[携帯モード] [URL送信]

パルの日記

しょうもない管理人の日記です(笑)(≧ω≦)
現在合計回の閲覧回数を走破中です

2011-05-05(木)
フリオーソ エスポワール倒す

かしわ記念

フリオーソが優勝

ついにエスポワールシチーに勝ちました
(´∀`)♪

フェブラリーSでの出負け&脚を余す結果は残念過ぎたが、トランセンドと共に強烈な印象を残していきました

今回のかしわ記念ではハナ主張が激しく、ラヴェリータにハナを譲る

エスポワールシチーは出が悪く、態勢を立て直し4番手追走

勝負どころ流れが速くなっても手応えは衰えず、ラヴェリータを交わしてそのまま押し切る

結果
1着フリオーソ
2着ラヴェリータ
3着エスポワールシチー

エスポワールシチーの敗因については休み明けや出負けのロスなどが挙げられますが、フリオーソの力強い走りを思うとまともな発馬でも勝ち負けになったかどうか¢(.. )

状態はともかく、オーロマイスターに負けた南部杯の時より向かない競馬だったかなと思う

今のフリオーソと共にエスポワールシチーも帝王賞に出るのなら右回りのレースでの対決も見てみたい

フェブラリーS時にも語ったが、7歳にしてここまで強くなる馬はやはり珍しい

中央競馬ではカンパニーがこれにあたるが、芝とダートの違いから比較するには難しいですかね

世界的名馬の中ではアメリカのジョンヘンリーがフリオーソに似ているかなと思う

こちらも芝の馬ですがね

ジョンヘンリーは8年の競走生活を常に第一線で走りました(引退時は何と10歳)

最初は目立たず強くなかったという意味合いでも似ている

フリオーソが来年ドバイ行くとしたら8歳での海外遠征

地方所属で7歳にてこのプランを考えさせる走りっぷりはドバイ遠征が実現しなくとも尊敬に値する

帝王賞にはスマートファルコンも出る予定でいるので、どんどん倒していって欲しい

トランセンドにも借りを返して欲しいものです
(´ω`)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!