[携帯モード] [URL送信]
凄い速さ(遅い方)でグダグダ何かを書いてます!
いわゆる日記ってやつだ!
たまにサイトの近況(お知らせ)なんかもするぜっ!

2009-08-24(月)
夏コミレポート-2日目B-

夏コミレポート-2日目B-


協力者と別れた後は、また一人で行動してました。
今度はSYNC.ART'Sさんのところにでも。
協力者と別れる際、[SYNC.ART'S途中列]みたいな札を持ってる人が居たので何となく場所は分かってました。

また外かぁ…なんて思いつつ、いそいそと外へ。
相変わらずいろんなところで長蛇の列が出来ていて、どれがSYNC.ART'Sさんの列なのかさっぱり…
とりあえず札を目印にして移動中。
んで、見つけて並ぶ事に。
ん…?あれ?以外に列空いてる?
これはもしかして早く買えそうな予感!

「ただいま列を蛇行させながら並んでますのでもう少しだけ壁によってくださいー」

うそん…って本当だ、列空いてる訳じゃないのか…(´ω`;)

こりゃ時間かかるだろうなぁ…

と、思ったら割と列の進みが早い。
う〜ん…、客を捌くのが上手いのだろうか。
まぁ何にしても早く進んで何よりです。
SYNC.ART'Sさんのところでは東方アレンジの新作と、美里さんという女性ボーカルのオリジナルCDも出るのでそちらも買う予定でした。
ちなみに私が高校1年か2年(ちょうどBMSをやり始めた頃)から美里さんのボーカルに興味があったのですが。
あれからもう4、5年は経つのかぁ……時間が経つのって早いですね^^;

そんな感じでしみじみしつつ、列が進んでようやく建物の中に入れました。

やっぱり外より建物の中の方が少しは涼しいかな(´ω`;)
そういえば私って直で美里さん見るのって初めてなんだよなぁ…いや、今回夏コミ初参加だし当たり前と言えば当たり前だけど^^;

ん…あれかな?CDのジャケに載ってた人を思い出してみたけどたぶん間違いない。

と言うか…

やべぇ…

美里さんって超綺麗なんですけど…!!(汗

やっぱりCDのジャケとかで見るのとじゃ全然違いますね^^;
いや、CDのジャケの方も十分綺麗でしたが

なんかちょっとテンション上がるなぁw
アイドルとか芸能人を直で見たりするとこんな感じなのだろうか。

ちょうど私が買うときは美里さんのところで他の誰かが買っていたので私は空いた所で買わせていただきました
まぁ美里さん見れただけでも良し、と言うか欲しいものも買えたので言う事無し!

そのあと、そのまま建物内からFrontier Recordsさんの場所を探すことに。
たぶんこの辺かな〜…なんて思って探してみましたが、流石は方向音痴、分からない(汗

下手に迷うぐらいなら運営の人に聞いた方が早い。
私「あの〜、スミマセンFrontier Recordsさんというサークルってここら辺にありますか?」

運営「あ、列はこちらになります〜」

おぅwwすぐ近くにあったとはwww

しかもちょうど列が空いてたので、特に並ぶ事無くすんなり買うことができました。

とりあえずこれである程度自分が行きたかった壁サークルは回り終わりました。
あとは中に入って3件回ったら終了。
でもまだ壁でCOOL&CREATEさんが残ってましたが…たぶん今から行っても間に合わないかな?と思って行くのを中止しました。
もしまだ残っているならその時は即並ぼう…

と言う訳で、今度はRolling Contactさんを目指すことに。
Rolling Contactさんを目指してる途中うみねこ亭さんのサークルを発見しまして。
私は同人誌の方は調べる時間がなかっただけで欲しくない訳ではないですw
そんな訳で突撃w

買ったのは良いのですが、ペーパーバッグが付いてきまして。
これでペーパーバッグは3つに。(C-CLAYSさん、Frontier Recordsさん、うみねこ亭さん)
それに加えてもともと手さげバッグ2つ持っていたので流石に持ち辛い…
しかもその手さげバッグの内の一つにカタログ(冊子版)が入っていて長時間持ち続けていたので流石に重たい…腕が痛い…

