[携帯モード] [URL送信]
凄い速さ(遅い方)でグダグダ何かを書いてます!
いわゆる日記ってやつだ!
たまにサイトの近況(お知らせ)なんかもするぜっ!

2009-08-21(金)
夏コミレポート-1日目-

かなり遅れましたが夏コミの参加レポートです^^;

実はmixiの日記に公開したやつをサイト公開用にいろいろと修正したり端折ったり追加したものです
なのでmixiのとは内容がところどころ変わってます
気になる方は読み比べてみるのもいいかもしれませんねw

あと、公開日が21日からになってますが公開した日自体は26日です^^;
同日日付の日記を複数公開できないみたいなので日記の数分、日付をずらして公開してます^^;

そんな訳で日記開始



まず14日です
14日はMさん、カルナックさんとネカフェに泊まり込む予定でした。

集合時間は21時。
16時半ぐらいに仕事から帰ってけっこう時間が余っていたので20時まで夏コミの情報を調べてましたw
んで20時になったので待ち合わせの駅に直行。
待ち合わせ場所にはMさんとカルナックさんが居たのですが、なんと月代さんまで居ましたww

話を聞くとどうやらやることがなくて18時ぐらいには皆着いていたらしいです^^;
私は21時に着いたのでかなり待たせるはめに…いやはや申し訳ない…orz

Mさんがネカフェ行く前に飯を食おう、と言う提案から飯を食べることに。
店の名前は忘れてしまいましたが内容は具材をフライパンに入れてクッキングヒーターで熱するので後は自分で炒めて食べてね!的な感じのものでした。ちなみにご飯と味噌汁はおかわり自由+何回でもOK。私は生姜焼きを注文。

一応店員さんが食べ方(調理方法)を教えてくれたのですが、何分店員さんが中国人の女性。日本語で話してはくれたのですがあの独特なイントネーションのせいか若干…うん。まぁ仕方ないさ!!
でも「この砂時計の砂が下まで落ちたら食べれます、後の焼き加減はお好きなように調整してください」的な事は聞き取れたので…よしおk、了解した!後の事は任せろ!

とりあえず砂時計の砂は落ち切ったのですが肉が若干まだ焼けてないところがあったので適当に箸で突きつつ、炒める。
適当に野菜をたべて居たのですが、うん、確かに美味い。美味いのだが…熱い…非常に熱い。

そりゃそうです。現在進行形で作りながら食ってる訳ですから冷める訳がないw
とりあえず肉を食べてみる

-蒼天舌火傷フラグ成立!-

-蒼天スキル発動:自棄食い-

途中クッキングヒーターの温度をどうやって(どこで)下げるのか隣に居た月代さんに聞いて温度を下げました。
最初から温度下げておけばよかったとプチ後悔。

ようやく温度にも慣れて食べ進めていたら他の3人食い終わってるー?!

アレです。私って飲む(酒やジュース系)のは異常に早いのですが、食べるとなるとかなりのスローペースだったりします(汗
いや、スローペースなのではなくマイペースなのか…
たぶん皆で食べるような鍋系や焼き肉系でも全員が食べ終わっても一人黙々とゆっくり食べてる人種です^^;

皆が食べ終わってから10分後ぐらいにようやく私も完食。

舌火傷したけど美味しかったです^^

その後に私が集合場所に来る前に3人でゲーセンに行った時にクレーンゲームでパチュリーのキーホルダーがあったという事で、…よし行こうじゃないか!(←パチュリー好きなやつ

ゲーセンに着いたはいいけど実は私クレーンゲームは超が着くほどヘタクソでして…^^;
そう言ったら3人が協力して取ってくれまして…
しかしキーホルダー取るために確実に1000円分以上はやってるような…(1プレイ100円

いやはや…本当に何とお礼を言っていいのやら…^^;

その後ネカフェの場所に向かいました。
実はネカフェに来るのは今回が初めてなのでどんなものなのか少し気になってましたw

それぞれ部屋を予約したのですが、どうやら私だけ3人とは部屋の場所が違うみたいで。
とりあえず部屋に行ってみると長ソファー(3人座れるようなやつ)とPCとテレビがあるだけでした。
私の体格的にソファー分のスペースだけだと部屋に入るのにも若干苦労しましたが(部屋の扉開けたら目の前にソファーがあるので)、まぁ入れない訳ではないので無問題。
最初テレビを付けたのですが、…うん。見る気しない(消す

次にPCを付けてみる。

おぉ、そういえば夏コミの情報調べないと。あとどうやってサークル回るのかもここで考えておこう。
…の前に、確か部屋に来る前に紙コップ系の自販機があったからそこでジュースでも買っておこう。
と、思い自販機へ。
…?あれ?この自販機のジュース何円だ?
しかも…金どこから入れるの?

……。あ、もしかして…

ポチッ

ガタン…、ジャー。

…おぉ!セルフサービス的な!

そんな訳で遠慮なくココアを飲むことに。
その後何回ココアを取りに行ったことかwww

調べるはずがいつもの癖で茶会に参加
参加しながら調べようかとも思ったのですが流石に夜12時回った時点で眠さが限界に…

14日朝4時半起きで仕事に行って、帰って寝もしないでそのまま夜の12時まで起き続けてるんですから。
本来だったら完全に寝てる時間ですからね^^;

そんな訳で大して調べることもできずに、しこも肝心な回るルートも決めてないまま仮眠を取ることに。(そのままソファーに横になる感じですね)
次の日体調不良(寝不足)でぶっ倒れるなんてシャレにならないですからね^^;



と言う訳で夏コミ1日目レポート終了

全然夏コミの内容に触れてませんがww
内容は2日目(15日の内容)にガッツリ書きますw
と言うかそこしか行ってないし^^;
「夏コミレポート-1日目-」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!