管理人瑞樹の愚痴というか独り言というかを書いていきたいと思います できたらコメント書いてください
2012-07-04(水)
狙いをすませて

クッ………この程度じゃまだまだってかァッ!!

どうも、蚊が一撃で死にませんでした
瑞樹さんです
なんだよあの耐久力
……指の間に挟まっただけか?


じゃあ今日は………
ああ、あれにしようか
最近よく言われます

「瑞樹くんってよく無視するよねー」

って
What?
よくわかんないです
いつ僕があなた様を無視したでしょうか
俺は知り合いにあったらとりあえず声掛けるよ?
と、言うのも言い訳にしか過ぎない気がしたので
調べました
俺が一日どれくらいの人の存在を確認できていないか一応見る景色は頭にしっかり焼き付けるように努力しやした


まず朝から
電車内、特に誰にもあっていない
駅についてからは?
今日は音楽も聞いてなかったし周りに注意していたはずだ
誰にもあっていない
と、思ったが
歩いている途中で思い出したんだよな
視界の端っこに映ってたあの人
後ろ振り向くとめっちゃ後ろにいました
多分横か前か通ったな、って思いました、はい

駅から学校の間
先輩の姿を確認
割と前にいたから追い付けず断念
橋の辺りで後ろ振り向くと十メートルほど後ろにクラスメート発見
多分真横を抜いたな、っとか分析

学校内で
特に誰にもあってない、はず
先輩には数人挨拶をした、階段とか廊下で

下校時
橋越えてからしばらくして同じ部の一年生発見
互いに顔見知りなので挨拶
つーかあの歩行速度なら多分割と前から後ろにいたかと思われる


で、終わりな訳だが
いやー、一日であんまり知り合いと会わないもんだね
……でも
これだけの数で俺が気付いてないってのはどのくらいあるのだろうか
母親の遺伝か、俺はあまり人を見つけるのは得意ではない
興味のある人なら後ろ姿どころか、シルエットだけでもわかるんだが
ただの友達、とか
同じ部の人、とかは……全然気付けない
いや、興味とか関心がない訳じゃないんですよ?
ただセンサーに入らないだけと言うかなんと言うか……
「あの時目合ったのに無視したよね?」
とか言われたりするけど
合ってません
はい、まったく
あなた誰ですか
いや、冗談だけど
でも目はあってないよなー
多分目が泳いでるだけじゃないか?
泳いでるときの一瞬そちらを向いたときに俺の目を見ただけ、とか
俺がそっち向いてたから合ってるように感じたのではないでしょうか
俺の中で人は、一種の景色ですし……
音楽聞いてるときなんか尚更、はい
注意力に欠けるんですよねー
歩いている時は、その時のテンションによるけど
正直前しか見てないし
前か水の流れか草しか見てないし
人の顔は見てないし
考えごとしてるときは人の声すら入ってこないし
良いように言うと、一点に集中してるんですよ
悪く言うと、周りを………
これ悪く言う必要あるのか
やめておこう

最近2000文字も書いてないなぁ
まあいいや
うん
じゃあまた明日






















話し掛けにいこうと考えてたら
その時になってめっちゃしんどくなって
話し掛けにいく元気がなかった今日この頃
「狙いをすませて」へのコメント

By S.A.S
2012-07-08 12:54
昔はよく蚊殺してたけど今は瑞樹も知ってのとおり神経質だから殺さなくなったなw気持ち悪いからww
でも神経質なのはベットとよく瑞樹が遊びにきてる時の服装の時だけでそれ以外の時なら殺すなww普通の服の時はそんなに神経質じゃないからw
pc
[編集]
By S.A.S
2012-07-08 12:55
あ、でもゴキとか蠅は無理w
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!