[携帯モード] [URL送信]
凄い速さ(遅い方)でグダグダ何かを書いてます!
いわゆる日記ってやつだ!
たまにサイトの近況(お知らせ)なんかもするぜっ!

2010-01-09(土)
冬コミレポート(もどき)-1日目-

遅くなりましたが冬コミのレポート(もどき)でも。
ちなみにこの1日目の日記はここだけの公開です^^;(mixiの方で公開してません

内容的にもここでの公開の方が良いかなと思いまして^^

と言っても内容自体は非常にあっさりしてますが(ぉ


相変わらず1日目は参加してません^^;
本番の2日目に備えて移動中な感じです。

とりあえず1日目の前日に本腰入れて冬コミの情報を調べてました。遅すぎる。
いや、音楽関係は調べ終わっていたのですが、同人誌回りを全く手をつけてなかったので^^;

んで1日目は夏コミ同様、ネカフェに泊まり込んで2日目まで待機パターンだったのでMさん、カルナックさん、アルトナさんと20時ぐらいに待ち合わせ
(アルトナさんは電車や距離の都合により20時までにこれない事は確定してましたが^^;)

待ち合わせの場所には20時までに行けばよかったので17時ぐらいまで調べて、そこから行く準備。
18時半ぐらいには寮を出て、19時30分ぐらいに待ち合わせ場所に到着。
流石にまだ誰も来てない^^;

柱のところに寄り掛かって待っていたら知らないグループ4、5人ぐらいが私の近くで待機。
別に絡まれたりとかも無く、そっちのグループもそこで待ち合わせみたいな感じだったのでしょう^^;
特に気にせず音楽聴きながら待つことに。

…。

なんかどんどん人増えるなぁ^^;

と言うか、私もしかして邪魔??
流石に私のすぐ近くに10人近く集まってワイワイ話をしてて、さらに人も増えてるし…

でも気にしないんだー(ぉぃ

空気を読んでその場で待機。

20時前ぐらいにMさんから電話が。
その時になってようやくその場を離れましたw

とりあえずMさんと合流。

カルナックさんは少し遅れて20時20分ぐらいに合流。

その後、「ご飯食べに行く」という話になりまして。
まぁもともと何処に行くかは決まっていましたので迷うことも無かったのですが^^;

夏コミの時にMさんが言っていた「吉祥寺どんぶり」という店に行くことに。
Mさん曰く「量がヤバい」との事。
ちなみに夏コミの時は人が多くて入れない状態でした^^;

とりあえず店の前で先に何にするのか決めて入店。

そもそも晩ご飯はそこにする&量がヤバいという事前情報から28日(前日)の夕方ぐらいから何も食べていなかったので流石にお腹が空いてました

しかし看板に「破壊王、1.6キロ(ご飯2倍、肉5倍)」の字が…

1.6キロ?! …それは無理だw


でもお腹空いてるし…肉4倍なら…いけるかな…?
(肉の量は事前に決められました、2〜5倍まで)

んで、私はご飯2倍、肉4倍で注文。

私が一番最後に注文したので当然私のが一番最後に来たわけですが。

量多っ!!Σ( ̄□ ̄;)

軽くマジで吹きました。4倍舐めてましたすみません…(汗

さて…どうやって食おうかこの肉とネギの山…。
どう手をつけても肉が丼から落ちそうなんですが…(汗
とりあえず箸をつけてみたら案の定「コロリン♪」と擬音が聞こえてきそうなぐらい肉落下(私の左手に着地。熱いぞ

ちなみにご飯2倍で900グラムだそうで。
通常で450グラムらしいです。おぅふ…

しかし注文した以上完食するのが私の礼儀。いざ、尋常に勝負!
まずは隠れてるご飯まで行こうか、ということで肉とネギの山の一角だけをただひたすら食べ続けることに。
味の方は結構美味いですね^^
肉でこの量だし味的にもズッシリ来るのかと思ったら意外にもアッサリしていて食べやすかったです^^

んである程度食べ進めていて「これなら普通に完食できるな」とか思っていたわけですが…
7割ぐらい食べてあともう少しで完食という時になって胃にズッシリ感がw

なんかボディーブローのように徐々に効いてきます^^;

Mさんとカルナックさんは私より量が少ないので先に完食。一足先に店からでて近くのゲーセンで待ってますとの事。

あまり待たせるのも何だし、残りも少ないんでそのままのペースで食べ続けて完食。

たぶん1.1〜1.2キロぐらいはあったんじゃないかなぁ…^^;
4倍でしんどかったので流石に1.6キロの破壊王(5倍)は無理ですね…^^;

そんな訳でゲーセンで少し時間を潰して、途中でアルトナさんと合流。

22時ぐらいにネカフェに移動して22時30分ぐらいにネカフェに侵入(ぉ

その後は4人で作戦会議(?)とかしてみたり。
とか言っても「どこ回りますか?」的な話をしただけですが^^;

私はアルトナさんの分のいえろ〜ぜぶらの新作を買ってくることに。
まぁもともと私も行く予定だったので問題なし^^

あとこれは2日目の話ですがMさんにも「第4回M-1ぐらんぷり」を頼まれたました。
実はここだけの話、私はM-1は必要なかった(音楽のみを求めていた)のですが特典のCDつけるには全部買った方が良いか…と思って仕方なくM-1も購入の予定でしたが、MさんがM-1だけ欲しいなら俺の分抜けば丁度良い感じに収まる訳で
(アルトナさんに新作1部ずつ(計3枚)、Mさんに1枚、私で2枚、新作を2部ずつ購入すれば問題無し)

Mさんからお金は預かってますので、MさんにCDも渡せますし、私も特典のCDは付くしで助かりました^^


私の方からの注文だとMさんにRolling ContactとXL Projectの新作を頼みました^^;
Rolling ContactはMさんも行く予定だったととXL Projectは通り道なのでついでに…という感じですね

私の回る場所は相変わらず壁サークルでたぶん手が回らないというのもありますが^^;
その後は各自の部屋に戻り寝るなり調べるなりしてました

最後にちょこちょこ調べていたらとあるサークル(私が好きなところの一つ)でアリスのバスタオル販売がありまして。
Mさん知ってるかな?と思いちょっと聞いてみたらやっぱり知らなかったようで、即購入決定でしたww

気が付いたら時半過ぎていたので私もそこで寝る事に。寝るといっても移動開始は4時ぐらい予定だったのであまり寝れませんが^^;
「冬コミレポート(もどき)-1日目-」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!