[携帯モード] [URL送信]
凄い速さ(遅い方)でグダグダ何かを書いてます!
いわゆる日記ってやつだ!
たまにサイトの近況(お知らせ)なんかもするぜっ!

2009-05-31(日)
オフ会2

どうも、お久し振りです(^_^;)

1月のオフ会の日記からさっぱり更新が途絶えましたが、やっと日記になりそうなネタが出来たので更新を…(ぉぃ


タイトルの通りですが先週の日曜日にオフ会を行いました(^_^)(もう既に一週間前の事になりますがf^_^;


開催するにあたって、ちょっと新型インフルエンザが気になりましたがオフ会日以降特に誰も体調を崩していないみたいで何よりです(^_^;)


そんな訳でオフ会の事でも…


12時半秋葉原に集合だったので俺は11時ぐらいに出れれば良いかな〜と思いながら準備してました

マッタリ準備…

時計を見る

11時15分
マッタリし過ぎました(汗



駅に向かうも見事に急行を乗り過ごしまして…

仕方ないので各駅に乗り、途中で急行に乗り換える形で移動

お茶の水に着いたのが12時25分…待ち合わせまで残り5分
 オワタ
\(^o^)/

急いで待ち合わせ場所へ。
メールによると既にsuzuさん、月代さん、柩さんが居るとのことなので探してみる事に。


って、あれ…居ない?

移動してるのかをメールで聞いてみるとまだ待機中とのことで。


ちょっと探す事3分


蒼 |柱| 皆


↑こんな感じになってましたw
何となく柱の裏側(反対側)を見てみたら居たというw


とりあえずこの時点で
俺、月代さん、柩さん、suzuさんが集合

もう少しで到着のカルナックさんを待つ事に。

今何処に居ますかね?

とゆうメールを送ろうとしたらちょうど目の前にカルナックさんがww

これで5人集合。

残りはMさんとシャインさんだったのですが、どちらもまだ到着まで時間がかかるみたいだったので、昼ご飯がてらマックに寄って待つ事に。

マックで待っているとsuzuさんからは弾幕絵、月代さんからは例大祭のお土産の贈り物が!

わ〜い♪ありがとうございます〜♪ヽ(´ω`*)/

suzuさんの方は事前に弾幕絵がありますと言ってましたので知っていたのですが、月代さんの方は全く知らされていなかったので意表を付かれましたf^_^;

そんなこんなで話をしながら待っていると、シャインさんから「待ち合わせ場所に着きました」というメールが。

とりあえず下手に動くより待機してた方がよさそう、と言う事でマックでシャインさんを待つ事に。

そしてシャインさん登場!


自己紹介をしつつ、話をしたあとちょっと俺が金を下ろすためにコンビニへ。



その後、さっそくホワキャンへ!

いろいろと物色。
いやぁ、東方のグッズいっぱいありますねぇ(´ω`*)

思わずいろいろと買ってしまいましたw
ストラップやら缶バッチやら。パチュリーのd(ry

二階の同人誌のコーナーも物色。前々から買っているシリーズものの同人誌と、ちょっと気になった同人誌を購入。

同人誌コーナーを出たら、皆さん頑張ってガシャポンを回してましたww
若干桜蒼月オフ会の恒例になりつつある光景ww
でも俺も頑張って回すww

カルナックさんと月代さんが粘ってましたw

俺だけ空気読まずに1回300円のキーホルダー(東方)のガシャポンに突撃

ちなみにカルナックさんが目当てのキャラを引き当ててました
これぞ神ラックww


そんな感じでガシャポンに夢中になっているところでMさん登場!

これで全員集合 計7人


全員揃ったので「さぁどうしよう」と言う事になり、

話合いの結果柩さん目当ての幻想麻雀を探そう、と言う事で一度メッセサンオーに寄ってみる事に。


でも残念ながら見つからず…(´・ω・`)

そこでたまたま見付けたのが同人ゲームの見た目ほぼF-Z○ROみたいなの(レーシングゲーム)が少し気になってデモを見てましたw

気が付いたら皆外に出ていたというww

出た先でMさんが持ち物解放(渡す物を渡す)ということで、Mさんからまさかのふもふもパチュリーの贈り物が…!


な…なんとぉー!!?


