執務室

復活/ブリチ/銀魂/ハンタ贔屓!
基本、掲載順に感想書きますが、復活は常に最後です。
織姫/雛森ファンの方は閲覧にご注意下さい。

2010-04-19(月)
WJ20号感想

「銀魂」
巻頭カラー!
真選組が、銀さんらと同じ、仲間ポジションとして描かれている事に目頭が熱くなりました…そうよね、彼らは敵ではありませんものね!
いいけど、総ちゃんの出番はまだですか。

で、本編。
お〜、最近ずーっとシリアスモードで、ギャグが一切無かったので…久々のギャグは良いですね〜。
けど、華陀の正体が春雨の第四師団長…前に何か臭わすような事がありましたかね?
予定調和だし、どうせそんな所よねと思う反面、純粋におお〜と驚いている自分も居るので…なんだかよく判らん。
つか、次郎長が居なかったらかぶき町も吉原みたいな事になってたって言われるとこう…なんか、すげーってなりますね。つか私の語彙が小学生並ですね。もうちょっと良い表現は無かったのか…。
しかし銀さんたちこれ、次郎長倒す積りで乗り込んできてますが、どう戦うんですかね。


「ブリチ」
おお〜!市丸の卍解が、ただ13キロ延びるってだけじゃなくて良かったですね!
そうよね、その速さが売りなんですね。うん、うん、良かった。
ああ、そして、乱菊!
そうよ、市丸が戦うとなれば、乱菊が居なくては駄目ですもの!
他はさて置き、数多く存在するブリチの“幼馴染”の中で、ギン乱だけは蔑にする事はありませんからね、久保ティーチャーは!
ええ、信じてるわ、ギン乱だって!(何)
勿論、恋ルキも信じていますよ!
…怖いのは、一たつだけだわ…(←遠い目)
さておき、話の展開がどう転ぼうと、ギン乱だけは忘れていないでしょうと思うので、そこだけは安心していられますね。
楽しみだわ!


「ほけしに」
おお、順位が中間位に!
ああ、頑張って毎週毎週、アンケ出してて良かった!これはもう安定したと思っていいのでしょうかね!?
…しかし、ハンタが載っている限り、私はジャンプを買い続けます。買っている間は、ほけしににアンケ送り続けたいと思います。
ええ、決して、藤くんの誕生日を忘れていた罪滅ぼしとか…そんなんじゃないんだからねッ!(なんでツンデレ?)

本編。
ハデスティーチャーメインの話…ですね。これは興味深い。
つか何気に今回、ほぼオールキャラって感じで…サービス精神旺盛ですね!
と言うか刀哉君…いつぞやの夢の中に、竜美さんが出て来てたから、「あら龍黄君の姉妹と面識が有るのね…その中で竜美さんだけが出てくるって事は…?好きなのね」とは思っていましたけど、憧れのお姉さんかぁ…成程、微笑ましいですね(笑)。
そして恋心よりも恩人を取るなんて…義に熱くて良い子ですね!(何)

にしてもハデスティーチャー…自分自身が火急の折りだというのに、三途川校長ティーチャーに気を使うだなんて…しみじみ、良い人ですよねぇ。
生徒思いだし、優しいし、良い先生ですよ。
私、先生に対し、尊敬とか敬愛って滅多なことでは抱かないんですけど…これはハデスティーチャー、ティーチャー呼びではなく、“先生”呼びでも良いかもしれない…。
私が先生呼びしてるのって、悠宇先生とセラヴィー先生と汝昴先生とリーエ先生だけなんですが、ハデスティーチャーは新たな五人目となるのか…?(どうでもいい)
でももう、ティーチャー呼びが定着しちゃってるしなぁ…。

ともあれ、今週も藤くんがイケメンで可愛くって最高でした!
最後に出てきた新キャラ、男性でしたら私の好みだったわ!(何)
お話に出てきた、“鈍くん”とやらが楽しみです。


