[携帯モード] [URL送信]
凄い速さ(遅い方)でグダグダ何かを書いてます!
いわゆる日記ってやつだ!
たまにサイトの近況(お知らせ)なんかもするぜっ!

2009-01-18(日)
オフ会!

実はやってきましたw
そして今寮に戻ってきました(20時15分)

オフ会の発端は土曜日の茶会でした
俺が「明日(日曜日)は気分転換にちょっと秋葉原に行ってきます」と言った一言が最初でしたw

確かその一言で柩の織手さん、カルナックさんが「午後からなら行けなくもない」と言ったので俺は何時から出ようが問題無かったので自分もそれに合わせる感じにしてみました。

その時点で既にプチオフ会状態になっていたのですが、その時の茶会で一緒に居たsuzuさん、月代さん、も午後からなら行ける。

と言う事だったので3人→5人になりました。

それから待ち合わせ場所や時間をどうするか話し合っていたところ、タイミングよくMさんが入室。
オフ会があるという事を話したらわざわざ予定をずらしてまで参加してくれることに…いや本当に申し訳ない&ありがとうございましたm(_ _)m

5人→6人に。

おぉ〜結構多くなったなぁ…
と思っていたら柩の織手さんが
「真紅さんオフ会参加確定しました〜」とのこと

6人→7人に。
…うわぉwww
こうして俺のちょっとした気分転換の秋葉原行きはあっと言う間にオフ会に姿を変えましたとさw

人生初のオフ会になった訳ですが、まさかこうも唐突になるとは…w
ちなみにオフ会自体初めてなので7人(俺を含め)は多いのか少ないのか分からないのですが、これだけ急なオフ会(その日にオフ会する事を決めて次の日オフ会決行)という非常に無理があるオフ会に6人も参加してくれたのは個人的には多いほうなのかなと思います^^;


そしてオフ会当日(今日)
最初俺はMさんとお茶の水駅で合流しました

Mさんの至る所にアリスが…ww\すげぇ/

実はMさんと合流する30分ぐらい前に月代さんから集合場所に到着したとゆうメールが。
そのメール自体は12時13分に来ましたが待ち合わせ時間は13時予定なので…軽く1時間前には到着してたということになります……すごく…早いです…ww

そしてMさんと話しつつも目的地に急行。
しかし目的地目前にしてMさんにトラブル発生!
なんとMさんのアリスのキーチェーンが行方不明に…!
たぶん…目的地に向ってる際に外れてどこかに落ちてしまったのだろうと思いますが…
今から来た道を引き返してみますか?と提案してみましたがMさんは「皆を待たせる訳にはいかない」と男の決断を見せてくれました…。いや、簡単に書いてますが結構辛い決断だったのでは…と思います^^;

そして目的地に到着。既に来てるはずの月代さんと合流したいのですが…如何せん顔が分からないのと駅前での待ち合わせだったので人が多いので全然わからない…
とりあえず月代さんに駅前の入り口付近に居ることをメールで伝えようとしたところ…
カルナックさん、suzuさん、柩の織手さん、からほぼ同時刻に「今駅前(待ち合わせ場所)に着きました」とゆうメールがww

ぎゃーどれから対応すればいいのかーw
と言うか俺の携帯の電池はヨボヨボのおじいちゃんなのであまりメールとか殺到されると…やっぱり電池一個減ってるーww
こりゃまずいwなんとかせねばw
とりあえず慌てず騒がず冷静に一人ずつ今の俺の居場所を通知。
通知してる最中に月代さんが気付いてくれて合流に成功! は じ め ま し て !

そして次は柩の織手さんからメールで「ネクタイはストライプ入ってます?」とのメールが…確かに俺はその時黒のネクタイ(ストライプ)をしていたのでたぶんこっちに気付いてるのかな〜…と思いました。
とりあえず「そうです〜」的な内容の返信をしたところ柩の織手さん登場! は じ め ま し て !

