執務室

復活/ブリチ/銀魂/ハンタ贔屓!
基本、掲載順に感想書きますが、復活は常に最後です。
織姫/雛森ファンの方は閲覧にご注意下さい。

2010-05-10(月)
WJ23号感想

えー、今回、内容のあまりのアレさに、ハンタ感想は一番下です。
ネフェピーと、キー坊のファン以外の方は読まない方が精神衛生上安全です。


「ブリチ」
Cカラーはギャグですね、わかります。
…そうか、これがバクマンで言う所のシリアスな笑いででしょうか。

さておき、店長のターンでしたねぇ。
でも九十番台、流石の店長でも詠唱破棄出来ないんですか?…まさかねぇ、そうではないでしょうし?(何だよ)
これもわざとだったんですかね。
それに、“殺しました→死んでませんでした→今度こそ殺しました→やっぱり死んでませんでした”…の、ブリチ特製無限ループを、何週もかけず一週でぱぱっと終わらせたのには好感が持てますね(何で上から目線?)
何にしても最後の、おめめの力を使っておめめを倒すってのは良い発想ですよね。
…まあ、どうせこれで倒されてはいないんでしょうけども。いつも安心のブリチクオリティですね!!(…今週どうしたの?)


「銀魂」
…今回も、面白かったけど書く事ないです。
何も書く事なくても、復活とブリチと銀魂だけは毎週何かしら感想書こうと続けてきましたが、こうまで何もないといっそ清々しいです。
…やっぱなぁ、総ちゃんが出ないと駄目だわ…(私が)。


「ほけしに」
ああ、掲載順が安定しない!本当に怖いです、嫌だわ大丈夫かしら!?
リリエンタールがいよいよ終わってしまって、だからもう一つの打ち切り作品は、真っ先にこちらが先に上がるんですし、もう本当、ほ、ほ、本当にもう一つがほけしにだったらどうしよう!?
アンケ毎号出し続けてますが、大丈夫かな!?
で、ですが、内容を見ると、ハデスティーチャーの件も解決はしてないし謎もまだ全部が明かされた訳じゃないし、明日葉くんもまだ病魔に罹ってないんだし、こ、今回は生き残ってますよねぇ!?
…ああ、怖さが半端無い、来週が怖い!!
…ですが大丈夫、私は信じてる、ほけしになら大丈夫!!
…でも怖い、来週パねぇよ…。

え、えー、気を取り直して本編。
藤くん、左利きだったのね!!
おお、何と言う事でしょう、その事に今まで気付かないなんて、私は何を読んでいたの!?
そりゃあ私は、利き腕なんて別に何の意識もしてないですけど、改めて左利きだとか言われると感動しますよね!!
ええ、思えばSクラス四位のヒノエさんが左利きだと知った時も萌え滾ったものですけど、藤くんも同程度の衝撃!!
そうだったのねぇ〜…でもやっぱ、自分で気付きたかったですねぇ。
もうちょっと洞察力やら観察力やらを養いたいです。精進です。

つか、藍本ティーチャーは細かい所までの配慮が流石ですよね。
今回パチンコ店の名前がヨモツですし、サロンユグドラシルですし、確か前スーパーの名前がニルヴァーナでしたよね。
…うん、素晴らしいわ。

そして経一くんとやらの、鈍ちゃん呼びに感動した。
私、三途川校長ティーチャーが呼んでいるように鈍くん呼びで行こうと思っていましたけど、もう鈍ちゃん呼び以外考えられない。
あんた方、一緒に住んでるんですし、結婚してしまいなさいよ!何故しないの、あんた方夫婦なら凄く萌えますけどねぇ!(知らん)

と言いますか。
…この終わり方ですと、まだ続くと期待していいのかなぁ。
でもそうなると、終わるもう一つって何になるんです、か…。こないだ始まった連載二つも、まだ終わる気配ないしなぁ…。
…まさか、ハンタ…じゃないでしょうねぇ!?
ここ最近掲載順が半端なく下でしたけど、ハンタが終わる事による損失は一体どれ程だと思うの!?
ハンタが有るからふだん読まない人もジャンプを読み、普段立ち読みの人も買うというのに!!ええ、後者は私ですけどね!
…移籍とかってんなら良いんだけどな…。



えー、その他。
巻頭カラーの初っ端から野郎のケツなんか見せられて一気にテンション下がりました。
…こんなん、一体どこに需要が有るの?やってることがパないです、島袋ティーチャー。
私、たとえ、骸様の麗しいお尻だろうが、のっけからなら引きますけどね…(じゃあ何なら良いんだよ)。

あー後、久保ティーチャーの巻末コメント、どうしようかと思いました。
いや、店長の帽子の事ら、知りませんよ!
…ちょっと引いたというか、がっかりですね。それ位愚痴らないで描こうよ…。




はい、今回はハンタの前に復活感想です。
標的288!

