[携帯モード] [URL送信]

♪K音部徒然日記
主に@部長が思い付いた事を書いていきます。
コメントもお待ちしております。
※イベント前後に盛んになる傾向の不定期更新です。

2009-08-02(日)
久しぶりのOutdoor




@部長っす。
もうお前は良いって言わないでねf^_^;

今日は久しぶりに釣りに行って来ました。
場所は○瀬布の某渓流。

先月に『うるさかったらゴメンねコンサート』を控えていたのでここ二ヶ月程度釣りを控えていました。っていうか気持ちにも身体にも余裕が無かったんですよね。

朝に確認した天気予報では夕方まで曇りだったので、K音部ギタリストの'Kenken'を誘って現地へ向かいました。
天気予報に反してポイントに近づくにつれて雨足が強くなってくるわ、現着直前で大事な物を忘れた事に気付きましたが時既に遅し(苦笑
代用出来る物を'Kenken'に借りて9:00釣り開始!

今回は北海道での釣りにハマった'Kenken'に釣りを楽しんで貰える様にと選んだ渓流ですので、規模はさほど大きくは無いのですが、雨の影響で水量は多い。
それでも多少は魚の反応はあるのですが今回はイマイチ釣果に恵まれない。
そんな感じだったので釣りは'Kenken'に任せて私は茸探しをしていました(笑
茸探し→少し釣り→茸探しを繰り返して川岸を移動をしている時に大物発見!
林業に従事している私も初めて見る大きさ!

その茸は『ハナビラタケ』。

名前の通り花びらを広げた様な薄い傘を密集させた姿の茸でコリコリした食感が楽しめる茸です。(上部画像参照)
とりあえず竿を置き、見失わない様に道路脇まで茸を移動(笑

その後の釣りはと言いますと…開始時と比べ徐々に濁りが増してきて水位も上がり雨足が強くなってきたので11:30納竿。

久しぶりの釣りは天気に翻弄される形で満足の出来る結果ではありませんでしたが、大自然の中に身を投じて過ごす時間は大変有意義ではありました。

お土産も採れましたし(笑

実は帰りに安国野外音楽祭実行委員長の『のぶりん』さんの店に寄り食事をして帰ったんです。
店内には野外音楽祭の写真が沢山掲示されていました。
差し入れの御礼や色々とお話をしたい事があったのですが、食事中のお客さんもおりましたし時間に余裕がなかった為に素性を明かさずに店を後にしました。

のぶりんさんごめんなさいm(__)m
近々個人的にお伺いして御礼方々食事をさせて頂きますので何卒お許し下さい。

そうそうお土産に持ち帰った『ハナビラタケ』ですが重さを計った所3kgありました!
末端価格で4〜5000円分はありますね(爆

何人かにおすそ分けしましたがまだ大量にあります…のぶりんさんにもお土産してくれば良かったなぁと反省…

塩ラーメンが実に美味かったので、次に採れたらのぶりんさん特製塩ラーメンにトッピングしてもらおうかな。

ラーメンと物々交換を条件に(爆


@部長
「久しぶりのOutdoor」へのコメント

By のぶりん
2009-08-03 00:22
御来店有難うございました!!
いちばん奥の4人掛けの席に座っていただいた二人のうちの白い帽子をかぶった方が「土屋様」ですね☆
気が付かづ申し訳ございませんでした・・・。
今度は気軽に声をかけてくださいね♪♪
私も魚釣りは大好きですが、お店を開店してからは、なかなか行けず悶々としてるところです・・。
機会があれば、音楽の話しや釣りの話しなどしたいですね!
またの御来店をお待ちしております☆☆☆
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!