さて残りはsuzuさん、カルナックさんなのですが…
カルナックにも柩の織手さんと同じような俺の特徴を載せたメールを飛ばしたのですが「分からないです。某野球チーム(あえて伏せ)の帽子を被ってうろつきますので見つけたら声掛けてください」とのこと。

なんだってーw

とりあえずカルナックさんを探そうとアタフタしてる時に誰だったか忘れましたが、駅入り口付近にスーパーサイヤ人孫○空(外人さん)を目印にすれば良いんじゃないか?!とゆう案が出ましたが…w

いや、確かにすごく目印としては良いんだけど…wサイヤ人さん移動しちゃったから駄目でしたww

とりあえず俺が代表としてカルナックさんを探す事に。まずは反対方向の出口に居るんじゃないかと思い反対側の出口に移動。
出口付近に厳つい黒人さんがいっぱい居ました。ヒー(;ω;)

戻りがてら某野球チームの帽子の事を思い出して、帽子を被ってる人を探して…今まさに俺の横を通り過ぎようとしてる人がその帽子を被ってましたw

確かこの帽子がそうだよなー…とか思いながらじーっと見つめていると視線に気づいたのかその人も立ち止まってこっちを見てくれました。

「あの…カルナックさん…ですか?」
「あ、はい。カルナックです」

カルナックさんゲットwwは じ め ま し て !

さて残りはsuzuさんな訳ですが、既に合流してた3人のところにカルナックさんを連れて行ったところ、どうやら茶室で待機してた柩の織手さん&Mさんによるとsuzuさんが近くにいるとゆうことは分かりました。

ここで俺の失態があるのですが、メールラッシュ+茶会の入室通知と一緒にsuzuさんからのメールが来ていたらしく見落としていました…orz
とりあえずどこに居るんだろう…?と皆で辺りを見渡してみたところちょうど自分たちの真後ろに位置するところから出てきましたww

なんとかsuzuさんとも合流成功wは じ め ま し て !

真紅さんは30分ぐらい遅れると一番最初に連絡が来ていたのでとりあえず外で待つのも寒いのでヨド○シカメラで待つことに。

ヨド○シカメラに向かう途中俺の小さな疑問を皆に投げつけてみました

「今日って寒いですかね?」

なんか皆さんからしてみたら愚問のようでwww
寒いだろ!当たり前だろwみたいな感じで返ってきましたw(いや、言い方こんなんではなかったですがねw

俺はと言うと北海道育ちなので本当に暖かいとか思った訳ですよw
だってこの時期プラス8〜10℃あれば北海道で言うと春の気温ですからねw
なので暖かいとゆう表現が出てしまうのですよ^^;

そんな訳で俺はジャンバーの前全開状態で歩いてましたw
たぶん現地の人が見れば「なんぞこの変態…」とゆう感じだったでしょうねw

そうこうしてるとヨド○シカメラ到着。
俺がmicroSDカードが欲しいと言ったことからmicroSDカードを探すことに。
見つけはしたのですが、値段が高いとのことで柩の織手さん情報によると、あきばお〜にもっと安いのがあるとのことでそちらに向かうことになりました。

その前にヨド○シカメラで真紅さんを待つことに。
時間的にもそろそろ来る頃合いだと思い、少し外で待つことに。
俺の予想でこっちから来るだろう…と思って前を向いていたのですが、なんと予想外にも真紅さん後ろから登場ww正直ビックリしましたww
そして は じ め ま し て !

全員そろったところでそのまままずはホワイトキャンバスに向かうことに。
いろんな人の情報どうり本当に東方関連のグッズが多かったですね^^
個人的にパチュリーのストラップとかあれば欲しかったのですが、どうやらなかったようで…ションボリ(・ω・`)
でも、そこで同人誌一冊買いましたw

とりあえず次の場所に向かおうとしたところ、みんなガシャポン(人によってガシャガシャ、ガチャポンなどの言い方もあると思います)に熱中してましたw

中でも頑張ってたのはMさんと月代さんとカルナックさんでしたねw
それぞれ自分の好きなキャラを引くために頑張ってましたw

しかしMさんがアリスを引けずに苦戦するなか月代さんがなんとアリスをゲットw
Mさん即行でガシャポン代と交換w
カルナックさんは最後まで自分の好きなキャラを引けませんでしたが店を出る時に月代さんが「この中でどれか欲しいのありますか?」と聞いた中にカルナックさんのお目当てのものがあったらしくこれまた即行でとっていきましたw

いや、欲しいものが手に入ることはいいことです(´ω`*)