扉が無いのに違和感あったので、何故かと思ったら、一つ前とその前、ボンゴレと至門で対比があったからですね。
ええ、先週がツナと炎真君で、その前がヒバリさんとアーデルハイトさんでしたから。
…今回は、内容からしても、にーやんと青葉君で扉やって欲しかったなぁ。
つか、こう言うちょっとした細かいシリーズって全部見たくなるので今後に期待。

本編。
至門の皆さんには吃驚でした(笑)。つか、相変わらず奈々母さん、器が大きいですよねぇ。私なら全然知らない人をホームステイだなんて、殺されるんじゃないかとか警戒してしまって絶対無理ですね(それもおかしい)。

そして青葉君はたらし属性有ったのか…私、たらし好きなんですけどねぇ。
あ、いや、たらしじゃなくて女好きかな、青葉君の場合。
ああそうか、そう言えばアーデルハイトさんのパンチラに鼻血出してた…そうか(何)。
けど、顔は相変わらずイケメンだし、「継承式を成功させよう沢田君」の台詞なんか、好感度高いんですけどねー。
ああでも、食い散らかすのは頂けない…。
我がSクラスで他の追随を許さず、堂々一位に御降臨の榎木津さんの場合は、食べるのが物凄く下手でらっしゃるというのはギャップ萌えできゅんきゅん(キモい)なんですけど、青葉君では時めかない件。
惜しいなー、何で性格があんなこう、残念なんですかねー。
性格と、あの鼻血さえなければ、至門のキャラで唯一私の食指が動いたかもしれませんのに…惜しいなー(しつこい)。

そしてツナの『ガリ勉ぽい人までー!?』の二連発にウケました(笑)。
ですよねぇ、イケメンで、滅茶苦茶頭良く見えるのに…。
私、ギャップ萌え属性は多大に有るんですよ。ええ、時めきにギャップ萌えは必要不可欠です。
…ですが、青葉君の場合は、天野ティーチャー、ギャップ萌えを狙って描いてらっしゃるのか知れないけど、その振り幅が大きすぎて、とても私の食指が追い付けません。
…惜しいんだけどなー。
つか、こんなに長々とうだうだ考えている時点で、私結構青葉君好きなんだと思います。
ええ、どうでもいいキャラに、「ここさえああなら」なんて思いませんもの。
…惜しいなー(もういいわ)。

にーやんと青葉君が中々良い感じに仲良くなってるのは良いと思います。口喧嘩し合うより、ここは普通に仲良い方が和む。
最後も紅葉に了平だなんて、名前呼びになってますしね。
ええ、思う存分仲良くして下さい!
いい加減アニメでも、にーやんと絡むキャラがヒバリさんしかいないのはどうかと思っていましたからね!キャラブックでだって、ヒバリさんの家ににーやんが行ったことあるとか…幾らヒバリさんが眼中にないとしても、そんな事は度し難い事よ。
こないだのアニメだって、あんなににーやんがヒバリさんに絡む事は無いわよ!ええ、キャラソンだって、他に組む相手が居ないからって、ヒバリさんとにーやんで出す事は無いんだしね!!
だから二人で仲良くして、キャラソンももう二人で出すが良いよ。
健全な男の友情、素晴らしいではないの!
ええ、この調子で、ヒバリさんにはもう今後一切構わないで頂戴(だからしつこい)。

それにしても最後の9代目…吹いた。
うえええー、あ、あれはどう考えても偽物ですよねぇ!?(笑)
だって、あの髪…無いわ〜!
あ、あれカツラで、本人なんだとしたらもう半端無く笑えるので、どうか敵対勢力の偽装工作とかで有って欲しい。
いやー、あの髪は無いわ…。

そしてキャラDVDの表紙!
…以外に書く事が増えたので、後で雑記に上げますー。




えー、以下、ハンタ感想です。
初めにも書きましたが、暴言吐いてますので、ネフェピーとキー坊のファン以外の方、特に主人公のファンの方は読まないほうが宜しかろうと思います。
拝読なされた後の苦情は受け付けかねます(汗)



























………………………………………………………。

――今この私に、一体何の感想が書けるというのか。
…ネフェピー…ああああ、ネフェピー!!
なんってこと、おお、何と言う事な…の、ああ!
な、涙で前が見えません、ネフェピー、ねふぇぴぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
あああ、可愛い可愛いピトーにゃん!!
うっ、ぐ、これはもう涙の海に沈んで、世界の全てを涙で埋め尽くさねばなるまい…しかしそうまでしてももうネフェピーは居ない!何と言う…何と言う事をぉおおおお!!

