[携帯モード] [URL送信]

★新・シマダの頭★ 劇団員・島田のなんでも日記。 寝ぐせに覆われた根暗なアタマの中をどうぞ。
2009-03-08(日)
世の中の流れ

調子が悪い。天気も悪い。


一週間ちょい前から、アレの当事者になっている。
昨年から話題になっているアレ。社会問題、ね。
新型インフルエンザじゃないですよ、景気後退の方。派遣労働者ですから。
言葉は悪いけど「流行りのアレ」がふりかかってきたわけです。
みんな流行らせたくてそうなってるわけじゃないことはわかる。仕方ない。それだけだ。
わたしの場合は正社員を辞めたあとで派遣になったので、そうとしか言えない。自分に関しては自業自得だ。
いろいろ思うところはあるけれど。

気を抜くと自分自身が情けなくなるので、張っていかなければ。
落ちた状態で就活なんてできません。

しかしあっけないもんだ。悪い意味ではなく、そんなもんだという、それだけのことです。

なにもかもそれだけのこと。

いつでも動けるように履歴書を準備しとかなきゃ。
ここはひとつ前向きに考えてたくましくやっていこうと思います。
とにかく何か仕事を見つけないと。

世の中の流れには逆らえないなぁ・・・。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!