[携帯モード] [URL送信]

マーチー
2011-05-13(金)
311

地震発生当日
















この日もバイト先の名取に居ました。

毎週金曜日はバイトが始まる前に

先生方とどういう風に指導して行くか

実際にプールに入って

確認する研修があります。

その研修の終わりに

『前日に地震があったのでまた地震があったさいには速やかにプールから上がりましょう』

という確認を取り合いました。

そして

レッスンが始まりました。

最初は幼稚園児で

まずプールに慣れよう!っというクラスを見ることになりました。

順調に幼稚園児と戯れていたその時です。

監視の先生が大声で

『プールから上がってくださーい!』

最初はわけがわかりませんでした。

でもだんだん揺れているのがわかり

幼稚園児を抱えプールサイドへ

ちょい大きめの揺れがながーく続きました。

体感では15分くらい。

今まで感じた事のない揺れでした。

でもそこからさらに揺れが酷くなり

自分で自分をコントロール出来ない程

四方八方へと揺らされ

プールの水に飲み込まれそうになり

挙げ句の果てには

天井が端の方から少しづつ崩れてきました。

園児の頭を自分の体で覆いながらも

『もし自分の上に天井が崩れてきたら…』

とか考えながら

でも子供達はなんで揺れてるの?とか水凄いねーとか。泣いてたり


自分に言い聞かせるように

『怖くないよ。すぐおさまるからね。』とか言いながら揺れがおさまるのを待ちました。

少しおさまったから

外に避難しようとすると

また揺れ始める。

そんなことが2、3回続きましたが

少し長めに揺れがおさまった隙をみて

子供達の親が2階から降りてきて

子供を引き取りにきました。

でも腹立ったのが

早くしてください!とキレられたのが腹立ちました。

気持ちはわかります。

そりゃあ我が子は大切ですよね。

だったらプールまで入ってこいよ!

こっちは何人も子供預かってんだよ!

我が子のためならもっと体はれよ!と思いました。

でも実際あんな揺れだと無理もあります。

グッと気持ちを抑えました。

そして無事外へ避難しました。
「311」へのコメント

By せ
2011-05-17 02:30
続き
W64S
[編集]
[1-20]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!