とりあえず一旦荷物の整理を…
って人多すぎる!この場で荷物整理は流石に邪魔くさい!(主に私が
ちょっと人の居ない処まで移動して…

運営「は〜い、そこで立ち止まらないでください〜」

うひゃースミマセンー!(・ω・`;)

そんな訳で一旦外へ。
外で荷物整理+ちょっと休憩。
はぁ…流石に腕が痛い…でももう少し頑張りますかな。
そんな訳で再出撃。
建物に入って、また会場内の地図を確認


地図を確n……あれ…?地図どこに行った…(汗

…地図がなーい!!/(^o^)\


ざんねん!!
わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!


…ってそんなシャドウゲイト風に終わらせてたまるか!!
よし、落ち着け私。まずは落ち着いて素数を数えようじゃないか(モウダメダ

さっき荷物整理したときは地図持ってなかったような…

でも確かRolling Contactさんのところに向かおうとしてた時はまだ手に持っていた気が…

あ〜…あれか、うみねこ亭さんのところで買った直後その場で荷物整理しようとしたときか!
あの時慌ててたし…たぶん間違いなさそう。でも今から探しに行っても見つからなさそうだし…

こうなったら…記憶を頼りに行くしかない…
確かNだったかMだったかはまでは覚えてるのですが、肝心な番号を覚えてない…
でもまぁNかMのどっちか探してれば見つかるだろ。

そんな訳で探索開始!!

…。

……。

………。

 ダメダー…
ブワッ(;ω;`)

なんか同じとことを行ったり来たりしてるような気がする。
あ〜…いったんネットの知り合いと合流して地図借りた方が早いかな…
でも途中で諦めたくないな。なんとしてでも見つけてやる…!

う〜ん…あれ…、あの絵って確か…。
うん、やっぱりCHOCOLATE CUBEさんの場所だ。
とうほうようちえんと言う同人誌描いてるサークルさんですね〜

CHOCOLATE CUBEさんにもうみねこ亭さんにも当てはまるのですが、どうやら私はデフォルメチックの可愛い絵が好みのようですww

そのままCHOCOLATE CUBEさんの新刊を買って、またRolling Contactさんを探すことに。

今度はDark PHOENiXさんのサークルを発見!
とりあえず即買い。

でも結局Rolling Contactさんは見つからなかったので、一旦待ち合わせしてる場所へ。

そこで事情を話し、Mさんから地図を借りる事に。
よし、これで勝つる!

再度突撃。今度はすぐに見つかりました。
やっぱり地図って大事ですね^^;

そのままRolling Contactさんで買おうと思ったのですが…
これまた直で天音さんを初めて見ました!

それにしても…

天音さんカッコいいなぁ…!


男の私ですらなんか惚れましたw
これでDJとかやってるんだから凄いですよね…^^;

DJか…私もDJとかやってみたいなぁ…
DJがダメでもせめて東方のアレンジとかやってみたいなぁ…
いやまぁ音楽知識0なので無理ですがwww
そもそもどこから手を付けていいのかすらわかってない時点でアウトですし。
地道にBMSで勉強してみようかな?

まぁその話は置いといて
今度は天音さん本人から買うことができました!やった!\(´ω`*)/

とりあえず新作とLapis mossさんの新作も合わせて買いました!
残念ながら先着100個限定の缶バッチは貰えませんでした…流石に遅すぎましたしね^^;

