[携帯モード] [URL送信]

Memo ぷゆの日々の出来事をぐだくだ書いてます。
2011-06-19(日)
映画感想(ネタバレ注意)








BASARAの映画見てきました!すごく面白かったです。見て良かったと思いました。
以下ものすごくネタバレ含むので注意でつ。





席は割と端っこでした。少し前にチケットは取ったのですが、やっぱりBASARAは人気なんだなと実感しました。なんだか嬉しいです^^ちなみに姉と行きました。


最初にマナーの説明が画面で流れて、筆頭と小十郎が身を持って教えていただきました(笑
これがまた面白いんだ…
みんなおおうけでした勿論私も
全部で四種類あるらしいですね
筆頭コールは止めてください(笑


じゃあアニキコールh





オープニングを終えてまず出てきたのは三成でした。オープニング曲良かった!
アニメの続きっぽく、秀吉と半兵衛が亡くなって三成嘆いていました。またそこが悲しくて。でも血涙じゃないことに安心^^




最上義光が出てきましたよ玄米茶!敵は一人だって!?相変わらずでした。やられる!って思った瞬間、筆頭が!筆頭〜(*´д`*)

あ、私はBASARAも幸村が好きです。ダテサナ萌えです。




確か義光って政宗の母の兄ですよね。助けに来るなんて優しいです。
でも本人は助けに来てやったぜ雰囲気を出さずに…!

二人が対決です。うおおメッチャ動く!戦闘シーン大好物です。三成のゆらぁずばあ好きです←何



俺を熱くさせるのはこの世で一人だぜ!みたいな事言ってました。お…おまえェ
幸村の事ですね分かりますなんて俺得


結構余裕綽々で帰って行きました。さすが俺らの筆頭だぜ!





奥州に着きました。大将一人で出かけていいの…?
瞬間!鎧が粉々に砕けました。ま、まさか三成
ピンチで背を向けて帰って来たそうです。全然そんな風に見えなかった

崩れ落ちる体を支える竜の右目小十郎!私の頭の中では小政に変換されました。なんておめでたい頭\(^q^)/




次は…何だったかな(笑
終わったらすぐ忘れちゃう人で←

政宗が修行してたかな
包帯ぐるぐる巻きで。そんな体で剣振ったら傷開いちゃうよ!早く寝なさい!
と思ったら小十郎が来ました。止めてあげて!



でも、なんかちょっと怒ってでもすぐ撤退したのは立派だおって誉めてました。いや止めて…





次は…武田かな
上杉と武田が戦って、武田が勝ったらしく、謙信が首を跳ねられるところでした。ですが私は後ろで正座していた幸村をガン見でした<●><●>
睫毛!

いやぁ…久しぶりに見たけど相変わらず可愛いなぁにやにや




信玄が斧を振り上げた!謙信は目を閉じている!幸村、しっかり見ておけ!あああああああ!



…っていうところで、黄色に光る流れ星が!家康が現れた!
絆を絶っちゃいかん信玄公!
家康がなんとか説得して力を貸すことになりました。家康「信玄公、謙信公、またお!」



え、誰と思ったら、また会おう、幸村でした。耳がおかしいのは私です。



あと、印象強いのは殴り合いですね。
もうほんと、変わんなくて。幸村ぶっ飛びすぎ!

お互い殴り殴られ、遂に幸村が勝った!と思ったら隠居したいらしくわざとでした。屋敷が爆破したよどうするのただでさえ貧乏なのに…





幸村が大将になり、陣羽織着てました。ちょぉおおおイケメンンンン!陣羽織着てた方がいいと思います。

家康からの書状が届きました。


こんなの家康じゃないプンプン(●`ε´●)
確かめにいってやる!どたどた


ちょ、この手紙鍋臭いんだけど
どたどた、え!鍋!?


幸村可愛いです。






なんかいろいろすっ飛ばしてますがそれもスルーして、家康のところへ行く途中で政宗と出会いました。見つけた時の映像が一期の一話でなんか涙出てきました。運命の再会なんだね…!
二期では二人ともあまり会ってなかったからここにも感動です。

しかも場所が初めて出会った場所とか。もうなんなんだお前ら早く結婚しろ




政宗は三成のところへ行くらしく、幸村も大将として落ち着きを払っていてお互いすれ違い、その場が終わろうとしていたのですが



まさかの



まさかの!



抑えられねぇ…と政宗が振り返り幸村の元へ走っていきました。
幸村も遂に抑えられなくなって二人は結婚しましためでたしめでたし。


ではなく、戦闘が始まりました!もう…久しぶりだなお前ら!二人が楽しそうにしてる姿を見てこっちが嬉しくなります。いけいけ!

