[携帯モード] [URL送信]
月…田中 火…中条 水…柴山 木…小川
2009-05-31(日)
小野ネリウス

PURE ROCK JAPAN LIVE 2009に行ってきた!!


日本のメタルバンドがライブするイベントで、


陰陽座
Concerto Moon
SEX MACHINGUNS
Galneryus

が出演!



陰陽座出るし、
Concerto Moon以外は、あんまり詳しくないけど好きなバンドだったので、行ってきました。










まずトップはConcerto Moon!


曲知らなかったんだけど、かっこよかった!
音は・・なんというのか、硬派にメタル、って感じだった。

ギターが島紀史って人らしいんだが、

ストラトのギターでなんかめちゃめちゃ弾きまくってたwwwww



普通にかっこよかった!!
煽りもMCもメタル!って感じで、楽しかった!
今日出た中で一番、メタルバンド!って感じだった。





二番目はGalneryus!!


おお、まさかGalneryusのライブがみられるとは・・

残念ながらVo.のYAMA-Bが脱退してしまって、
Vo.は特別参加みたいな感じで、小野正利という人だった。


小野正利は紅白にも出たことのあるポップスシンガーらしいんだが、


良かったと思う!YAMA-Bより柔らかい感じで、YAMA-Bの尖った感じというかアタックみたいなのは無いかなとは思ったんだけど。


一曲目は!


1stの1曲目から!!


まじテンションあがってしまった!



いやもう、なんも覚えてないんだけどね、やばかったです。


小野氏「自分は42歳のポップスシンガーなので、ハードロック的なパフォーマンスとかは一切できませんが」
なんて言っていたが、

十分アツかったと思う。「Cry For The Dark」で客に掛け声煽ってたとことか!あれは楽しかった・・


Syuは

MCの「超絶です!!!」(←自己紹介)と

ロブ・ハルフォードのものまね(高音のシャウト)がwwwwww


Everlastingのはじまりとか、

ほんとに弾いてたわwwww


↓セットリスト

1.Meditation For The Saga
2.Struggle For The Freedom Flag
3.serenade
4.Shiver
5.Whisper In The Red Sky
6.Cry For The Dark
7.Everlasting




三番目はSEX MACHINGUNS!!!


正直一番印象に残ってる!!



「みかんのうた」で始まって!

二曲目は「ONIGUNSOW」!!!





ああああもう頭がねああああ楽しいいイイイイイ









ライブって爆音ですけど、もうそれ以上に爆音で。超爆音で。


生のドコドコはヤバイ。



Anchangは面白かったwwwwww

となりのベーシストもwwwwwwww

↓セットリスト

1.みかんのうた
2.ONIGUNSOW
3.プライド
4.愛人28
5.BURN - 愛の炎を燃やせ -
6.桜島
7.German Power






そして



トリは陰陽座!!!




ってなったら急に人が後ろから押してきて

なんか必死で前に行こうとしてて

人と人との間のスペースがもうなくなって



なんかすごい気持ちが萎えてしまった。



「ライブで押しにあったぐらいでなに言ってんだよ、貧弱め」

って言われるかもしんないけど。
押しについてはそういうもんだと思うからいいと思うんだが。



たぶん押してきたのは陰陽座見たい人なんだろうけど、

その、前にいる人押しのけて、さらに前に行こうとするってのは、

常識的にどうかな・・と、


で、ね

同じ陰陽座を愛する人(かは疑問だが)として、それがちょっとショックでした。

同じ陰陽座ファンならそういうことする人っていないだろうと思ってたし

陰陽座のファンはマナーがいい、みたいな風に、まあ勝手に思ってたんで・・



でもまあの人たちは陰陽座をちょっと聴いて好きになった人たちで、陰陽座のライブ行ったことない人とかだと思ってる。

バンギャぽかったし。


式神じゃないよな…と思ってるんだが・・どうなんだろう・・・






あと、河塚篤史(元斗羅)が・・・


髪切ってる

衣装ひとりだけ地味




そしてなにより

笑顔がない・・



サポートという立場上そうしているのか

あるいは

陰陽座でやることがもう楽しくないのか




途中少し笑みがこぼれるところがあったが、

もっとちゃんと笑えよ!!!!!


