[携帯モード] [URL送信]

★新・シマダの頭★ 劇団員・島田のなんでも日記。 寝ぐせに覆われた根暗なアタマの中をどうぞ。
2009-03-09(月)
履歴書と戯曲

髪が寝癖で立っていた。
パーマがかかっているし、そんなにわからないだろうと思って出社したのだが、

どうしたんですか?

と言われた。

爆発してる?←わかってたけど。
立ってますよ。
寝癖です。

とか言いながらラジオ体操をする。パーマではごまかせず。
明日は昼から休みをとった。
ハローワークへ出陣する予定。


戯曲に男性キャラクターを登場させることにした。
せりふの中にその男性の名前だけ出てくるので、舞台上にも出した方が良いんじゃないかという気はしていたのだが、劇団の都合で登場人物は女性のみとしていたのだ。
だが、講座では一度そういう制約から離れて書いてみたらというご意見をいただき、出すことに決めた。
確かにその方が自然だ。
上演するときはまた考えよう。
そんな感じで。
どんな感じだ?
履歴書と戯曲を書く。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!