「ハンタ」
怖い。
…何もありません、怖い!!
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖いどうしよう怖い!!(ちょっと落ち着け)
あああ〜ネフェピー、あたしは怖い、どうしようもなく怖い!
ああ、ついに、ネフェピーとゴンちゃんが戦う事になってしまったわ!
挙句にゴンちゃん、何やら得体が知れないし、どうなるか判らん!
それに、キー坊も来るですって?
おお、キー坊の電光石火、寧ろこの為に有ったのかも知れない…怖い!
いや、前みたいにキー坊がストッパーになるか知れないけど、コムギさんはまだ俺らの手のうちだとか言うかもしれないけど、でもゴンちゃんが全力でネフェピーを倒しにかかるんなら、もうこりゃあキー坊が止める理由なんかないし、手に手を取ってネフェピーを倒しにかかるとか…ああそんな怖い止めて怖い死にそうあたし死にそう!!(落ち着け)

ネフェピーが死んだらどうしよう…。
そりゃあ、ネフェピーに惚れた04年から、敵側なんだし、いつかは倒されずにはいないだろうと覚悟はしてましたけど、いざこんな局面が訪れてしまっては、もう怖いという言葉以外何も浮かんできません…怖い。
覚悟が足りないのか…でも、ネフェピーが死ぬ事を覚悟なんかしたくないわ…(何だよ)。
つか、普通に戦ったらネフェピーが負ける訳ないんですけど、相手が主人公なら勝てる訳ないじゃない。
ああ、憎むべきは主人公補整め!度し難い事よ!
…怖いなぁどうしよう…。

おお、それに、ネットの感想で書かれていましたが、ネフェピーはここまで、オーラの使い通しじゃないですか!?
言われて気付く自分も情けないんですけど!
おお、ノブナガの最大が8メートル、ゼノ様ですら300メートルが精精の円を、2キロまでも伸ばせる強大な円を張り続け、念の兵隊を操り続け、ドクターブライスで治療し、これまでに使われたオーラの総量は相当なものでは?
ユピーと同じ位の量が有るとしても、もう半分以下位になっているのでは?
それでも、ゴンちゃんより多いか知れないけど、ああでもだから相手はゴンちゃんだから、主人公だから!!
主人公補整め!!(二回目)

ネフェピー。
負けてもいいです。どうか死なないで!!
記憶を取り戻した王様とコムギさんとネフェピーで、仲良く三人で平和に暮らすんだから!!(落ち着け)
…あ、ユピーは仲間に入れてもいいです。…今のシャウさんは、ちょっと迷惑(をい)。
とにかく、それを見届けなければ死んでも死にきれない!!
ゲンスルーを殺さなかったゴンちゃんなら、ネフェピーの命までは取らないだろうと思っていたんですが、今のゴンちゃんには、そんな信用全く抱けませんからね!!
おお、殺した人数では、圧倒的にゲンスルーが上なのに、あれが生きててネフェピーが死ぬとか…本当度し難い事よ!!
…怖い。何も言えません、怖い。
来週怖すぎる……。



ワンピ!
最近、話が判らないながらもパラ読みしているんですが、私的に凄く良い展開でした!おお、蛇姫様の下でルフィさんが養生するなら安心ですよね!それに、無事合流出来て良かった!
つか、ルフィさんと蛇姫様には、本当、滞りなくくっついて頂きたい!

サイレンの戦闘は、物凄く緊張感があって、読んでてハラハラドキドキしますね…。
こんな緊張感、ブリチとかでは味わえませんものね…何が違うのか…。

ロックオンですけど。
…眼精疲労を嘗めてはいけませんよ…(何)。私にとって眼精疲労は、最早持病のようなものですけど、あんなん、激しい頭痛と吐き気で、走ったり叫んだりとても出来たものじゃありませんよ。うっ倒れますよ。
ふ、まだまだですね…(何が)




さて、復活感想です!
標的286!

