執務室

復活/ブリチ/銀魂/ハンタ贔屓!
基本、掲載順に感想書きますが、復活は常に最後です。
織姫/雛森ファンの方は閲覧にご注意下さい。

2010-04-12(月)
WJ19号感想

「ブリチ」
…?先週、市丸の卍解で引いたのに、また発動までにこれほどの会話をするなんて、意味が判りませんね。
しかし、市丸の卍解の名前、とても良いですね!
神の鎗でしたのが、神を殺す鎗ですって!
市丸らしくてとても良いと思います。
ですが13キロは、具体的に言った所為で逆に、それはどうなの?って感じですね。無限とでもしておけば良いものを…(何)。
しかし、主人公の発言にいちいち気にして反応する市丸なんてのは、らしくないなぁ。
なんだか急に器が小さくなったように感じます。何を言われようと、悠々自適、泰然自若として居れば良いものを…。

ブリチと言えば、背表紙!
先週と今週はひっつんですね!いや〜大きくって何より。
ワンピやナルトは、同じキャラが繰り返し背表紙になりましたけど、ブリチは一年間、どうやら一巡だけで終わりそうですね。改めて、物凄いキャラ数!
これは終わった後、一枚絵として見たいですが…うーん。
しかし今の所、出るとしてもブリチのイラスト集とかは買う予定が無いので、見る機会が無い気がします…。


「銀魂」
凄くテンポが良かったですね!
とんとんと無駄が一切なく進んで行く様は爽快でした。
銀さんたち万屋の絆も見えましたし、町との関わりも深いし、いいですね!
お妙さんの「かぶき町の女王」には吹きました(笑)。林檎ちゃんの歌で、私はこれが一番好きですよ(聞いてない)。


「ほけしに」
照れてる藤くんが可愛らしいったらもう!
のっけからやってくれますね、素晴らしいわ!!
藤くんが覚えていない事に対して、フォローしてくれるなんて仕事が細かくて良いですね!なんだかんだで一回り成長しているようですし、良かったわ!
お兄君との関係も、少しずつ縮まっていっているようで安心しました。
――そんでこの白衣ったら!
お似合いよ、藤くん!
や〜こないだからサービス精神旺盛で、お姉さん参っちゃうわ(…)。
7人の藤くんだけでお腹いっぱいでしたのに、照れ顔やら、白衣やら!
最高ですね。実に素晴らしい。
そして藤くん、お皿洗いが苦手だなんて…不器用なんですね!
思えば、第1訓の初っ端、美術の彫刻は悲惨な有様でしたものね…可愛らしいわ!

そして本好君、相変わらず安田君を友達とは思っていないんですね(笑)。
つか、安田君、22訓から登場って…1訓から出ているでしょうに(笑)。
まあ、目立ち始めたのは22訓からですけど。
ってか、随分再登場まで開きが有るなぁとは思ってましたけど、1訓から22訓って、何気に相当な開きですよね。

みのりちゃんもハデスティーチャーも三途川校長ティーチャーもみんな可愛かったですね!
来週も藤くんの出番が有りますように!


「ハンタ」
キー坊とパームさんの仲が良くて何よりです。
初期からは考えられませんよね〜。

ああ、それにしても、なんて恐ろしい!
シャウさん、余計な事はしないでくださいませよ、本当に!
ネフェピーに嘘を教えたりしないで、こんな状況、誰のどんな行動がマイナスに作用するか、判ったもんじゃないんだから、悪戯にネフェピーの心をかき乱すような事をするのはやめて下さいませよ、本当にもう!
ああ、ネフェピー!あたしは心配です!
ゴンちゃんを倒そうたって、倒せるもんじゃないんだし、だからもう本当怖い頼むわ変なこと考えないで大人しくしといてよ…。

そしてカイトですが。
…ああ、やっぱり治りませんよね。
だって、首ちょんぱですもの。幾ら念能力でも、死者蘇生は出来るのか?と思っていましたが、案の定無理よね…。
ですがこの先どうなるのか、本当怖くてたまりません。
ああ、ネフェピー!どうか死なないで欲しい。それだけです。
来週怖すぎる…。



バクマン、静河君と担当さんのやり取りは本当、和みますね〜。

ジャガーさんのOHPって、懐かしい響きですねー。確か小学生の時使ってたあの機械ですよね…?(知るか)




はい、復活感想行きます!
標的285!

おお〜、順位が滅茶苦茶高くないですか?これ、巻頭抜かして一番ですよね…初めて見たかも?
これ、いつの話のときの順位なんでしょう…気になるわー。

さて置き、本編。
…何つか、別にいいんですけど、ツナはなんでこんな出会って初っ端から、炎真君をエンマ君呼びなの?
獄寺君や山本を、下の名前で呼んであげるべきじゃなくて?
付き合いの長さと、名前呼びか名字呼びかは比例しないものですし、今更獄寺君や山本を下の名前で呼び始めても違和感ありますけど、それにしたってなんか不条理を感じるわ…。
まあ、獄寺君が別に気にしてないからいいんですけど…。

にしても獄寺君は可愛いなぁ。
本当楽しそうですよね!いや〜見ていて微笑ましいですよ!
…うん、でも、ツナの側に控える事よりもシット・ピーを優先するんですね。
彼女は仮にも女性ですし、本当、フラグが立たないか心配。
いや、通常なら有り得ないですけど、獄寺君の女性の好みが、変人だとは予想外だったわ…(違うだろ)。
心配だわ〜…。

ツナが粛清をこれきよだなんて読むもんですから、我が愛しのアクタガワこと岩清水是清を思い出してしまったわ(誰だよ)。

だけど、アーデルハイトさん、惜しげもなくパンチラを!
そしてそれに反応しているのが青葉紅葉だけと言う事実!
…うん、とても残念だわ、青葉君。
顔は非常に好みだけど、パンチラ見て鼻血拭いてるような子は、私の好みじゃないわ…。
顔は可愛いんですけどねぇ、本当。
…つか、感想サイトで、「リボーンには、まともなイケメンキャラが居ない」って書いてる人居ましたけど、つくづく頷きましたね。全くだ。まともなイケメンが居ない!!
それはそれとして…こりゃあ、今度の新キャラ、誰一人として私の琴線に触れる子は居なかったわ。
だけどそれでいいですね。ええ、骸様さえいらっしゃれば宜しいのだから!

しっかし、ヒバリさんは出血大サービスとばかりに出てきてくれていますけれど、肝心の骸様は…。
おお、美しい骸様!
貴方様の出番は一体いつになると言うのでしょうか。私はもう待ちきれなくて待ちきれなくて…!
まさかまた二年待つだなんて展開にはならないと期待してますけど…怖いな〜。

アニメの初代編も、OPでは華麗なる御姿を披露してくださっていますけど、本編に出ていらっしゃるかは甚だ疑問ですしね…。
このまま、初代の試練は凪だけが受けるとか…そんな馬鹿なって話ですよねぇ(汗)


脱線してしまいました。
今週はこのくらいで!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!