[携帯モード] [URL送信]
凄い速さ(遅い方)でグダグダ何かを書いてます!
いわゆる日記ってやつだ!
たまにサイトの近況(お知らせ)なんかもするぜっ!

2010-01-10(日)
冬コミレポート(もどき)-2日目-@

と言う訳で冬コミ2日目。
ここからの内容はmixiに公開したやつをサイト公開用に弄ってます^^;

3時を回ってそろそろ寝なきゃ…と思って横になって気付きましたが、誰かのイビキがうるさい罠。
これはたまらんです^^;

結局横になっただけで寝れずに4時にネカフェ出発。
これまた夏と同様に始発の電車で少し駅移動してそのあとタクシーで有明駅前まで。
そこからは徒歩でビッグサイトへ直行。

冬&年末前とあって人少ないだろう…と思ったら夏より多く感じました(汗

列に並んでからはすぐ隣に居たMさんから借りたPSPのガンダムVSガンダムNEXT PLUSをやらせていただきました^^
なんか連ザの癖が出るw(ステキャンとか

そのあとはBMSの曲当てやら、ビーマニ本家の曲当てとかしてました^^

気温の方ですがやはり北海道育ちの私の感覚で言えば
「まだ大丈夫」な方でした^^
流石に何もしないでずっと座ってるだけって事が多かったので指や首は冷えましたが、死ぬほど寒い…とまではいきませんでしたね^^;

ただ流石にこれで雨降ってたら流石に私でも死んでたかもしれません^^;
(雨の中6時間耐久はなかなか体力持ってかれそうなので^^;)

そんな感じで時間を潰していたら気が付いたらだんだん明るくなってきて太陽も登りきった頃にはすっかり気温も上昇。

8時半になってようやく列移動が開始。
ある程度列が進んで入口付近…とまでは行きませんが、夏よりは進みました^^
10時半頃に開場、恒例の拍手喝采。でも私は四方を詰められて下手に動けず拍手できずorz

そのあとは徐々に人が中に入って行き私も会場内へ。
今回は入口の前にある段差には躓きませんでした!!
私も学習しましたよ!(・ω・´)

前回の夏の時は初めて参加だったので盛大に段差に躓きましたのでw
(転ぶまでは行きませんでしたが軽く前のめりにはなりました^^;)


今回は夏みたいに入口が地獄絵図になっていないだけまだマシでした^^;
夏は入った瞬間戻れない(と言うか戻っちゃいけない訳ですが)、強制的に一度外まで移動させられるという事態でしたので^^;

今回は入った直後ある程度好きに動き回れました^^
私はまずはいえろ〜ぜぶらへ。
アルトナさんとMさんの分もあったのでまず一番最初に突撃しました。

私的にはけっこう早くこれたと思ったら既に長蛇の列が形成中(汗

壁サークル恐るべし…

とりあえず並びましたが、ここは10分以内で買えた筈です。

んで2件目。すぐ近くにあったC-CLAYSのところへ。(これもやっぱり壁サークル

ここで大問題発生。

5分経っても列が動かない。

……。

10分経過-1度も進まず-

あれ、おかしい…

15分経過-ようやく移動→3メートルぐらい進んで停止-

うぉい!!wwwそれしか移動しないんかwww

もの凄い遅さです。
2件目で早くも足止めは厳しすぎます。

焦っていたらsuzuさんからメール。

10時23分
「SOUND HOLICの状況分かりますか?」とのメールが。
SOUND HOLICは私も行こうと思っていたのですが悲しいかな私の目の前は長蛇の列で人しか見えず…orz
C-CLAYSのすぐ近くにある事は分かっていたのですが私の身長+背伸びをしても全く見えなかったので、とりえず「ちょっと分からないです^^;」とだけ返信。

