[携帯モード] [URL送信]
凄い速さ(遅い方)でグダグダ何かを書いてます!
いわゆる日記ってやつだ!
たまにサイトの近況(お知らせ)なんかもするぜっ!

2009-08-22(土)
夏コミレポート-2日目@-

夏コミレポート-2日目@-


仮眠から起きたのは3時ぐらいですね。
12時から寝たのでだいたい3時間の睡眠。
普段なら3時間程度の睡眠だったら華麗に二度寝を決め込むところなのですが、やはり初参加の緊張もあって目も覚めました。

起きた後は改めてサークル回りを調べることに。
調べると言っても、既に行きたいサークルは決まっていたのでどこにそのサークルがあるのかだけを調べるだけですが^^;
ちなみに行こうと思っていたサークルですが
ALiCE'S EMOTiON、Alstromeria Records、C-CLAYS、COOL&CREATE、Frontier Records、SOUND HOLIC、Sound Online、SYNC.ART'S、いえろ〜ぜぶら

Dark PHOENiX、Rolling Contact、XL Project

相変わらず東方のアレンジ系のサークル回りですね^^;
ちなみに星蓮船と非想天則ですが、星蓮船の方は今回の夏コミ初参加の私が右も左も分からない状態で神主列に並んでもたぶん買えずに終了しそうだと思ったので今回は諦めました^^;
非想天則の方は既に予約していたのであとは店に取りに行くだけだったので最初から考えてませんでした^^;

それにしても……

私が行こうとしているサークル…

壁だらけだ……(汗

上と下で少しわかれていますが上が壁サークルですね。
よく「壁サークルはなかなか買うのが難しい」とかいろいろと聞いたことはありましたが、この時は「壁サークルばっかりだぁ〜…」ぐらいにしか思っていなかったという…

後に壁の洗礼を受けるわけですが…

同人誌の方は回ってる途中に見かけたら買おうと思ってました^^;

そんなこんなで調べ終わったら3時45分
とりあえずMさんにメールを送って何時にネカフェを出るのかを聞くことにしました。ついでに起きてるかどうかの確認も兼ねて。
どうやら起きていた(と言うか寝てなかった)ようで、4時にはネカフェを出る予定らしく、既に二人も出る準備をしていたようです。

ちょっと同人誌関係も調べようかと思ったけど、時間が時間だったので私も出る準備をすることに。
5分後ぐらいにMさんが来て、一緒にネカフェを出ることに。
その際、私が回るサークルの紙を見せたところ
「おぉ、壁だらけww…うん、まぁ…健闘を祈ります」
と言われました。

おや?これは死亡フラグをフラゲした予感。

既に他の二人は外に出たということで私たちも外に出ることに。
外に出たあとは近くのコンビニで朝食+水分ゲット。
そのあとJRで少し移動したあとタクシーに乗ることに。

でもタクシーでビッグサイトまで行くのはあまりよろしくないのでビッグサイトから離れたところでタクシーから降りて、以降徒歩でビッグサイトへ。
とりあえずビッグサイトについたものの、私たちは東側に行かないといけないため、さらに徒歩で東側へ。んで、東側到着。
この時点で確か5時回るか回らないかぐらいだったような気がします。
流石に来るの早いかなとも思ったのですが、既に並んで列が出来てますね…しかも1列とか2列とかならまだしも既に4、5列ぐらいはできてました。

これは…やっぱりアレか。

俗に言う徹夜組なのかな?それとも私たちみたいにネカフェなりホテルなりどこかに一泊した後、ここに来た(たまたま私たちより早かった)のか…まぁどっちでもいいか。

なんにしてもまずは並ばなくては…
と言う訳で5時すぎに列に並ぶ事に。

並んだは良いけど、……うん、暇だ。
ネットの月代さんはPSP、カルナックさんはDSなりを持ってきていてそれで時間を潰したりしていましたが、私は持ってきていなかったのでかなり暇でした。私もPSP持ってきてモンハンでもやりながら時間でも潰せばよかった…
しかも太陽が眩しい…。まだ5時とあって涼しい気温でしたが、オレンジ色の日差しが眩しくて溶けそu(ぇ

とりあえず時間を潰せるものがMP3プレーヤーだけだったので、音楽でも聴いて時間を潰すことに。
そんな感じで音楽を聴いて時間を潰していると、6時だったか7時だったか、もう少し後だったかな?…時間は少し忘れましたが、急に人の波が多くなって来ました。

いわゆる、始発組の人達の到着ですね。
この時間帯だけで見れば十分早いとは思いますが、既に私たちが並んだ列からどれだけまた列が形成されたのか分かりません。
ただ見ていて分かるのは、来た人たちがどんどん遠くへ(奥の方へ)行ってしまうなぁ…と言う事だけ。

流石に8時を回ると外もしっかり明るくなり普段の暑さも出てきてました^^;
それでも私には音楽を聴く以外やることがなかったので、ぐったりしながら音楽を聴いていたのですが、そんなぐったりしていた私を見てMさんが暑さにやられていると思ったらしく心配してくれました^^;

確かに私はもともと北海道の出身なのでいきなり(いきなりでもないですが)関東の夏を直面して、しかも炎天下の中ずっと座って居るとなると気温にやられたと思っても無理はないでしょう^^;

いやはや心配かけて申し訳ないです…orz

でも正直暑さ自体は我慢できないほどのものではなかったのです。いや、暑くないと言えば嘘になりますが。あの時のグッタリ感はただ単に暇なだけだったんです^^;

ちなみに暑さで本当に\やべぇ/と思ったのはサークルの列に並んでる時ですね…まぁその内容は後々書きます^^;

そんな訳で8時45分ごろ、ようやく列が動き始めました。
でも「動いただけ」で進んだかと言うとそうでもなく。その微妙な動きがあってからさらに30分近く経過。

流石に朝9時を回っていると気温も暑くなってきてます…
でもやっぱり炎天下の中での我慢大会はまだ続く。

9時半ごろに少しずつ動きがあって、10時回っていたのか微妙に覚えてませんが、なんか遠くから「ワァ-」という音が聞こえたと思ったら何やら拍手の音が。とりあえず自分も拍手しておく。

どうやら開場されたらしいというのは遠くからでも分かりました。
そしてその拍手がこの炎天下の中での我慢大会の終了の合図でもあるということは初参加の私でも何となく分かりました。

しかしこの後が本番、炎天下の中での我慢大会はいわゆる前哨戦みたいなも。本当の戦いはこの後からなんだということは、その時の私はまだ分かってませんでしたw(まぁ初参加ですし

とりあえずこの炎天下の中から逃れられるぜヒャッホー程度にしか考えてなかったという^^;


そんな訳で長いので夏コミレポート-2日目@-終了
「夏コミレポート-2日目@-」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!