[携帯モード] [URL送信]

○旧365
2010ねん2がつまでの日記ナリ
2010-02-13(土)
ハンバーグ開幕

お久し振りの日記です。つーかわたくしの日記って我ながら思うけど日記ではないよね。伝記だよね、変態一代記的なね、

そんなこんなあんなどんなばななで今日は進研マーク模試であった。

まず国語からスタートしたわけですが、なんとわたくし191点に到達してしまったわけですやふぅぅ!!
そう、一問やらかしたのです。配点9の一問をね。ハハッ……とうこ、瑠璃、ちょっと表出よっか、


それから数学が2つ
数列の最後の問題で仕方ないから全部ならべて筆算していって答えにたどり着いた者よ、恥ずかしがらなくていいんだよ。僕達は仲間じゃないか!


午後からは英語
最後の長文はつまり娘にパソコンやりすぎちゃう?って注意したかったおとんができる娘に踊らされた挙げ句ネットオタクになってしまう悲しい道筋を表しているわけですね
それを長文にセレクトすることで進研ゼミは我々にネット社会に潜む依存性の恐怖を静かに伝えようとしている、か………深い。

あと発音が全滅いたしました
自己採点しようとしたら全然違うから、答えのページ間違えちゃった〜もぉドージーテヘッ☆的なノリで二度見、三度見、最大五度まで再確認したけどやっぱり間違えてなかった〜もぉしゅーりょーグヘッ☆はい心折れたー☆


リスニングは……西高はICプレイヤーを買うお金もないんだな、ゴーヤには異常に金かけるのにと思いました。ゴーヤ予算を少しでも教育に回していただければと思います。
さらに言うならゴーヤカーテンは正直いらな………


最後は日本史
古代が異常に点よくて鎌倉が滅亡していました☆
もう義とか時とかついてりゃいいんだろ?みたいな名前のおかたしかいないんだもんよー
卑弥呼とか妹子とか一回聞いたら忘れないような名前にしてほしい
個性を尊重するという気持ちを大切にしてほしい
あと乱とかもあんま起こさないで欲しいし仏像もそんなに作らなくていい。平和を大切にいこう。そうだね。LOVE&PEACEだね。


昨日の生物も合わせて全部で850点分……中のギリで8割は行った。でも多分C判定なんだろ?そうなんだろ?進研が鬼畜だということはもう学んでいるさ。
幼稚園児たちには愛らしいとらのキャラクターで擦り寄り支持を獲得、小学生たちにはランドセルという設定のなんか赤いアレを使って接近し支持を獲得、中学生たちにもなんか『DSで学習!』とかねーよ、な手段を提示して支持を獲得、しかし高校生にはE:志望校の再考をとか……コラショ頼む帰ってきておくれ



で、帰宅してから生では見られなかったハンバーグーオリンピックの録画放送を見ました
あっハンバーグってなってるのは私が家族に『バンクーバーオリンピックの番組録るけん』とメールしたときに変換履歴にあった『バンクーバー』と『ハンバーグ』を間違えてチョイスしたことがきっかけで我が家ではそう呼ぶからです。
『ハンバーグオリンピックの番組録るけん』ってなんだよ。なんか壮大な料理対決番組の雰囲気がありますね
聖火でハンバーグを焼きます


で、開会式素晴らしかったー
ダンスも揃ってたし、国家歌った16歳のジャズシンガーの女の子は半端じゃなく上手だった
入場者がもらえた先住民のマークが入った太鼓と降ってきたメイプルリーフもかわいかった
カナダは公用語が2つあるから、いろんな挨拶や歌もフランス語と英語、二回やるっていうのもすごい

ただ入場行進のとき、先住民のみなさんずっと踊り狂ってたからJAPANくらいで若干笑顔が引きつっていた。多分ペース配分を間違えたものと思われます

そして今日もやらかしたさくらい氏
さすがしっかりお勉強していって各国の入場行進で話振られたらばっちり返していたのに
フライングも使うプロとして演者のフライング技術の解説とかして決めていたのに

聖火台になるポールが地面から姿を現したとき

解説『おぉーっとー!?これは聖火台になるんでしょうか!3本のポールがゆっくりと持ち上がります!』

さくらい(小声)『なんか出てきたぁ』


あっちょっまっ


ばっちり日本に届きましたそのつぶやき


明日は日本時間9時、現地時間16時かな?から女子モーグルの予選と決勝!
上村選手がんばれー!
櫻井も明日はやらかすなー!
「ハンバーグ開幕」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!