[携帯モード] [URL送信]

★新・シマダの頭★ 劇団員・島田のなんでも日記。 寝ぐせに覆われた根暗なアタマの中をどうぞ。
2009-03-07(土)
戯曲講座へ行く

戯曲講座三回目。
通い慣れてきた。道に不安がないというのは精神衛生上、非常にいいことだと思う。
道がわからないと不安で仕方なくなる。
たぶん人生自体がそうで、わからないから不安なんだと思う。わからないから楽しいともいえるかもしれないんだけど、わたしはそうは思えず。ずっと。
そう思えるようになりたい気持ちはあるのだ。ずっと。
でもうまくいかない。
いい加減にしてくれと思う。いつ終わるかもわからない不安だ。
精神は消耗する。


さて、戯曲講座。
毎回初めは緊張するが、有意義な時間だ。
今回は各々が書いてきたものについて参加者全員で質問や感想を述べあい、泊さんから具体的なアドバイスを貰う。
書きたい人が集まっているので刺激になる。
複数の作品について感想を言いあい、質問しあい、アドバイスを受けるようなことは普段ないもの。
あっという間の四時間。
次回は最終回だ。
できるだけ書き進めて、また問題点の指摘などをもらいたい。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!