youtubeの工口動画まとめは
こちら!
link:oXUIT6w4.zexy-tube.info
softbank
[編集]
By 食い太郎
2012-06-12 03:29
OL4B36FG
mixi的な良いサイトないかなーって前から探してたんだけど、
つ い に み つ け ちゃ い ま し た!
入れ食いだぜ(笑)
link:Z5X1UM6i.e-nixi.com
softbank
[編集]
By 儲け太郎
2012-06-14 17:18
kd646bFp
非常に儲かる話です!
お金に困ってませんか?
link:B8t7dww6.gemgem.mobi
softbank
[編集]
By TELU
2012-06-21 18:46
7T23I320
春がやってきたあああああぅぁぁぁぁぁああ!!!wwww
3次元の女ってマジ柔らかくて気持ちいーのな!
これでお小遣いまで手に入るとか夢見心地すぎてクソワロタwww
link:TP4MLYo5.psp.vita-3d.com
softbank
[編集]
By 巫女巫女なーす
2012-06-29 13:47
cv7c6ck4
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
link:8oh18jjK.anp.xac6a.net
softbank
[編集]
By 2012娘
2012-07-17 16:37
W647b7jt
皆さん元気デースカー☆
寂しいおめーらに、2012娘さまがお小遣いを届けに行ってやるぜ〜☆
感謝しな☆
link:1P7PkiYG.bb.z2bmk.net
softbank
[編集]
By ゆかりん
2012-07-18 15:30
I877vv5k
チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
link:Zg6JM2N3.7mwh.net
softbank
[編集]
By 同人女
2012-10-09 20:36
agc83sTN
同人即売会とかコミケって行った事あります?
腐女子にも可愛くてエロくて金持っててアホなお嬢がたくさんいるわけですよ。

そういう子を狙うには、まぁここかな
link:Xpb222EF.ko-mi-ke.net
softbank
[編集]
By まとめ人
2012-10-10 09:04
5P0z5Wt7
おもしろ動画まとめ
link:7p86wNAz.osusumetube.com
softbank
[編集]
By 藤森たかし
2012-10-10 18:24
t24C1W87
フ○テレビの秘密
気になりませんか?
link:3y16L87Z.fujitv.me
softbank
[編集]
By 白人フェチ
2012-10-11 04:53
QOA665CQ
白人女ってやっぱガバガバなのな。
でもシチュは最高に興奮した!

あとフェラ上手すぎ。
AVかってのw
link:2mG3ox2Q.eutous.me
softbank
[編集]
By 珈琲男
2012-10-11 15:53
42t9Z25s
大人の嗜み、してますか?
やはり、女遊びはこうでなければ…面白くない
link:gLA18mPj.a.uukyc.com
softbank
[編集]
By ようか
2012-10-12 13:20
V7Vym4R8
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
link:1WPQxA23.ex-summer.net
softbank
[編集]
By 選べ
2012-10-13 06:44
iw309LI6
結局windowsとmacはどっちがいいの?

それはマンコとアナルどっちがいいのって聞いてるのと一緒だって
いい加減気づけよな・・・
link:3O782Ydd.windows-vs-apple.info
softbank
[編集]
[前][次]
[16-30]
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!