全部書くと長くなるので少し省略して…

真紅さんがトイレに行きたいとの事だったので、近場のゲーセンに寄ることになりました。
そのゲーセン内の自販機に以前から茶会のときにカルナックさんと話をしていた「MAXコーヒー」がありました。
これは俺も即行で買って飲んでみることに。
感想としては…
うん。俺は美味いと思いました♪(^-^)
カルナックさんの話によると一口目で駄目な人は駄目と言うらしいですが…確かにこのMAXコーヒー、甘いです。かなり甘いです。
なのでコーヒーはブラックや無糖じゃないとダメと言う人には向かないと思います。
ただ自分はお酒もそうだけど、苦いもの(ビール系)は苦手なので逆にMAXコーヒー(お酒で言うとカクテル系)みたいな方が俺は好みです(^_^)
乳製品には強い体質(腹を下しにくい)なので今度また寄った時は買っていこうと思いますw

そのあと虎に寄りましたがここも少し省略
ちなみに俺は気がついたら虎で同人誌5冊ぐらい買ってましたww

虎を出たあと少し遅めの昼食を取ることに。
7人纏まって昼食をとる事になったので少し店の中で待つことになりましたが、雑談しながら待っていたため特に待ち時間を気にすることはなかったです^^

そのままご飯を食べることになりましたが…うん。
なんと言うかMさんと真紅さんが面白すぎたww
あまり深くは語れないですが皆ノリが良いなぁと思いましたw

とりあえず俺はパチュリーに会う前に美鈴と勝負して美鈴に蹴りを入れられるとゆうそんな悲惨な結末が待ってますw
うん、これは行った人しか分からないネタですがw

そのまま東方の雑談をしたりサイト(桜蒼月)内に居る人で誰がどのキャラが好きか(俺であればパチュリー、柩の織手さんであればチルノみたいな感じ)とゆう話をしたり、それぞれの携帯の中身(画像等)を晒してみたり…。
その際俺も携帯を晒してみようと携帯を取り出してみたら…

おじいちゃん(電池)…息、絶えてる…だと…?!

ふぅ…。よく頑張りました俺の携帯の電池。
次はもっと頑張りましょう。

話の途中Mさんが俺に渡すものが〜、と言ってましたがそれは以前話をしていた東方のアレンジCDのことだと分かりましたが、なんと真紅さんまで俺も渡すものが〜、と言ってきましたw
こっちは完全に予想外で何を渡されるのか本当に予想できなかったのですが…渡されたものはなんと、20万ヒット+2周年の記念に描いてくれたパチュリーの絵でした

す……すげーーーっwwwww


こんなすごいの貰っちゃって良いのか少し戸惑いましたが、パチュリーが持っていた本にしっかりサイト名まで書いてくれていたのでこれはもう貰うしかない!と思いありがたく頂戴しました!
しかも以前真紅さんが俺をキャラクターとして描いてくれた絵まで頂きました!
なんか貰いっぱなしで申し訳ないです^^;

とりあえずこの場を借りてお礼を…
真紅さん本当にありがとうございました♪(^-^)

雑談してるといつの間にか外が暗くなっていて流石にそろそろ出ようという話になり、外へ。

Mさんがk-books(だったかな?)に寄りたいとの事だったので、寄ることに。
どうやら同人グッズの中古取扱店だったらしく…なんかすごい値段のアレンジCDとかありましたw
その内3つぐらい持ってましたがw
普通の値段の10倍近い値段で売られてるのもあってビックリしました^^;

そのあとメロンに少し寄って見たあと、それがラストになりました。suzuさんも時間的に危ないとのことだったし他の皆さんも明日はいろいろと忙しいらしくそこで切り上げることになりました。

駅の前に着いたら各々解散して、俺は20時15分頃寮に到着。
そして今日の事を日記に書いてると既に日付が変わってるというオチww(現在1月19日0時6分)

かなり突発なオフ会になってしまいましたが個人的にはすごく楽しめました♪(^-^)
今回こんな急なオフ会にもかかわらず参加してくれた、柩の織手さん、カルナックさん、suzuさん、月代さん、Mさん、真紅さん、どうもありがとうございました♪(^-^)

今度またこうゆう機会があればその時は是非またお会いしたいですね♪
もちろんこのサイト内に居る他の人ともオフ会で会って見たいです♪(^-^)

