[携帯モード] [URL送信]
凄い速さ(遅い方)でグダグダ何かを書いてます!
いわゆる日記ってやつだ!
たまにサイトの近況(お知らせ)なんかもするぜっ!

2009-08-23(日)
夏コミレポート-2日目A-

夏コミレポート-2日目A-


列が動きはじめて、最初はゆっくり人の流れについていくような感じでしたが、だんだんと人の流れが速く…
人と人の間が空いたら、そこにすかさず他の誰かが割って入り、さらに割って入った人の場所に他の人が入って…

そんな感じで徐々に流れが速くなり最終的に競歩大会みたいな感じに^^;

競歩大会と言っても軽くもう走ってる人とか居ましたが…
運営の人が「走らないでください!」って言ってるんだから走るなよ…と、思いたいところなのですが、この人の流れでゆっくり歩いたら確実に後ろから体当たりで吹っ飛ばされる…(・ω・`;)

ちなみにこの時点でMさん、カルナックさん月代さんを見失いました^^;

仕方なく周りのスピードに合わせて歩いて、なんとか建物の前に来ることができましたが、建物に入る前の玄関的な場所に軽い段差みたいなのがあって思いっきり躓きました^^;

こうゆう軽いトラップ止めてほしi(ry


とりあえず中に入ったは良いけどさらにトラップが。

東1、2、3どこから入ればいいんだろう…(汗

チクショウ…と、とりあえず前進あるのみ!

んで、なんか東2が開いてたので人の流れに身を任せて2へ突撃!


……。うわ!ちょ…人多すぎ!(滝汗


どうしよう…戻ろ……残念、無理!
正直これはマジでヤバい。夏コミ初参加だから毎回どんな感じなのか見当つかないけど毎回こんな感じだったら嫌だなぁ…
既に人の流れで入った以上、そのまま流れに身を任せていくしかない…

と言うか後ろから押してくる奴誰だよ!マジで!前見れよ前!
無理だから!どんなに押しても早く進まないから!ただでさえ圧死しそうなのにさらに圧縮するなよ!
とか思いつつ、自分も押す気はないけど前の人を押す形になっているので(不可抗力)…そっか、後ろの人も私と同じ感じなのかな…?
なら仕方ない…と言うかそういうことにしておこう。


もう何が何だか分からない状態のまま東2を真っ直ぐ直進して突っ切り、 一旦外へ。

そして外に出た瞬間、それぞれ自分が行きたいところに散っていきました。ヤバい…出遅れた。

とりあえず私は…え〜っと、まずは東3に行かないと…さっき人の流れに流されてるとき東3の看板が左側に見えたから…と言うことは左に行けばいいのかな…?

間違っていてもいいからとにかく行動に移さないと。
左に行って間違っていたら急いで戻ればいいだけだし。

んで左に向かって、途中また建物に入る入口があったのでとりあえず中に入ることに。

サークルの名前を見て自分がだいたい今どこら辺に居るのかを把握。

と言うことは…ここら辺にALiCE'S EMOTiONさんが…

…うん。よし…。分かんねぇ。

私の方向音痴を舐めるな!(汗

でも…よく周りの並んでる人を見てみると…[○○最後尾]みたいな札を持ってる(持ち上げてる)人がチラホラ。

と言うことはALiCE'S EMOTiONさんもこんな感じで…

…あ、居た!見つけた!

とりあえず急いで自分も並ぶ事に。

札を持ってる人が最後尾で…今私が並んだから、私が最後尾になる…と言うことは…この札は今度は私が持てばいいんだな。

と言う訳で前の人から札を貰う事に。
並んで1分しないうちに私の後ろに人が並んで札を渡すことに。

んで、ふと気付いたのですが…
あれ?ALiCE'S EMOTiONさんのポスター…手書き…??

よく見てみると
「ポスター忘れた…どうしてこうなった!」
と書かれてました。

なるほど…そういうことですかw
それにしてもなんか手書きポスターに描かれてるゆゆ様がフオォォォーとか言ってるんですけどww
ちょっとシュールwでも記念に欲しいとか思った私ガイルw(ぉ

そんな感じでポスター見ていたらあっという間に私が買う番。

ALiCE'S EMOTiONさんのところは毎回新作が出る度に委託の方で買っていたので今回は新作だけ買わせていただきました。
今度はすぐ近くにあったAlstroemeria Recordsさんのところに行くことに。

とりあえず並んで一息ついていたところ、たまたま隣に並んだ見た目私と同い年ぐらいの男性が話しかけてきまして。

?「いやぁ…凄いですね…」

私「はい、そうですねぇ…実は自分、夏コミ今回が初めてなんですよ。まさかここまで凄いとは…^^;」

?「あ、本当ですか?実は自分も今回初めてなんですよー。」

私「マジですか^^ いやぁ…流石に初参加で壁サークル回りはなかなか厳しいですね^^;」

?「次どこに行くんですか?」

私「ん〜……あ、SOUND HOLICさん見っけた。次はSOUND HOLICさんのとこにでも行こうと思います。」

?「あ、自分もSOUND HOLICは行こうと思っていたんですよ。あとその隣にあるC-CLAYSとか。」

私「あ、C-CLAYSさんは自分も行きますね^^」

?「マジですか…あ〜、あの…、よろしければ協力して回りませんか?お互い行く場所似てるみたいですし。」

私「う〜ん、いいですね!分かりました!では自分はC-CLAYSさんの方に行ってきます!」

?「じゃあこっちはSOUND HOLICの方に行ってきます」

私「買ったらどこで渡しましょうか?」

?「そうですね…あそこの柱のところなんてどうですかね?」

私「了解しました!」


なんと名前も知らない全く見ず知らずの人と即興の協力プレイ開始ww


そんな感じで協力体制を取った後、列も進み私が買う番に。

Alstroemeria Recordsさんの新作は買うとして…確かここにSound Onlineさんの新作もある筈…
お、あったあった♪^^

いやはや…いつもだったら委託で買ってるのですが、委託のほうだと毎回1500円取られるので…
こっちで新作をそれぞれ1枚ずつ買うと1000円分も得する上に、製作者本人も見れるのでなんか嬉しいですね^^


と言う訳で二つ纏めて購入!


