[携帯モード] [URL送信]
小説とか映画とか好きな人がえらい適当な話をするよ
2008-05-29(木)
返事がない。ただの縦澤のようだ……いや、これは!(コメント返信つき)

■カトラス様へ
おぉ、実に素晴らしいと思います。就職をされて、自称通りドM道に合ったツンデレなお嫁様にローンという地味に過酷なプレイ。正にMの鏡であり化身のような生き様、流石です。
む、意外とコメントに困りませんでした……、しかしながら少し弱気になりすぎていましたね。身をていした激励、ありがとうございます。あまりクヨクヨしないで頑張ります。

■近況

今日は面接の練習をしました。
協調性を出す、冷静に対処する、人が連想できることを語る。一緒に働きたいと思わせる回答や態度を示す。

難しいですね。でも人間関係を築く上でも勉強になりました。
特に「人が連想できることを語ること」は大切だなぁと。

自分は人と話すのが苦手です。人間関係には昔から苦労しています。そのため、どうしても尋ねられたことをシンプルに回答してしまいます。
でもそれでは会話が続かないのだということに今さら気づきました。どんだけ〜。

たとえば「出身地は何処ですか」と聞かれたら「岩手県です」だけじゃダメなんですね。
いまの今まで受け身すぎました、会話を広げてくれるだろうと甘えすぎていました。
確かにシンプルな回答を望まれる場面もありますが、詳しく語らなきゃ会話なんて続かないんですよね。

それに今さら……。どんだけ〜。

でもお陰さまで人とだいぶ話が出来るようになってきました。前は日永一日、実験動物と壁としか会話しない日もあったけど、今月はよく人間と会話しています。
人間ですよ、知的動物と会話をしているんだよ。

人間は、良いな。怖がっていたけど、怖いのは自分自身だったんだなぁ。

そんなわけで、親しい友達だけじゃなく、あまり知らない仲間と話せるようになりました。
三年以上人間関係が持続したのはこれが初めてです。長めに生きてて良かった、うん。

しかしながら、未だに食事や勉学を共にしている仲間の三分の二の名前を知らないんですが。
(;_ _)σ‖

今さら名前教えてなんて聞けないのが、最近の悩みのタネです。
「返事がない。ただの縦澤のようだ……いや、これは!(コメント返信つき)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!