ただ…次のオフ会はもう少し余裕を持たせて行いたいと思います^^;

それでは長くなりましたが自分もそろそろ寝ますね
おやすみなさい〜(^_^)ノシ
「オフ会!」へのコメント

By 真紅
2009-01-19 02:16
オフ会お疲れ様です。本当に皆さん優しくとてもノリの良い方々で私の方もすごく楽しかったですよ〜(゚∀゚*)

それから、イラストの方は少しでも喜んでいただけたのなら幸いです。また、今回は手持ちに嫁さんがいなくてイラストを渡せなかった方々には大変申し訳なかったです(;ω; )次にこのようなお会いする機会がある時には今回渡せなかった人はもちろんのこと全員に嫁さんをプレゼントできたらなぁと思っていますのでその時はよろしくです。それまでに描けなかったら踏んで下さい(ぇ

最後に、このような機会がまたありましたらできるだけ参加させていただきたいと思いますのでその時はまたよろしくお願いしますね(゚∀゚*)
また、次回やる時は今回参加できた方々もできなかった方々もより多くの方々が参加できることを願っております。
ではでは、長くなりましたが皆さんオフ会お疲れ様でした〜(゚∀゚)ノシ
P705imyu
[編集]
By シャイン
2009-01-19 09:55
オフ会!?
その日センター当日ですよ!?
良いなぁ…(´・ω・`)ヽ
それこそ、妬ましぃ…orz

もしまたそんなノリになったら、参加してみたいですねぇ…
行かなかった身としては、皆さんがどんな方なのやら…外見とか、声とか気になりますね(^^
W53S
[編集]
By 柩の織手
2009-01-19 10:06
オフ会お疲れさまです♪
いやいや皆さんノリがよくて楽しかったですよ〜♪

とくMさんと真紅さんが何かに目覚めたりとかw

また今度機会があったらやりましょうね♪
N02A
[編集]
By Kay
2009-01-19 10:37
オフ会ですか〜。

実は昨日の夕方にヤボ用で秋葉原に居たので、どこかですれ違ったかもしれませんねw


またそのような機会があれば是非参加してみたいです〜
N705imyu
[編集]
By suzu
2009-01-19 12:45
オフ会お疲れ様でした〜。僕も初めてのオフ会で楽しかったですよ。

皆ノリが良かったですね。特に真紅さんとMさんwwあのネタ写メは今でも忘れられませんwwww

そういえば、ディナータイムに見せた下書き状態のパチュリーが完成しました。自作絵板に貼ったので見てください!
W61SH
[編集]
By カルナック
2009-01-19 14:52
お疲れ様でした。とても楽しかったですよ。

皆さん明るくノリがよかったのですぐに打ち解けられました。
次は参加できなかった人も含めてまた会いたいですね。
W52H
[編集]
By 月代
2009-01-19 21:22
オフ会に参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m


自分も参加させて戴きましたが、有意義な時間を過ごせましたし、凄く楽しかったです(^-^)


又の機会がありましたら、今度はまだお会いした事の無い方も交えて遊びたいですね。


真紅さん絵の完成楽しみにしていますね(・∀・)ニヤニヤ
W43CA
[編集]
By M
2009-01-19 22:05
どうもドMです、オフ会お疲れ様でした(マテ
…よく考えたら皆さんへの挨拶の時、ちゃんと「M」と名乗らず、のっけから「ドM」と名乗ってたなぁ。飛ばしすぎだろ俺orz

ぶっちゃけ、かなり大暴走してしまいますた(^ω^;

ち、違うんだからっ!…ほ、本当はもっと大人しいんだからっ(///
あの暴走で皆様がドン引きされてないことを切に願うばかりですww

suzuさん、柩の織手さん、真紅さん。イラストを頂き、マジでありがとうございますっ!大事にしますね〜

また機会が有りましたらお邪魔したいです。なんかこう例大祭とか、機会が有らば是非とも。

…次こそは蒼天さんにゲーセンでビーマニをさせたろうと思ってみた(激マテ


長くなりましたが…改めて蒼天さん、カルナックさん、柩の織手さん、真紅さん、suzuさん、月代さんありがとうございました〜とても楽しかったです〜
ではでは
W52S
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!