[携帯モード] [URL送信]

♪K音部徒然日記
主に@部長が思い付いた事を書いていきます。
コメントもお待ちしております。
※イベント前後に盛んになる傾向の不定期更新です。

2009-07-22(水)
ライブが終って



@部長です。

ライブが終わってホッとしている人や次のライブに意欲を燃やしている人等、それぞれ平穏な生活に戻っているんでしょうね。

私@部長はライブ翌日から体調を崩してしまい二日程仕事を休みました。
若いつもりでしたが体は正直です。やっぱり無理はしちゃいけませんよ無理は。

次のライブはまだ未定ではありますが、今期初冬か来期始めにでも開催出来たらとは考えています。
予定としては3〜5バンドの出演で各バンド40〜50分程度の持ち時間。
規模としては小さめのコンサートをと考えています。
あまり沢山の出演者ですとスタッフがメンバーを把握出来ないのと、1バンド毎の割り当て時間が短く少し物足りないと感じる為『少数バンド・長め時間制』です。

とは言いましても、出演してくれるバンドがそんなに集まるのか?って話しですけどねf^_^;

秋田でコンサートを開催をするにあたり、バンドの質は大事な選択要素です。

演奏力や実績では無く、
・どれだけ一生懸命に演ってくれるか?
・他の出演者や観客とコミュニケーションが取れるか?
・演奏する事に飢えているか?
などです。少し変わっていると思われるでしょう?

詳しくは話しませんが、この3つの基準を満たしているバンドは秋田開催のお客さんに必ず受け入れてもらえます。そして『また観て(聞いて)みたい』と思ってもらえるはずです。

中学生や高校生等の学生バンドなんかも出演してくれると嬉しいですね。
学生バンドって活動範囲が限られますから、街へ出てライブハウスで演奏とかって難しいですからね。

秋田地区を置戸町における音楽の中心基地にして、地域おこし→町おこしへと発展させるのが私の当面の大きな目標です。

さて次のライブの初案を考えなければ。


@部長
「ライブが終って」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!