…扉がとても心臓に悪いですね。
ヒバリさんと対比されるべきは、骸様だけで宜しい!
おお、思い返してみても、骸様とヒバリさんの2ショットで扉を飾った事はありませんのに、早々と飾るなどとはアーデルハイトさんめ!
おどき遊ばせ、そこは骸様の場所よ!!(何)
骸様がいらっしゃらないからって、調子に乗ってるんじゃないわよ!?(誰も調子に乗ってません)
…しかし、改めてアーデルハイトさんをまじまじ見ますと…巨乳じゃありませんね、こりゃ爆乳だわ。
私はボインが好きなので、ボインキャラが出たらまず描きたくなるんですけど、ちっともアーデルハイトさんを描く気になれないと思ったら、爆乳過ぎるからだわ…あと前髪が苦手ですね(知らん)。

さておき本編。
至門の皆さん方は、取り敢えず敵にはならないみたいですね。
守護者それぞれに対比されたキャラが出てきてるから、てっきり戦うのかと思いましたが…いや、いずれ敵対するのかしら?やーでも仲間っぽいし…判らん。

にしても、世界中のマフィアが日本にねぇ!
継承式は私、てっきりイタリアで有るのかと思っていたんでちょっと吃驚です。そうか、行くんじゃなくて来るのか…。
しかし9代目よ、ここまで大きな式典で、招待客も大勢いるというのなら、ここへ骸様を呼ばないのは非常に不自然ですよね?
ええ、霧の守護者は凪では無い、骸様なのだから!!
継承式編が始まってからずっと言っていますけど、継承式の時だけ特例として、骸様を出す事を私は所望しますわ!!
それ位したって罰は当たらないし、ボンゴレが大きな力を持っているというのなら、復讐者の者共位、抑えつけて見せなさい!
ええ、10年もあの方を、暗い牢獄に閉じ込めておくなど、未来編だけでもう充分ですわ、こちらの骸様には、早々とお出になって頂かなくては!!
…だから待ってます。骸様の出番を待ってます。

最後、バトルでの引きでしたけど、未来編が終わってからこっち、懐かしのギャグの頃の雰囲気を味わえたので、なかなか良かったですね。
リボーンのコスプレも随分久しぶりに見た気がしますし。
もう少しこの感じが続いても良かったと思いますけどね…。


そして、小説版第4弾の表紙、きましたね!
いやー、フランが目立ってますけど、もしやこれ、骸様との出会いの話ではないでしょうねぇ!?
…と、大いに興奮したんですけど、それなら骸様が表紙にいらっしゃるべきですし、違うのかしら…。
どっち道、何気に1〜3まで買っていますし、今度も買うつもりでしたので、フランがメインだったり、ヒバリさんが居たり、ベルっちょが居たりしているので、楽しみですね!

…しかしフランと言えば。
骸様がフランを弟子にするのは、揺るがないと思うんです。そこは世界がどう変わろうと、改変されない事象だと思う。
ですから、未来編での出会いも気になるけど、もしかしたら今の骸様が実際にフランと出会う時の話を、今後本編でして下さるかも知れないし、そこはそれで良いんです。
…しかし、フランとベルっちょは?
骸雲以外BLを考えない私ですけど、ベルっちょ…ベルフラとベルマモは私好きなんです。元来固定カプ推奨の私ですけど、ベルっちょだけに関して言えば、両手に花が理想だと思う。
…けど、白蘭がもう敵にはならないこの世界では、アルコバレーノはずっと健在で、だからマーモンの代わりとしてフランがヴァリアーに入るという事もなくなるので、そうしますとベルっちょとフランの関係性が…失われてしまいますよねぇ!?
…これは、甚だ由々しき事態ですよ、骸様(何)。
どうなるんだろ、その辺…。
ヴァリアーの雲がずっと空席だし…フランが雲やるとかかなぁ…。


そしてもう一つ。
復活のグッズですけど…グラスが今度出るようですね。
ツナとヒバリさんと獄寺君と…む、骸様は!?
どうしてその3人なんです、おお、人気投票結果発表の所為ねぇ!?
おお、骸様が4位になられた時からずっと、これはグッズに影響するのでは、骸様のグッズが減ったらどうしようと危惧していましたが…案の定という事かしら!!
なんて事かしら度し難い、骸様のグッズを作らずして何とする!
…まあグラスは、マグカップも合わせて有り余っているので、出たとしてももう買う余地が無いんですけど、今後もこんな調子で骸様のグッズが減り続けるなら…もう泣くしかない。
取り敢えず、噂によると、水無月にでふぉめの第4弾?5弾?…が出るみたいなので、それに期待です!
まあ勿論、骸様が本編に出て下さるのが一番ですけどね!!


今週はこの位で〜。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!