買う際に「頑張ってください!」と一言だけ天音さんに言ってみたのですが

「あ、ありがとうございます!」と、爽やかスマイルで返されましたw

いや、本当はいろいろと話もしてみたかったのですが、本人を目の前にして緊張のあまりそれしか言葉が出てきませんでした…ちょっと悔しいorz


そのあとは最後にXL Projectさんのところに。
近くにあることは分かっていたのですぐに見つかりました。
そして新作2つ出てたので2つ纏めて買う事に。

これで大体のものは手に入りました。
とりあえず地図を返さないといけないのでまた集合場所へ。
集合場所へ行ってみるとカルナックさんが居ない…、聞いてみるとまた突撃したとのこと。
どうやらまだ私も突撃できそうだったので自分も手さげバッグを一つ置いて、COOL&CREATEさんのところへ突撃してみることに。
突撃と言うかまだ売ってるかどうかの確認ですね^^;

行ってみるとまだ売っていたので即並ぶ事に。
またまた直であまねさんとビートまりおさんを見ることができました!
まりおさんのピンクのアロハシャツ目立つなぁw
あと霊夢のコスプレしたあまねさん可愛いなぁw

まりおさんの列とあまねさんの列がありましたが、どうやら私はあまねさんの列みたいでした。
これはどっちに行っても嬉しいところですねw
買えないかと思っていたCOOL&CREATEさんの新作も買えてこれで完全にコンプリートした…筈。

地図無くしたので自分がどれを欲しかったのかもう覚えてないですが^^;

その際柩さんからメールが来まして「今どこに居ますかー」と来たので待ち合わせ場所を教えてあげる事に。
ついでに今どこに居るのかを聞いてみると結構すぐ近くに居ることが判明。

東3-Dの近くでその人を待ってみることに。
でも来ない……う〜ん。

-炎天下の中待つこと10分-

仕方ないので自分も待ち合わせの場所に戻ることに。

…って柩さん既に居るーwwww
どうやら完全にすれ違っていたようでw
とりあえず疲れたので座って手提げバッグの中身を整理することに。

ん…あれ…?
私これ買ったっけ…(なんとなく確認)…

……。

ちょ…www

この中にあしながおじさんが居る…www誰かな?www
たぶんその時の反応を見るからに柩さんかな?(間違ってたらスミマセン
ちなみにバッグ中に入っていたのは「るしえ堂」さんというサークルさんのちょっとムフフなパチュリーのマイクロファイバータオル。
しかも後々調べて分かったのですが、会場限定だったようで…
いまさらですがありがとうございます…!
会場限定とかマジで嬉しい!(´ω`*)


バッグの中身を整理したあと、今度は西(企業ブース)側に行っていたsuzuさん、アルトナさんを迎えに行くという事で私とMさんで行くことに。

まぁ私はビッグサイトは初めてなので見学がてら後ろに付いていくような感じでしたが^^;

んで西側に付いたらまずアルトナさんと合流。
アルトナさんとは今回が初の顔合わせでした^^

そのあとsuzuさんを探したのですが、どうやら友人さんとご一緒みたいだったので、あまり私たちと一緒に無理に連れ回すのは良くないので友人さんを一旦帰した後私たちと合流するという形に。

そのまま3人で東側に戻ることに。
東側の方で待っていた3人と合流して計6人。

そのあとさらにHarcon-neЙさんがサークル販売しているということだったので、皆で顔出しがてら挨拶に行くことに。

行く途中、ANGEL TYPEさんのサークルを発見。(いぬさくやとか描いてる方ですね)
流石にもう残ってないか…と諦めつつ、ちょっと見てみたらまだ残ってました!
これは買わざるを得ない!
でもどうやらセット販売のようで。
Tシャツの一番でかいやつが既にLサイズしか残ってない(最大XLがあったらしい)ので仕方なくLで。
うん、まず間違いなく着れないだろうw
でもセット販売なので購入。


Harcon-neЙさんのサークルの近くに紅さんが居るということだったので合流することに。
ただ紅さんにも2人程ご友人さんが一緒だったのですが、もう仕方ないのでご友人さん含めそのまま一緒に行くことに
計9名。ちょっと多い(汗