いや、正直今年の例大祭行けなくてふもふもパチュリーは諦めてたのですが…
まさかこんな形で手に入るとは…(^_^;)

とりあえずその場で全員がそれぞれ渡すものを渡して次はメロンに行って探して見る事に。

でも売切れ(だったかな?とにかくなかったのは確かです)…(^_^;)

そして外に出たらシャインさんがそろそろタイムアウトの時間ががが…

まぁ一番遠くからきているので仕方ないですねf^_^;

シャインさんを見送るべく一旦駅の改札まで移動。

改札でシャインさんを見送ったあと、また幻想麻雀を探す旅に。

そこでカルナックさんが「三月兎ならもしかしてあるかもしれない…」

と言う事で、そのカルナックさんがいう場所へ。

一見店じゃないように見えましたが(店と店の間のにこじんまりとしていたのでf^_^;)奥に進んでみたら普通に店でしたw
んで、幻想麻雀を探してみたら……普通に置いてありましたww
しかも珍しい東方のアレンジCDやらもあるわで…なんだこの店、普通に凄いなww

目的も達成出来たので
今度はまんだらけを上から見て回るという事に

実はまんだらけって名前だけは聞いた事はあったのですが一度も行った事がなかったりしました(^_^;)

実際に見て回って見ると、
なるほどなるほど…中古専門店みたいところですね。

北海道でいう羅針盤みないな店の巨大版かな?

やっぱり中古専門店だけあってプレミアな値段ががが…

何か昔の合体ロボの玩具が3万円とか、どこぞのよく分からないモンスターの人形が4万円だったり…0が一個多い(+ω+`;)


見て回ってる途中同人誌の中古専門コーナーがあって、そこに東方同人誌もありましたが、やはりプレミアな値段がついてましたf^_^;
一冊6000円とか7000円とか。

でも展示されてるプレミア同人誌のうち二つは所持してたりww
普通に出た当初に買ってたので確か680円とかそれぐらいだったのに、今では0が一つ多いとは…(^_^;)

まぁ売る気はないですがねw

あとは気になったのが東方旧作のデモプレイが流れてました。
旧作ってけっこう殺しにきてるなぁー…と思いながら見てましたw

というか弾早い気が…気のせいだろうか…まぁいいけどf^_^;


まんだらけを出たあとは飯でも食べながら喋ろうか、という話になったのですがsuzuさんがそろそろタイムアウトが迫ってるので、飯を食べてると時間的にキツそう…

と言う訳で虎をちょろっと見て回ったあと良い時間になったのでsuzuさんを見送るべく、駅の改札口へ。

suzuさんを見送ったあと、ちょうど柩さんも次の日バイトがあるのでそろそろ切り上げる、と言う事で一緒に柩さんも見送る事に。

最終的に残っていた俺、月代さん、Mさん、カルナックさんで飯を食べに行く事になりました。

話し合いの結果、前のオフ会の時にも行ったデニーズに決定。

今回は人数が4人と少なかったので早く席に付けました(^_^)

まぁそこで軽く1時間は話をしてましたかな?

MさんがPSPのガンダムvsガンダムをsuzuさんとやりたかったと嘆いていましたが、実は自分も持っていたりw
でもPSPを持って来てなかったですが…f^_^;


店から出たあとは解散ということになり全員で駅の改札まで。


そこで俺が軽く閉めの挨拶をして解散。

月代さんとカルナックさんは最寄り駅が一緒だそうで帰りは一緒(だったのかな?


俺とMさんは一旦お茶の水方面に向かってから電車に乗る事に。


んで、ここからはたぶんMさんと俺だけなんで他の方は知らないかもしれませんが(茶会で知ってる人も居るかも知れませんねf^_^;)、解散したあと、俺がまた虎に寄りたいと言いまして。

目的は同人誌のクリアカバーを買うため。

と言うか「買う」と言うより「探す」に近い感じ。
ただMさんが置いてある場所を知っていたみたいですんなり見つかりましたw
12枚入りを4つ買いました
48冊分保護出来るぞ!