少し安心したけど


・・・まあドラムは一打一打堅実に叩いてる感じで、タイトな感じが出ていてそれはそれでかっこよかったが・・ね・・



はっちゃけてくれよ・・・






我が師よ・・






ライブはちょっとおとなしかったような気がする。音は前のバンドがでかすぎww

メンツがメンツだし、もっとガンガンなセットリストで行って欲しかったけど、

そこが陰陽座なのかな。そこは不満ではなく。普通に楽しかった。

まあ陰陽座を知らない人もいるわけで、そういう人に向けてはあれでよかったんだろう。





MCでは「今日はイベントで持ち時間があって守んなきゃだから、長話はできないし、しないぞ」
っていうことを丁寧にグダグダに言うもんだから、結局長話になってたwwww

「がいながてや」の途中で

「僕の中学校の頃の音楽の先生が(ry」って言いかけて、

黒猫が「其の話すっごい聞きたいけど、もう時間がないから!」ってストップされてたwwwww

スタッフにもダメって言われてたしwwww



最後は「悪路王」!!!



演奏が終わり、

招鬼とかがピック投げたりしている中、


河塚篤史はアンプの裏を通りさっさとひっこむ・・

なんだあの素早さは・・

↓セットリスト

1.序曲
2.魔王
3.百の鬼が夜を行く
4.叢原火
5.相剋
6.鬼斬忍法帖
7.組曲「義経」〜悪忌判官
8.おらびなはい
9.悪路王




そしてアンコール!!!


出演者全員でJudas Priestの「You've Got Another Thing Comin'」をセッション!(この曲知らなかったけど・・)


瞬火がメインボーカル、ベースで、

ギタリストはみんな参加で途中各ソロがあったり

ドラムは河塚篤史!


ボーカルは途中Anchangがやったり、小野正利がやったり、Concerto Moonの井上貴史氏がやったり、


黒猫はヘドバンしながらエアベースしてたwwww(あれはギターじゃなくてベースだと思うwww)


他の人もそんな感じでww




イベントって感じだ。
サビ(? 「You've Got Another Thing Comin'」ってとこ)をみんなで歌ったり、


楽しかった!!!










今日は川崎クラブチッタだったけど、




自転車盗まずに帰ったよwww


親に迎えに来てもらっただけだけどwwwww

「小野ネリウス」へのコメント

By 式神
2009-05-31 19:52
出演バンドたち


CONCERTO MOON / Lies And Betrayal
link:www.youtube.com

島紀史 (こんな感じだった。ライブでもこのギター使ってた)
link:www.youtube.com

Galneryus / Everlasting
link:www.youtube.com

SEX MACHINGUNS / プライド
link:www.youtube.com

陰陽座 / 魔王
link:www.youtube.com
pc
[編集]
By いつき
2009-06-01 23:28
長い文章から興奮が伝わってくるなw


うおおおこんなイベントがあったのかっ!


コンツェルトムーンもガルネリウスも前に某Y○UNG GUITAR誌で見て聴いてみたよ(てか付録のDVDでお手本プレイしてたw)


島って人は俺と同じメーカーのギター使ってて、ネオクラっぽいフレーズ弾きまくるんだよな〜


一年中腱鞘炎で張ってる弦はベロンベロンらしいけどw


ガルネリウスのSyuはピロピロw


マシンガンズは言うことなしだな。


むしろアンチャンと元SIAM SHADEのナッチンが組んだバンドのほうが気になる


陰陽座は語れるほど知らないから・・・(汗


後ろから押されるのはしょうがないと思うよ


外国に比べたら日本のライブなんて全然穏やかなほうらしいし


ちなみにおれはその日パラダイムとかのライブに行ってたw
P905i
[編集]
[1-15]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!