[携帯モード] [URL送信]
ジズの日常をつれづれに
2010-05-02(日)
映画!※ネタバレ有


ついに行ってきました。
劇場版銀魂!
前日に弟が行ってきてパンフとかが家にあったのですがそれらの誘惑を振り切って行きました。



弟から「すっげぇ銀魂らしい始まり方」とか聞いててなんだろなーと思ってましたが、確かに銀魂でした。
まさかの映画スクリーンでのBGオンリー!
ここまできてやるかスタッフ!とか思いましたが、あのぐだぐだ感が銀魂だと思うのでのっけからテンションはMAXでした。







そして本編。
アニメシリーズもこれでもか!ってくらい見ましたけど、やはり映画になると迫力が違いますね!
真選組は若干無理矢理出した感がありましたけど、でもいいです。土方さん好きだから・・・!






冒頭、いきなり出てきたちび攘夷組にやられました。何であんなに可愛いんですか。まじめーに話聞いてるヅラさんと涎たらして寝てる銀さん。そして何より頬杖ついて微妙につまんなそうな顔してる高杉さん!
あんなに、あんなに可愛いのに何で!
数年後にはこんなエロチックな人になってるんですかぁぁあ!?←






そして最後、原作やテレビシリーズではなかったお妙さんが待つ万事屋に帰るシーンが嬉しかったです。銀さんはあの傘をちゃんとお妙さんに返したんですね。
というか鉄子ちゃんが万事屋に来たシーンで銀さんとお妙さんが夫婦にしか見えませんでした。すいません、私は銀妙派です!








やっぱりというかなんというか、最後も銀魂らしい終わり方でした。流石にあれだけ騙されたので真選組の予告には騙されませんでしたが。
映画が終わって友達と二人「第二弾って信じていいの?」
今回の映画も嘘から出た真的な感じでしたし、外伝じゃないでしょうけどやってくれることを切に願ってます。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!