…うん、今手元に48冊分同人誌あるかどうか分からないけど(ぉぃ

まぁ予備って事で。

買った後はMさんがゲーセンに寄りたい、と言ったので俺も次の日休み&虎に付き合ってもらったのもあり、寄る事に。

ビーマニの方へ一直線w

ちょっと気になったのがビーマニが1プレイ100円だった事について。
前俺がやった時(北海道に居た時ですが)は1プレイ200円だったような…。

俺は見てるだけでしたが16thのBGAが見れて良かったです(^_^)

俺の場合いつもBGAがないので…f^_^;


その後はMさんが5鍵盤のビーマニに移動。

そしてまさかのステルスプレイw

ちなみにステルスとは譜面が一切見えない状態でプレイ。譜面、曲、タイミングを完全に覚えてないと出来ない技です。

そして何事もなかったの如くクリアww

Mさん「今じゃこの2曲しか出来ないんですよね〜…」



…いや、1曲出来れば十分凄いかとww


最初てっきり俺が見ている位置だと光の加減とかで譜面見えないのかと思っていろんな角度から見てましたがそりゃステルスなら見えない罠w


とりあえずビーマニも終わりゲーセンを出る事に。

その後はそのままお茶の水の駅に向いました。
ただいつもと俺が使ってる駅じゃないので帰りはMさんが途中まで送ってくれる事に。

いやはや申し訳ないです…f^_^;


その後は電車の中で華麗に寝落ちをかまして、気が付いたら最寄り駅まで後5駅分のとこまで来てました(^_^;)

後はオフ会後のアフターチャットという感じて…、と言うかいつもどうりな茶会な感じですね(^_^)



以上でオフ会の内容終わり!


いやぁ…長かった(´ω`;)

実はこの日記仕事の休憩時間とか寝る前の数分とかを使って書いてたので、公開するのが遅れました…f^_^;

なのでこの日記を書き始めたのはオフ会の次の日ぐらいだったり…(汗


そんな訳で今回のオフ会も無事終わりました!
参加していただいた方ありがとうございます♪m(_ _)m

また機会があればオフ会をやりたいと思います(´ω`*)
「オフ会2」へのコメント

By M
2009-06-01 22:20
またもやオフお疲れ様でした。今回は私は盛大に遅れてしまい申し訳有りませんでした…

まずはかるるぅ。前日一緒に野球観戦したのがもうネタだったか…二人とも応援ユニフォーム着たのはもう流石としかww

是非とも蒼天さんには充実したふもふもライフを送っていただきたい…ふもふもは正直、ハマると感情移入が激しいことに(^^;

シャインさん帰宅時にはツンデレしてみたら、見事にツンデレ返しされて撃沈…流石はツンデレマイスターのシャインさん…

柩さん&suzuさんが幻想麻雀を買えてよかったのですよ(^^;
あと…まんだらけではsuzuさん、月代さん。待たせてスマソでした…

ステルスは…本当に昔からやりこんでやりこんで練習して、気付いたら体が覚えてた曲くらいです(^^;
昔なら一応ワンクレ分(5曲)できたんですが…今はもうあの2曲くらいしか出来る気がしない(^^;


そんなこんなで長くなりましたが、とにかくオフはお疲れ様でした。蒼天さん、suzuさん、月代さん、かるるぅ、シャインさん、柩さん。有難う御座いました〜

また次はあるのかな…かな?(マテ
W52S
[編集]
By M
2009-06-01 23:00
あ、あとコレを書き忘れてました…

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ!(マテ
W52S
[編集]
By suzu
2009-06-02 09:46
オフ会お疲れ様でした〜
インフルが心配でしたが、別にそんな事ありませんでしたね。
弾幕絵、喜んでくれて良かったですよ〜
絵が間に合うか不安でしたが無事に皆さんに渡せました。

ガンダムVSガンダムは僕も対戦したかったですね。次に会った時にやりましょう!


最後に、蒼天さん、柩さん、月代さん、カルナックさん、シャインさん、Mさんありがとうごさいました〜!

是非、次も参加したいです!
W61SH
[編集]
By 月代
2009-06-02 20:25
オフ会参加皆さん当日はお疲れ様でしたm(__)m


今回も有意義な時間を過ごすことが出来て良かったです。

お渡しした例大祭のお土産喜んで頂ければ幸いなのですが…


あ、PSP版ガンダムVSガンダムは自分も持っていますので機会がありましたら4人対戦をしてみたいですね



又オフ会開催の機会がありましたら、次も是非とも参加させて頂きますね(^-^)
W43CA
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!