その後suzuさんからSOUND HOLIC列に並んだとのメールが。

ちなみにその時点で10時42分。

私はと言うと…相変わらず少しずつしか進まずorz

なんかその時、私の感が「今suzuさんにSOUND HOLIC頼まないと私の分、死ぬんじゃね…?」と思い、急きょsuzuさんに私の分のSOUND HOLIC新作も確保して貰う事に。

suzuさん承諾。
ありがとうございます〜m(_ _)m

よし、これでなんとかSOUND HOLICはなんとかなりそう…
あとは私がどれだけ進めるか…。

11時09分
Mさんから「両方買えました」とのメールが。

両方とは
・Rolling Contactさんの新作
・XL Projectさんの新作
どちらも東方アレンジ

まさかここまで助かる事になるとは…(汗

しかし、この列当分動かなさそう…
無理を承知でMさんに「スミマセン、そっちの買う物全て終わったらこっちの方手伝って貰っても良いですかね…?」とだけメールを送信。無理だったら諦めるつもりでした^^;

ちなみに送信時間は11時13分


11時24分
suzuさんからメール
「SOUND HOLIC買えましたよ」

えっwwww嘘wwww早すぎるwwwww

私はと言うと…なんか先ほどと場所があまり変わって無い訳ですが(汗

10時42分に並んだsuzuさんが11時24分には買えた
実質30分ぐらい。

私は10時23分前には並んでる筈なのにほとんど移動せず。
(既に1時間以上経過)

どれだけここの列の動きが遅いかお判りでしょう。

suzuさんにお金返さないといけない…かと言って私は列から抜けられない…仕方なくsuzuさんにこっち側に来てもらう事に。

suzuと合流したらSOUND HOLICの新作2枚と2000円を交換。

suzuさんは今度SYNC.ART'Sさん(これも壁サークル)に並ぶ予定との事。


私もSYNC.ART'Sさんの所には行く予定


だ っ た の で す が こ れ は マ ズ い と 思 い(以下中略)


suzuさんに1000円渡してsuzuさんはSYNC.ART'Sさんの列へ。

確かその時間が11時40分前後


SYNC.ART'Sさんの列は私が並んでる列のすぐ隣にあって凄い勢いで列を形成しては捌かれての繰り返しをしており、人の流れがかなり激しかった(早かった)です^^;
たぶん私より早く終わるんじゃないかなぁ…と思ってました。

少しずつ進んできてあともう少しで買えそうかぁ…と思い、次にどこ行こうか配置図を確認。

なんとなくSOUND HOLICやSYNC.ART'Sの所にチェックマークを入れていました。

ふと気付いたのがSYNC.ART'Sの所に「Alstromeria Records」の手書きの私の字が。

……ん?

あ!ヤベっ!!Alstromeria RecordsってSYNC.ART'Sと同じ場所じゃん!!頼むの忘れてた!!

気付いたのが11時46分ぐらい。
急いでメールで
「スミマセン!そこにAlstromeria Recordsとゆうサークルあると思うのですが、SYNC.ART'S列で買えるなら確保して貰ってもいいですか!?

ちなみに値段は1000円です

もしAlstromeria Records列があるなら無理して並ばなくてもいいですので」
という内容を送信(内容まんまコレですw)

送信時間は11時49分

でも流石にSYNC.ART'Sの列の動きの速さからすると流石に買った後だろうか…と思って半ば諦めてました^^;

11時49分、同時間にMさんから
「今ちょっと動けない」とのメールが。
たぶん11時13分に私が送ったメールへの返信なのでしょう。
もちろん無理して手伝って貰うつもりはなかったのでそっちの方を優先して貰う事に。

11時55分、suzuさんからメールが。
「両方とも買えました」

    。
    〉
  ○ノ イヤッホォォゥ!!!
  <丶|
 ‖/ィ|川 ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<棒人間ver>

でも頭の中ではこんな感じでしたww
いやはや…本当にsuzuさんの援護には助かりました…^^;


長いので一旦ここで切ります^^;
「冬コミレポート(もどき)-2日目-@」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!