執務室

復活/ブリチ/銀魂/ハンタ贔屓!
基本、掲載順に感想書きますが、復活は常に最後です。
織姫/雛森ファンの方は閲覧にご注意下さい。

2010-04-26(月)
WJ21・22合併号感想

「ブリチ」
…まあ、突き詰めて言えば、崩玉を作った店長が一番凄いって話ですかね。
おめめの野望も、崩玉が無かったらそもそも成立しなかったんでしょうしねぇ…。
で、最後の店長登場は、やっとって感じですよねー!
親父さん登場から、結構早い目に展開動いているように感じますが…まあ、ブリチのことだから気の所為と言う事もなきにしもあらず、ですかねぇ。


「銀魂」
カラーの女性、一体誰かと思ったら綾乃さんですかね?
…うーん、一瞬日輪さんに見えて、え?なんで?とか考えたのは内緒です(笑)

本編は熱くて良い展開ですね!
別に何も言う事ないけど面白かったです。
…こう言う時、感想って難しいですね(笑)


「ほけしに」
おお、先週のラストの女性が、鈍くんだったんですね。
名前からして男性のようだし、「鈍はともかく…」って言い方からして、二人は居る筈で、だから鈍くんとこの女性は別人と思ったら、女性が鈍くんで、もう一人が全然違う名前の人ですか。
…なるほど。

しかし、蛇頭鈍か…。
鈍と言う名前と、サロンの名前がユグドラシルなことから、由来はニブルヘルムで、だから平夢鈍かなとフルネームを予測していた人はいましたが、へいむじゃなくてヘイズか…蛇頭ね。
凄いですね、良い名前と思います。

そして三途川校長ティーチャーの車と運転凄いですね…。
と言うか免許持ってらした事がなんか驚きです…。

にしても、明日葉くんは良い子だなぁ。
ですよねぇ、ハデスティーチャーが病魔を飼わなくていいようにする事が最終目標なんですねぇ。
…核心に迫っているようで今回はスルーされたし、打ち切り回避は出来たと…思って良いですよね?
でも怖いな…この展開、まだ続くようだし…うん。
まあ藤くんが出てくれさえすればそれでいいんですけども。


「ハンタ」
い、いやだ…!
おお、私はこの一週間、本当に恐ろしい気持ちを抱えたまま、もう恐怖のあまりどうにかなりそうなアレで待ってましたけど。
…酷い、嫌だ、こんなの嫌だ、駄目よ、認められない、ああ、嫌だ駄目だああああああああああああ〜〜!!(…落ち着け)

…本当に受け入れ難い事です。
強化ゴンちゃんのグーを喰らって死なないネフェピーが流石ですけど、おお、あんなにぐしゃぐしゃで、血を流して…見てられません!!
あああ〜死んだらどうしようどうしようどうしようどうしよう!
怖すぎる、こんな展開は受け入れられないですどうしても!!
寧ろあたしが悲しくって死にそう…どうにか、この局面からどうにかネフェピーが生存する道は無いのかしら!!
キー坊が止めてくれるかしら、だとしても今のゴンちゃんが止まる訳ないしね!!
ああ、嫌だ、もう見たくない!
泣きそうです怖すぎる……。

でも最後、あんな状況で、「殺されるのが僕でよかった」なんて、一体どれほど深い愛なの、ネフェピー!
ああ、ネフェピーがこれほど王様を敬愛していると言うのに、ああ!
ああ、ネフェピー、それでも私は最後まで希望は捨てないわ!
本当、どうにか、どうにかしてネフェピーに生きて欲しい…!




はい、えー、復活感想行きます。
標的287!

獄寺君が可愛らし過ぎます。これに尽きる。
でも、傘下云々の所は、青葉君の言い分が正しいと思うわ。同盟ってだけで、別に傘下ではないでしょう。
…けど青葉君、黙ってお茶だかコーヒーだか飲んでいる、その絵だけは本当にイケメンなんですがねぇ!
格好良いのに、なんだって性格があんな残念なんだ…。

で、凪。
…麦チョコ以外も食べましょうよ!
幾ら犬がお菓子しか与えないからって、今に栄養失調でぶっ倒れるわよ!
そうしたら迷惑なんですから、健康管理位きちんとしましょうよ!
…まあ、骸様もチョコとハムとアイスしか食べてらっしゃらなかったか知れないけど、まともなの食べないと人間おかしくなるわよ…(何が)

ってか炎真君は本当、大山らうじと一緒に帰れば良いのに…なんでわざわざ断って、自ら進んで殴られる要因を増やすなんて…Mなんですか?(違う)
やー、何かしら誇りやプライドを持って他人に頼らないのかしれないけど、結局現状を打破出来てない訳だし、あんな痛いのを享受できてるだけで、Mなんじゃないかって勘ぐってしまいますけどね…。
つか、結局って言うともう青葉君しか浮かんでこない…何と言う掏り込み!


そして29巻の表紙、カラー来ましたね!
…スペードさん、スペードさんって言うより、骸様に見えるんですけど…。
違う所と言えば髪型くらいなんですし、もうちょっと判りやすくしてくださらないと、これ知らない人が見たら絶対骸様と凪の2ショットに見られるに決まっていて、ちょっと嫌だわ…。

で、小説はどこまでもベルフラプッシュですね!
どうやら骸様との出会いの話ではないみたいですけど、ベルフラ好きとしてはこれも楽しみ!
…そしてどうでもいいけど、ベルフラって言うと、サモナイ3のベルフラウってキャラ思い出しますよね…(ホントどうでもいいな)


短いですが、今週はこのくらいで!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!