んで、Harcon-neЙさんのサークルさんのところに来たのは良いのですが残念な事にちょうどHarcon-neЙさんが席を外しているとのことでした…(´・ω・`)
仕方ないので新刊を買うついでに、桜蒼月メンバーが来た事という事をヨロシク言っておいてください、とだけ言い残してその場を去ることに。

その後は時間も15時近くを回っていたのでちょうど良い頃合いなので解散と言う形に。
私が締めの言葉(挨拶)をして解散。


その後秋葉原に向かう(オフ会の2次会)と言うことだったのですが、Mさんと月代さんが流石に体力的に限界と言う事だったので離脱。
他の人は秋葉原に向かう事に。

秋葉原に向かう電車の中で気付いたのですが…
ANGEL TYPEさんのところで買った同人誌(セット販売の一つ)が2冊ありまして…
なぜ…?!と思ったのですが、なんか同人誌が静電気でぴったりくっ付いていた感じでした。
たぶん売り子で渡してくれた人も気付かなかったのでしょう…もちろん私もその時初めて気付きましたので^^;
今さら返しに行っても居ないだろうし、そもそも私自身返しに行く力も残っていなかったので仕方ないので二つとも貰う事に。


秋葉原についた後、suzuさんと合流して8人に。

同人ショップ巡りはキツイので、桜蒼月のオフ会やるとなにかと恒例になりつつあるレストラン(Dennys)で昼食(夕食?)をとることに

流石に8人纏めて座るのは難しいとのことで、4:4で別れることに。
蒼天、カルナックさん、柩さん、suzuさん
アルトナさん、紅さん+友人さん2名
こんな感じで別れることに。

ちょっとミスったのがアルトナさんと私を入れ替えるべきだったな〜…と^^;
アルトナさんと紅さんはその日初の顔合わせだったので流石に話辛いかな…と思ったので^^;
私は特に初の顔合わせでも(その場のノリで)結構気にせず話すので…今度こうゆう席があった時は気をつけようと思いますm(_ _)m


もう席に着いてしまい仕方なくそのまま4:4で別れることに。
話の中でお酒の話が出てきましたが、私、カルナックさん、柩さんで盛り上がってましたw
suzuさんはまだ年齢的に飲めないので酒の話に付いていけない感じでした…申し訳ないです〜…^^;
あの時の話の振り返りですが、やはりお酒は飲めた方がいいですね^^;
自分から進んで飲まなくてもいいですが、勧められたら軽く飲めるぐらいにはなった方が後々良いですね^^
流石に酒の席で素面で居ると(周りの酒のテンションの高さに付いていけず)なかなかキツいものがあるの…^^;

そんな感じで話をしたあとはオフ会の2次会終了なので駅近くまで行き、また私が締めの言葉をして解散。
紅さん+ご友人さん2名離脱。

残った5人なのですが、アルトナさんが秋葉原に来たのが初めてとあったので4人で軽く秋葉原(同人ショップ)を少し案内してあげるという事で3次会突入w

2、3件回ったのですが、今度は流石に私の体力が限界を迎えることに…
19時にギブアップ宣言をして3次会終了
本当は駅前まで私が皆を見送るつもりでしたがその体力すらなかったので……
本当に申し訳ないです…m(_ _)m

ちなみに私は秋葉原の駅を使うのではなく一駅歩いてお茶の水の駅を使うので^^;
そのまま私はヒーヒー言いながら茶の水まで歩いて行き電車に乗って帰宅。

電車は運よく急行が来ていて、そのまま座ることができました。
座ったら即寝落ちったのは言うまでもなく^^;


帰ってから着ていた服全て洗濯して、ついでにシャワーを浴びることに。
そこで初めて鏡を見たのですが…日焼け酷いなぁ…予想は出来たけど^^;
とりあえず洗濯が終わって干したあと軽く茶会に参加するも眠さに負けて即寝落ちしました^^;


そんな感じで内容の濃い2日目終了です。
もうレポートでも何でもないですね^^;
でも気にしたら負けな気がする。

3日目はたぶんあっさりしてると思います^^
「夏コミレポート-2日目B- 」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!