[携帯モード] [URL送信]

♪K音部徒然日記
主に@部長が思い付いた事を書いていきます。
コメントもお待ちしております。
※イベント前後に盛んになる傾向の不定期更新です。

2009-06-15(月)
@部長とは


部長と名乗ってはいますが単なる代表なだけです。
どんなに小さな会社でも社長は居ますよね?あれと同じです。

K音部を立ち上げたので色んな意味で代表が必要だった為、1番年長で1番張り切っていた私が選ばれた訳です(笑

むしろ、経理や渉外交渉など言わば総務を担っている"Yukie-chan"が1番大変で、大事な部分を把握してくれているので実質的な部の代表だと思っている。("Yukie-chan"はフルート奏者です)

"Yukie-chan"がしっかりしているおかげで私はノホホ〜ンとしていられるので大変有り難い存在なのです。

さて…K音部発足のきっかけでも少し触れましたが、私@部長が秋田地域に越してくるまでもバンドを演っていた訳ですが、私が楽器を始めるきっかけについてお話します。

あれは私が中学一年生の時です。ベストテン番組が元気な時代でしたね〜
当時ブレークする前であまり知られてはいなかったアルフィー。そのアルフィーのメリーアンをTVで観た時に『俺もギターを弾いてみたい』が楽器に興味を持ったきっかけです。

中学ともなると周りの友人でも楽器を始める奴が多く、その殆どがギター(笑
バンドを組みたいと思っても集まるのはギターの奴ばかり(笑
これではバンドが成立しませんね。
そこで私はベースに転向して今に至る訳です。
本当はドラムがやりたかったのですが、中学生の私には資金的にも厳しく、練習場所や音の大きさもクリアー出来ず断念…

アルフィーに刺激を受けて音楽の世界に足を踏み入れた私は、ベースに転向してから興味を持ったジャンルがHRとHMです。
洋楽ではMSGやナイトレンジャー、邦楽ではLOUDNESSやVOWWOWやアースシェイカー等のジャパメタです。
特に影響を強く受けたのがラウドネスで曲をコピーしまくりましたね。

その後高校に進学してからは、社会人&大学生のバンドで活動をしていまして、当時のドラマーからの影響でカシオペアやTHE-SQUAREを聞きインストの世界にはまっていきました。
それまでピックだけで弾いていた私がスラップを始めたのもこの頃からですね〜

ベースを始めてから25年…

一時はプロの道を目指して頑張ったりもしましたが、実力もチャンスも無かった私には縁の無い世界だった様です。

それでも結婚して子供が生まれも飽きもせずバンドを続けてこれたのは、楽器を始めたあの頃の情熱を継続してこれたからですかね。

これからはこの情熱を秋田K音楽部で活かして、若い世代に音楽の楽しさを伝えて行けたらと思っています。

◆好きなアーティスト
・LOUDNESS・T-SQUARE・聖飢魔II・Dream Theater・babamania・VOWWOW・久松史奈・角松敏樹 etc…沢山居すぎて書ききれませんね(笑

◆影響を受けたアーティスト(個人)
・山下昌良・櫻井哲夫・江川ほーじん・須藤満・青木智仁・ゼノン石川・神保彰・則竹裕之・菅沼孝三・人見元基・山田雅樹 etc…こちらも沢山居すぎて書ききれませんな(笑






「@部長とは」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!