[携帯モード] [URL送信]
凄い速さ(遅い方)でグダグダ何かを書いてます!
いわゆる日記ってやつだ!
たまにサイトの近況(お知らせ)なんかもするぜっ!

2010-01-11(月)
冬コミレポート(もどき)-2日目-A

12時01分
Mさんから「どこ行けばいいですかね?金あんまり残って無いので多くはいけませんが」とメールが。

どうやらMさんの方は大方用事は終わったのかな?
とりあえずこっちに合流してお金を渡しますという事で。

Mさんと合流した直後列が大移動を開始。なんか流れでMさんも移動に巻き込まれる始末…^^;
とうとうサークルの売り場前まで来る事が出来ました。(と言ってもまだ少し前に人は居ますが

MさんにdBu musicとCHSの合同スペースとDark PHOENiX、EastNewSoundを頼む事に。

それにしても頼みすぎである(汗

お金の方は列の邪魔になりそうだったのでとりあえず1000円札10枚適当にMさんに渡す事に。そのままMさん移動開始。

12時14分、suzuさんからメールで
「白いテントの前で待ってます」との事。
白いテントは先ほど大移動開始前私が居た場所ですので、場所自体は分かっていました^^;

ようやく買えそう…と思ったのですが、なかなか前に進まない。
ここまで来て何故遅い…と思ってこの位置まで来て原因がようやく分かりました。

一人が複数個買ってるのですよ。

このC-CLAYSさんの所は会場で買うと新作一つ買う事に会場限定の紙袋と箱入りポスターが付くのですよ。
ちなみに部数制限は無いので一人で5個や10個購入すると頼んだ分会場限定の紙袋渡されます。

流れ図で書くと…
『紙袋用意→箱入りポスターを紙袋に入れる→CDも紙袋に一緒に入れる』→支払い→紙袋を受け取り列から抜ける

一人で10個頼むと『』内の工程が×10されます。
となると、当然一人列から抜けるのに時間がかかるのは当たり前な訳で。

なるほどねぇ…としみじみ思いました。
…て言うか私の前のやつ10部頼むなよ…orz

私は新作を1部購入。当然紙袋と箱入りポスターも貰えました。

ちなみに私が買って列から抜けるのに1分かかりませんでした^^;
私が買って抜けたのは12時25分頃。
既にMさんとsuzuさんは白いテントの前で待っているという事で向かう事に。

向ってみるとsuzuさんしか居ない。Mさんはちょっとお手洗い中との事でした。

少し待ったらMさんが戻ってきて
Dark PHOENiXとEastNewSoundの新作を渡されました。
Mさんが「問題はこっちなんですが…」と特製の紙袋を渡してきまして。

紙袋から見てたぶんdBu musicとCHSの合同スペースのものだという事は分かりましたが…中身をみると。

CD1枚

おぅふwwwこれは一体www

「流石に他4つは売り切れでしたね〜…」との事。

確かにもう12時過ぎてますしこうなるのも仕方がないか^^;

でもこれだけでも十分助かりました、Mさん本当にありがとうございました!m(_ _)m


…となると、他にも売り切れてるものも多いな…

流石にこれ以上手伝ってもらう訳にはいかないのでMさんから余ったお金を回収したら今度は私一人で会場の中へ突撃(今までずっと外でしたw)

suzuさんとMさんは先に集合場所で待っているとの事でした。

-ここまで書くのにかなり費やしたので以降は駆け足で書きます^^;-

まず手短にあったSound Online&秋の空の合同スペースで新作2枚ゲット。
正直ここはもう売り切れてるものだと思っていたのでゲット出来たのは嬉しい限り。

次に近場にあったDemetoriの場所へ。
売り切れの模様…無念orz…

ここで初めて気付いたのですが東4から東5にはいけるのですが東5から東6には直通出来ないようになってました(進入規制
東6から東5にはいけましたが…(つまり一方通行

東方プロジェクト所だけ異常なまでの混み具合だったので東6に行くには一度外に出て、外から東6に入らないといけなくなってました^^;

普段だったら
4⇔5⇔6
のように行き来自由なのですが

このような感じになってました
4⇔5←6

ちなみに私はその時東5に居たので、とりあえずまずは東5で買う物をそろえる事に。

そのあと一旦外に出て東6の方へ。
東6の方でAniPixで新作1枚購入。

その後は近くの壁サークルの同人誌を見てましたが流石にもう壁系の同人誌は完全に売りきれてました^^;

そのまま集合場所に行こうかとも思いましたが、東1・2・3の方でも欲しいものがあった事を思い出して急いで向かう事に
と言ってもこの時間だしもう確実に売り切れてるだろうと思って諦めてはいましたが…^^;

急いでいたのは集合場所で皆を待たせているので長引くのはまずいと思いまして^^;

東3A
SHIKIさん&Roar Recordsの新作とCis-Tranceの新作

ちなみにAは壁サークル列。もう絶望的です^o^

とりあえず確認のつもりで見てみたらCis-Tranceの新作残ってた!

迷わず購入。

すぐ近くにあるであろうSHIKIさん&Roar Recordsの方へ

SHIKIさんの新作購入成功。Roar Recordsの方は流石に売り切れの模様。…orz

そりゃそうですよね〜…だってkors kさん参加してるCDだし。

まぁSHIKIさんとCis-Tranceの新作確保出来ただけでも御の字ですよ。

そのまま急いで東4・5・6の方へ戻って全員と合流。
合流後、流石に全員見るところは無いとの事だったので、そのままビッグサイトから出る事に。

この後特に予定もないとの事だったの秋葉原に行く事に。
私の買い物に手伝ってくれたMさんは流石にもう体力的に限界との事で、秋葉原には向かわずにそのまま帰宅の方向へ^^;

秋葉原に着いた後はホワイトキャンバスやD-STAGE、メッセサンオー等に寄ってみました。
虎の穴やメロンブックスは流石に人が多すぎて入場規制がされていました^^;

店の前で入店列を作ってましたが流石にもう並ぶ元気は無かったです^^;

メッセサンオーは私が寄りたいと言いまして^^;
メッセサンオーにはRoar Recordsの1作目が委託されてるとのことったので探してみましたが…見つからず…残念orz

1作目にもkors kさん参加してるしwintさんの曲も楽しみだったのに…

そのあとはなんとなくホワイトキャンバスを覗く事に。

ホワキャン内で会場で買えなかったDemetoriの新作と同人誌2冊(こっちも売り切れで買えなかった)を発見。気が付いたら商品持ってレジに並んでましたww

そのあとD-STAGEをちょこっと覗いて終了。

最後にアルトナさんがラジオ館に行きたいという事でラジオ館に向かい、ある程度見学して終了。

流石にもう全員疲れたのかそのまま秋葉原駅まで直行。
私はお茶の水まで歩いて移動するため駅で皆を見送った後、別れる事に。

私はそのまま歩いてお茶の水へ向かい電車で帰りました。
電車には運良く急行に乗り、座ったら案の定睡魔に襲われてあっさり敗北。

気が付いたら最寄駅の3つ前というww

その後は寮に着いた後は確か20時ぐらいだったような気がしますが、そこから3日目の内容を調べてました。
当然何回も意識落ちかけて(寝かけて)調べ終わった時には0時というw


その後ベッドに倒れこんだら死んだように寝てました^^;

しかし3日目は6時半起きでしたとさww

3日目に続きます
「冬コミレポート(もどき)-2日目-A」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!