執務室

復活/ブリチ/銀魂/ハンタ贔屓!
基本、掲載順に感想書きますが、復活は常に最後です。
織姫/雛森ファンの方は閲覧にご注意下さい。

2010-05-17(月)
WJ24号感想

「ブリチ」
無い。これは無い。
いっやー、吹いたわ!お、おめめよ、お前はそれで良いの、本当にそれで良いの!?(笑)
いやぁこれ、全身白タイツではないですよね?いや、タイツならタイツで目のとこだけくりぬいてる訳ですから、そうなるとそりゃあもうただの変態ですけど、服でもないんならこれはちょっとどうなんだろう…うん、嫌だ。
もしですよ、仮に私がおめめのことを大好きだとしたら、「いやああー、なんてお姿にぃー!」とかってショック受けること間違いないですよ。
いやぁ、この姿は無いわ…(笑)。
幾ら強大な力を手に入れられたとしても、こんな姿になることと引き換えにしてなら、お断りですね。要らんわ。

店長、夜一にパパと三人がかりで挑んでますけど、それでも倒せる雰囲気じゃないなぁ…。
それに、おめめと戦うにも、どうせ主人公を持って行くんじゃないんですかねぇ…。
何にしても笑わせて貰いました。うん、あれは無い。


「銀魂」
次郎長との関わりをうやむやにしないで、きちんとケリを付けたのが良かったですね!
来週、後日談とかかなぁ…今更遅いけど、御用改めとか取締とかで真選組出て来てくれませんかねぇ…もうどんだけ見ていないというんだ。


「ハンタ」
…ああ!
なんかこう、先週と打って変わって、今週はなんか綺麗な絵で、そんな、こんな丁寧な絵で、ネフェピーの顔なんか見せられたら…!
ああ、ああ、あああ…!!(落ち着け)
王様、王様!貴方はきちんとネフェピーの事を思い出さねばならない!そしてコムギさんの事も思い出さなければならない!!
私は先週、王様に忘れられたまま、王様はネフェピーの無償の愛に何一つ気付かず、何も報われないまま、たった一人で死んで行ったネフェピーが、哀れで仕方無かったんですけど、王様が、王様が思い出して気にかけて、ネフェピーに労いの一つも、よくやってくれたなって、ネフェピーの事を…うっ、思い出して、感謝してくれるなら…!
報いになると思うんです。そしてネフェピーが命がけで治したコムギさんのことも、思い出さなきゃ許さない。
そして王様、悲しんでくれるかしら、ネフェピーがもう居ない事を、悲しんでくれるかしら!!
いいえ、悲しまなきゃ許してあげない。
そしてネフェピーを殺した主人公を、抹殺してくるがいいよ!!
…まあ、王様ってあれで徒に人の命を奪ったりはしないから、無いか。

――ああ、ですが、なんでしょうかね。
私はこれを読みながら、込み上げてくる嗚咽をこらえられませんでしたよ。
そう、そうなんです。
悲しいのはいつも。
その瞬間じゃなく、それが訪れた後。
大好きなキャラを、みなが哀悼し、追悼する時ですよ!
だから王様は、悲しんだり、惜しんだり、悔しがったりしなければならない!
そんなの王様のキャラではないにしても、絶対ですよ!
せめて、本当、労いの言葉はかけてやってよ…!
王様に、王様に報われなきゃ、本当、ネフェピーは、何の為に死んで行ったか判らないから…!!

ネフェピーは、王様の名前さえ知ることなく死んで行ったんですから。
先週は、もう何もかもに絶望し、自暴自棄に陥り、どうなろうと構わないと思ったものですが。
――王様に報われるなら、私は大丈夫。
だから王様とコムギさんだけは、生き延びなければならない!
ネフェピーが守ったコムギさんを、王様は、絶対!

…でもなぁ、希望を抱いて読んでいると、本当心を打ち砕かれますから、ハンタは。
楽観視しない方がいいですよね…。


「ほけしに」
…生き残った…!!
有難う、有難う、今週こそが山だったんです、ええ!
新連載は二つですし、今週さえ乗り切れば、また次の新連載が始まるまで、これで暫くの間生きていけます!
ああ、良かった、順位が半端無く怖いけど大丈夫、乗り切ったわ!
だから、今度は、次の新連載が始まるまでに、何とか持ち直し、順位を上げて欲しい所ですね!
こんなに面白いのに、順位が低いのは読んでる人が少ないからですもの。読めば面白さが判るんですし、Cカラーなり与えて貰って、何とかこう、沢山の人に読んで頂きたいものです。
取り敢えず感謝、良かった生き残って!アンケ出し続けた作業は、無駄ではなかったんですね…!

さて、本編。
…いやぁ、だからさぁ、鈍ちゃんと経一君は、結婚すればいいよ!
でもこの対応のアレからして、二人とも恋愛感情ないのかなぁ…いや、経一君は好きなんでしょうけど、鈍ちゃんはなぁ…。
この二人の関係、ちょっと気になります。
…鈍ちゃん、まさかハデスティーチャーの事を好きだったりしませんよね?そこは恋愛感情じゃないですよね?
だって私、ハデスティーチャーにはみのりちゃんがいいですもの…(知らん)。

そして今回…まあ、凄く春らしいテーマですよね。
春になるとアレな人たちが増えるって現象を、病魔と結びつけるのは、そうですよね、これはやらねばならない絶好のネタだわ。
しかし龍黄君は苦労するよなぁ…あんなお姉さん方ばっかりではねぇ…。