「お前と戦う時はcoolもhotもねぇ」
^^



んで、暫く凄まじい戦闘を繰り広げた時、誰かが割って入ります。曲者!誰だ二人の仲を引き裂いたのは!



…慶次でした
ごめん悪気は無かったんだ!ただ、ほんと二人とも楽しそうで、真の笑顔というか、この時間が幸せというか。

終わるのかと思ったら、筆頭が攻撃を仕掛けました!おぉぉ!避けられた、と思ったら幸村が慶次の後ろから攻撃!愛の共同作業です!



とまぁ、止められてしまいましたが。



今はそんな事してる場合じゃないだろ!
確かに(笑
ありがとう…慶次はいい子なんだけどな…時々KY(ry


筆頭なんか貰いました。頑張って作ったそうで、筆頭もご満悦。書状も届いて、いざ、関ヶ原へ!











地方領主の兵も来ていて、みんな金吾を囲んでいました。書状は金吾の偽物だったそうで。勿論天海が書かせた。



兵達は皆ピリピリしてて、金吾が怖がっていました。そりゃあな。


そこに、黄色い流れ星が!家康だ!

家康は金吾を庇って書状を出したのは自分みたいな感じで話し始めました。今、絆を一つにすべし!

幸村、慶次の説得もありみんな仲良くなりそうでしたが、そこに三成が!



兵達は家康に仕組まれたと三成軍と他の軍と戦いになります。
関ヶ原の戦いです。



叫んでも叫んでもその声は届かず。
遂に将も戦う事を決意します。




騒ぎの中、静かに政宗に迫る三成。
二人はこれでクライマックスだと戦いを始めました。


そこに元就が奇襲としてきます。就さまー!
突如アニキも来て、二人は戦闘に入ります。瀬戸内も久しぶりだなぁ
どっちがどっちも負けてほしくないですだって、あなたの事が、しゅきだからぁー!



幸村も家康も慶次も小十郎も、政宗も三成も戦いました。

特に政宗と三成の一対一は凄惨です。人気ランキング一位と二位の争いです。

三成はもう復讐心の塊と化してて、三成は自前の速さで政宗の首を狙いました。
私ももうダメだ、と思ったら首に装飾品が。


あのとき、筆頭が部下から貰った品はこれでした。首輪…?



その隙を狙い、筆頭は三成を上にあげます。最後の一撃を三成に向かって出しました。

ですが、家康がそれを庇い、二人は生きていました。良かった…!
頼んだ覚えはない、というのですが、それでも家康は、最後まで家康でした。
涙腺が崩壊しそうでした。





いろいろ抜かして、地面から岩が!もりもり!
出てきたのは信長でした。

蘇り、世界を征服しようとする信長にみんなは力を合わせます。その中に少なからず三成も入っていて。
ゆ、夢に見た共闘…!



ですが、信長には適わず、みんな吹き飛ばされ三成が立ち上がりました。
剣を振り上げられ、三成が危ないというところで吉継がそれを制します。吉継…!



それは破られ、吉継はボロボロになって落ちてきます。それに三成が「お前はもう辛い思いをしなくていい!」と立ちはだかります、が吹き飛ばされそのまま吉継は狙われ戦死します。



ここがもう…だめだよ…。吉継が戦死したことと、それに対して血涙を流しさけぶ三成と、それを見つめるみんなで涙ブワァってなりました。吉継私大好きだよ…!



そしてクライマックス。
みんなが一撃ずつ攻撃し、政宗がいきました。そしてトドメに三成。首から黒い液体が




そして市に場面が変わります。
自分が復活させた信長に目を逸らそうとするのですが、長政の言葉を思いだします。逃げてはだめだと。


近付いてきた天海を切り捨てます。







市は首から黒い物体を出している信長のもとへ。
そのまま抱き締め、地へと沈んでいきます。
ここら辺ゲームと繋がっていて良かったです。ところどころアニメとも繋がっていて。






最後は家康と三成、政宗と幸村、元親と元就が一対一で決着つけようぜ!って戦って、ナレーションが戦いはまだまだ続くな感じで終わりました。


エンディングは足軽ダンスでした。





もう…良かったです。全てが。満足です!DVD買いますよこうなったら!

まだ私が語ってないシーンもたくさんあると思うので、まだ見てない方是非見て下さいね!
って書いてるうちに日付変わりました(笑
すごい字数だな


もうアニメはやらないのかな?またやってほしいですね!







では、ここまでお付き合い頂きありがとう御座います!
次作に期待して!


お休みなさいノシ
「映画感想(ネタバレ注意)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!