買った後は一旦外へ。

次はC-CLAYSさん…場所はもう分かっているので後は並ぶだけ…

あれ?列はこれ…だよな?
はて…どこに最後尾あるんだろう…
そのまま列を逆に辿って辿って…うわ、あんなところにある?!

文句言っても仕方ない、とにかく並ばなきゃ…

さて…並んだは良いが暑い……orz

流石に中で並ぶのと外で並ぶのとじゃ大違いです…
並んでる途中東方星蓮船の列を見かけました。
それが最後尾列なのか途中列なのか分かりませんが…

でもちょっと待て…今私が居るのは東3。
東方星蓮船を売ってる場所は東1。

ここまで列伸びてきたのか…(汗
たぶん並ばなくて(委託に回して)正解だったかもしれない^^;

今神主列に並んでる人たちがちゃんと星蓮船を買えるよう祈りつつ、自分はC-CLAYSさんのところを少しずつ進行中。

半分ぐらい進んでようやくC-CLAYSさんのスペースが見えてきました。
たぶんその時点で20分ぐらいは並んでた気がします。

さらに10分経過。
あともう少し待てば買えるというところで思わぬ出来事が。

たまたま前を通過したい人(列を横切りたい人)がいたので少し私の前あけて通してあげることに。
結構人が通ってそろそろ大丈夫かな〜…なんて思ったら最後に中年ぐらいのおっさんが通過……しない。

と言うか私の前で止まってるし…邪魔くさいなぁ…間開けてあげてるんだから早く通れよ…

とか思ったら、なんと。

何事も無かったかのように列に(私の前に)並んだではありませんか!!


普段怒らない温厚な私ですが…
流石にこの時は殺意が出てきました^^(暑さもありましたので


このくそ暑い中我慢して並んであともう少しで買えるというのにっ…!!
この中年は何してくれてるの?死にたいの?
正直周りに人が居なかったらそのハゲた後頭部を思いっきり殴り飛ばしてやりたかったです。

でもそんな事すれば確実に問題になる。
運営側にも、並んでるC-CLAYSさんのサークルにも迷惑がかかる。
なにより初参加でそんなくだらない問題ごとを起こして嫌な思い出にはしたくなかった。
とにかく我慢することにしました。私の後ろに居た人たちには申し訳ないですが、私が我慢すれば何事もなく終わる問題です。


それがこの中年、何も言われないことを良いことに

中年「あのさ、このサークルの列ってここで合ってる?」

と、隣に居た男性に持っていた紙を見せつつ話かけていた。

男性「あ?そうだけど…。あんた何の列だか知らないで並んでたの?」

中年「いやぁ、ちょっと確認してみただけだよーははは(汗」

ははは、じゃねぇよ糞が!
でもまぁこの中年の慌てた感じが見れただけでも良しとしよう。

しかも途中C-CLAYSさんの隣に居たいえろ〜ぜぶらさんのスペースが「いえろ〜ぜぶら新作はこちらになりま〜す」と言ったため、この中年はどうやらこの列がいえろ〜ぜぶらさんの列だと勘違いしてすごく焦って周りをキョロキョロ見渡す始末w

ふん、いい気味だ。横入りした罰だと思え。

いろいろとありましたが、無事C-CLAYSさんの新作も買えました。
もちろんあの協力者の分もちゃんと買いましたよw

とりあえず買ったは良いけど列から抜けるために一旦引き返さないと…
ある程度列を逆に辿って私も少し列を横切らせてもらい、列から抜けたら待ち合わせ場所に向かうことに。ちょうどいえろ〜ぜぶらさんの隣に建物に入るための入口もありましたし、そこからなら待ち合わせ場所にも近いのでそこに向かうことに。

すると

「いえろ〜ぜぶらただ今列が空きました〜今なら新作すぐに買えますよ〜」

…。この千載一遇のチャンス…

逃 し て な る も の か ぁ ー !!!!

即突撃しましたwwお陰で待ち時間0で購入に成功w
良かった良かった♪(´ω`*)

待ち合わせ場所に行ってみると…あれ?いない?
私より先に買っていたような気がするけど…
ちょっと回りを見てみたけど居ない……と思ったら、一つ奥の方に居ました。どうやら私が目印にしていた柱が間違えていたようで^^;

とりあえず私はC-CLAYSさんの新作と新作特典のものを渡すことに。
んで、こっちはSOUND HOLICさんの新作を貰う事に。新作特典でCDジャケットのステッカー+A4のクリアファイル付き(´ω`*)

その協力者とはそこで別れることに。いやはや、最後まで誰だか分からなかったけど本当にありがとうございました!m(_ _)m

長いので夏コミレポート-2日目A-終了
「夏コミレポート-2日目A- 」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!