[携帯モード] [URL送信]

マーチー
2011-05-14(土)
311・続

無事外に避難したものの

カイパン一丁で外に逃げたため

死ぬほど寒かった。

外は雪が降っていて

このままだとやばいからと

もう一度ロッカーのある事務所に戻り

着れるものは着て、荷物をまとめて

なんとか逃げ出す事が出来た。

その間も揺れは続いていて

服を取りに行っては避難取りに行っては避難を繰り返していた。














何事もなく子供達やその親もみんな送り届けて

スタッフだけになり

ぐちゃぐちゃになった

事務所の中を片付けようとしてたけど

あまりにも余震が続くため

外で待機するしかなかった。

国道は渋滞していて

緊急車輌は全く緊急の意味をなしてなかった。

待機してる間

一人のスタッフが

車のラジオを大音量でかけてくれて初めて

津波の事実を知った。

でも、どこどこでは7bの津波。

どこどこでは10bの津波。

想像が出来ない。

バイト先の近くの空港にも津波が押し寄せ水浸し。

想像が出来ない。

だってバイト先から空港まで

3駅くらいしか離れてない。

なにがどうなっているのか

とにかく自分の事で精一杯。

でもだんだん時間だけが過ぎて行き

結局解散することになった。

でも電車は停まってるし

帰る手段がない。

ホテルに泊まるお金も持ってない。

ほかのスタッフは帰る方向が違う。

ピンチ。

しかし!

一人だけオレと同じ方向の人が居た

その人は夕方からシフトに入ってる人で

車でバイト先に向かってる途中だったようで

そのまま折り返して家に戻ろうとしたけど

バイト先が気になり折り返さずに来てくれたみたいで

もしその人が来てくれなかったら

オレはどうなっていたんだろうか?

まぁ何かしら手段はあると思うけど

めっちゃ助かった。

でもちょいウザい奴。

まずずっと喋り続けてる。

挙げ句の果てには

なんかのアトラクションみたいでしたよね!とか

プールサイドに居て楽しかったですか?とか

まじ究極にウザくね?笑

あいつぜってービビってたよ

オレ地震とか余裕ですよオーラ出してたけど

車の中でずーっと喋り続けてたし

繋がりもしないのにやたら電話かけようとしてるし

まじきんもかった!

まぁでも不安でいっぱいだったのはオレも同じで

とにかくアパートに帰る

その事で頭がいっぱいでした。
「311・続」へのコメント

By み
2011-05-27 03:50
気になるなこの日記
F01A
[編集]
By あさと
2011-05-26 00:36
東京でもかなり揺れたのに、あれより大きいんだよね…
SH004
[編集]
By せ
2011-05-24 08:52
からの
W64S
[編集]
[1-20]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!