…覚悟はしていましたともそりゃあ。
04年にネフェピーに惚れてからと言うもの、いつかこんなに日が来るんじゃないかって思っていました。そりゃあハンタを読む時いつも考えてた。
だから、常に頭にネフェピーが死ぬかも知れない事を考えておいて、だからいつその瞬間が来ても平気で有るようにと、覚悟…してはいましたけども。
だけどそんな覚悟が何になるって言うの!!
そうよ、ネフェピーが死んだ時の覚悟なんか必要ない、そんな瞬間は絶対に訪れない、大丈夫とこう、自分に言い聞かせてきましたけど…もう駄目だ。

始まりの時を刻めェ、ビックバぁあン!!(何)
やり直し、やり直しよぉおおお、やり直しを要求します!!
もう一度…始めからやり直せ、こんなっ、こんな結末は無意味よ!!
…あれ、おかしいな、リセットボタンが見付からない…(当たり前だ)。

……。
こんなのってないです。
もうみんな死ねばいい。キー坊以外みんな死ねばいい(落ち着け)。
王様とコムギさんの幸せを祈ってましたけど、もう何が、どうでも、いい。死んだって構うものか、もう知らん。ネフェピーの命には代えられないのに!!
ええ、本当、ネフェピーさえ死なないのなら、他の誰が死のうとあたしは構わなかったのに…!!
それが、なんで、よりによって、ネフェピーが死ななければならないの!!
シャウさんもユピーも、のうのうと生きてるなんて許されません。
ネフェピーが死んだのに、他のみんなが生きてるなんて許されない!!
ええ、ええ、ゴンちゃんももう、腕はちょん切れたままで良いです。一生隻腕で生きれば良い!これで腕が治ってみろ、体が元に戻ってみろ、許さんぞ…!!(落ち着け)
ええ、ええ、元通りになどさせて堪るもんですか、許されないわよ!!対価として釣り合わん、ネフェピーを殺しておいて、自分だけのうのうと生きられると思うなよォ―――!!(…だから落ち着けよ)

これが主人公ですか、度し難い。
あんなのってないわ、息絶えたネフェピーの顔を尚も殴り続けるですって?
これが主人公の所業?度し難いわ!!
私は連載当初から、ゴンちゃんは嫌いじゃなかったし、昨今のゴンちゃんを見ても、それでも嫌いになる事は無かったけど、もう知らん。
ネフェピーを殺しておいて、このあたしの好感を得られると思うなよ…!!
やぁ、まあ、ゴンちゃんにとってそんな事は痛くも痒くもないとは承知の上ですけど。
つか、度し難いのはゴンちゃん呼びが治らない事だ…どう呼ぼう、ド腐れ外道?
…うん、よし、それで行きましょう。
このド腐れ外道が!!(…落ち着け)

…はあ〜、大好きなキャラが死んでしまって、登場人物の全てに憎しみを抱いたのなんて初めてかも知れません。あ、キー坊は除いてですけど。彼は曲がりなりにも元・Sクラス一位ですからね…(知らん)。
つか、呪詛の言葉を吐いてしまって、あのド腐れ外道(さっそく使うな)や、他の登場キャラのファンの方には申し訳ないですけど今更言っても遅いし反省も後悔もしていません(をい)。
許し難き事だわ……。

それに、合併号が有り難かったのなんて、ジャンプ読み始めて以来、初めてです。
いつもいつも待ち遠しくて、特に骸様が出ていらっしゃるときなど、もう待ちきれないほど逸る気持ちを抑えてましたが、今回はもう、先を知りたい欲求より怖さが勝って、今日なんて、月曜なんて来て欲しくなかった…。
しかし、休載のお陰でネフェピーの命が6年続いたのも皮肉ですね。
まだ生まれて数ヶ月しか経ってないネフェピーですけど、冨樫ティーチャーがきちんと連載していたら、本当に数ヶ月でこの話に辿り着いていたかもで、そんなのは耐えられませんし、だから6年ネフェピーを愛でれたのなら休載にも感謝しますよ。
…って、何言ってるんですかね私は…。



絶望の淵に沈んだまま、今週はこのくらいで。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!