そんでもって藤くんったら!
…まさかこう言うアレで、藤くんの上半身を目にする事になるだなんて…!
しっかし、脱いでても格好良いわ、なんです腕なんか組んじゃって、まあ!(何)
いやぁ、いついかなる時も格好良い藤くんは最高ですよ!
そして安田君、「イケメンがあああ」は、罵り言葉ではなくてよ(笑)。

安田君の本領発揮、明日葉君の苦労性、美っちゃんの器の広さ諸々、みんなそれぞれらしくてとても良いです。
みのりちゃんもなぁ、生徒の性癖?を頭から否定しないで受け止める所がいい先生ですよね…。

最後の黒髪の後ろ姿は、まあこれ元好君だろうと思っていたので衝撃は少なかったですが、みんな相変わらずでとても良いです。
次回も楽しみ!
ああ、次回が有るって素晴らしい!(何)



ぬら孫のしょうけら、どうしても何だったか思い出せなかったんですけど、庚申の時のアレかぁ…やっと思い出しましたよ。
だってねぇ、遙かにも出てきますけど、結構大きい妖怪なので、あの庚申の虫と結びつけて考えていませんでしたよ。
にしても扉の所、凄く天禁のデジャヴュを感じました。…ねぇ、「聞け」とか言われて、こんなポーズで、天使がテーマで、そりゃあこれ天禁だわ…。
…もしかして、今の若い子は、天禁…天使禁猟区、知らなかったりするんだろうか…いや、まさかね…。

サイレンですけど、当サイトは、カブト君×フレデリカを応援しようと思います。うん、良いカプだ!(何)
いや〜、ジャンプは本当、応援したくなるノマカプが多くてとても良いですね!




はい、復活感想です。
標的289!

扉!
…ほらぁ、やっぱりボンゴレと至門で、同じ属性のキャラ同士が飾るシリーズやってるんじゃないですかぁ!
おお、だったら本当どうして、先週の扉、にーやんと青葉君では無かったの!
ページ数が足りなかったのかもですけど、即刻やり直しを要求します!
…以前、コミックの方で、扉だけ描き直された時が有りましたし、今回もそれで行って欲しいですね!
ええ、絶対これはシリーズとして確率するべきですし、にーやんと青葉君の二人の扉はやらなくてはならない!

で、その青葉君ですけど…。
…見れてちょっと嬉しいと思った自分が居るので、やっぱ私これ、落とされかけてるんじゃないの…。
嫌だなぁ、だってパンチラ見て鼻血吹く子よ、そこを忘れては駄目ですよ、私!(何)
…でもなんだろう、危ういですね!
だから骸様、早く出ていらして下さいませね!!(何なんだ)

それにしても今回の話。
…テンションが凄くはっちゃけてないですか?
色々テンションが凄い事になってると思うんですけど…。
いやぁでもこのノリは、本当、ギャグの頃を思い出しますね!
黒曜編が終わった後、ギャグに戻って欲しいと思って、そのまま怒涛のヴァリアー編、未来編ときましたから、ここへきてギャグって、本当懐かしいって言うか、懐古しますねぇ。
しかしそれを踏まえても、今回の話は、頭の捩子が一本飛んだような変なテンションだったと思いますけど…なんだあの野菜ら…。サラダの中て!笑ったわ!
まあでもこれが、元々の復活なんですよねぇ…懐かしい。

…けど、ああ!
こんな普通に、日常的に、まるで当たり前のように、黒曜ランドが出てくるなんて!!
ああ、凄く…凄く違和感が有るわ!
馴染まないというか…何かこう、違うんですよ!
黒曜ランドは、凄くなんかレアな感覚なんですよね!
そりゃあ、アニメでも今沢山出てますけどそれはそれとして。
ええ、ヴァリアー編からソッコーで未来編に行って、何か危急の折りとか、骸様がいらっしゃる時にしか、黒曜ランドは舞台となりませんでしたものですから、骸様がいらっしゃらないのに、日常的に黒曜ランドが出てくるという、これはなんかこう、ねぇ!?(何)
黒曜ランドが出てくるイコール骸様が出ていらっしゃる位の方程式は成立しているので、なんかこう、骸様もいらっしゃらないのに黒曜ランドが…って、はい、話がループしてる。
…とにかくこう、凄く違和感ありました。慣れない感覚だわ…。
でも、この調子で沢山黒曜ランドや、犬や柿ピーが出て来て、骸様も、何の枷無く頻繁に出て来て頂きたいものですね!
ええ、未来編終章、怒涛の骸様祭りは有難かったけど、まだまだ足りていないんですから!!

にしても。
水野君は一体、何と言う萌えキャラなんですか!
いや、決して萌えませんけど、何だこの子…可愛らしい子じゃないですか!
涙潤ませる所なんか、良い子良い子してあげたくなりましたよ!
可愛い子じゃないのー。

そして9代目ファミリー勢揃い!
おお、良かった、先週9代目じゃないかと勘違いしたのは、嵐の守護者だったんですね!
おー、これは影武者でも勤めてるレベルじゃないですか…。
ですが本当良かった、9代目の髪型があんなんなっちゃわなくて良かった!
しかし無理ないとはいえ、お爺ちゃんばっかりだなぁ…雷の守護者だけはVとかなってるし、元々の守護者が死んで、孫が継いだとかですかねぇ。
…雷の守護者の役目って、そういや“盾となる”でしたっけ?
…それで、お爺ちゃんもお父さんも死んじゃったんですね。ガナッシュVさんとやら…哀れな…(何を決めつけてんだ)。


さて、今週はこの位で。
ああ、早く、骸様出てきて下さらないかしら…!


[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!