執務室

復活/ブリチ/銀魂/ハンタ贔屓!
基本、掲載順に感想書きますが、復活は常に最後です。
織姫/雛森ファンの方は閲覧にご注意下さい。

2010-04-05(月)
WJ18号感想

「ブリチ」
…ううん?
私はてっきり、父親の方が、主人公みたいに後天的に死神になったとかで実は人間で、真咲さんの方に何かしら特別なアレがあるかと思ってたんですが…。
深読みしすぎましたね。普通に真咲さんが人間なのかー。
…えー、でもそれは別にそこまで特別ではないのでは?
確かに他に聞いたことないけど、人間と死神なんて、有り得そうだけどもねぇ。
まあしかし、真咲さんが人間なら、あの時あっさり殺されてしまったのも納得ですし…これで正解なのかー。
…うーん、何かもう人捻りあるかと思っていましたが、期待はずれでしたね(言いすぎ)。

で、市丸、動くんですね。
ここまでずーっと傍観してたので、てっきり次の次の章位のラスボスかと思っていましたが。
卍解まで使うなんて…楽しみですが、意外ですねぇ。

…って、ここまで書いて、感想サイト様見て気付きましたけど、前回は「死神と〜」ってなっていたのが、今回「人間と〜」になっているんですね。
前回人間とって書き方なら、私も深く考えませんでしたよ!
なんなんだ久保ティーチャー、しっかりして下さいよ!
うっかり騙されましたが…コミックになった時、直すのかどうなのか楽しみですね、はん!(←嘲笑)


「ほけしに」
…おお、順位が少し上がってきている!
これは、心配しなくても大丈夫でしょうか!?
でも、順位変動は激しいし…気を抜けません。まだまだアンケは出し続けますよ!
ですが、ピクシブを見る限り、ほけしにには腐女子の皆さん方が付いていらっしゃるようなので、彼女達が本気を出せば、打ち切りは回避出来る筈…!
藤くんの為に、是非ともお願いしますわ、皆さん!(何)
死なせないわ、藤くん…!(…)

えー、本編。
何と言うか、ハデスティーチャーの苦戦っぷりには、心が痛みました。藤くんの為に流血だなんて、心が痛いわ!
でも、お兄君のご協力もあり、事なきを得て良かったです。
明日葉くんも美っちゃんも、本気でハデスティーチャーを心配して、慕われていますよね、胸が熱いわ!

ああ、そして藤くん、お帰りなさい!
無事に帰ってこれて本当に良かったわ!
ああ、藤くん、愛されているわね、良かったわね、頑張ったわね!(※藤くん自身は別に頑張っていません)
ああ、しかし、何も覚えていないだなんて!
でもそれはそうですよね、ずっと寝ていたんだもの、仕方無いわ!
…けど、覚えてないって事は、今回のすったもんだの大騒動で、何一つ藤くんのプラスになるような事が無かったという事…?
成長は出来なかったって事になりますよね…?
――ま、まあ何でも良いわ!
もう本当、藤くんが元に戻って本当に良かった、それだけです!


「ハンタ」
シャウさんの必死っぷり、キー坊の有能ぶりがとても良いですね。
けど、コムギさんの意志を考えると、そりゃあそうなるわ。
見も知らぬキー坊よりも、今まで声を聞いたことのあるシャウさんを信用するのは仕方ないですよね。
…なんか、天禁のヒロインが、「目に見えるものだけが真実じゃない」と言う台詞を逆手にとって、間違ったものを信じるという展開がありましたけども。普通こう言うセリフって、真実を選ばせるものですが。
なんだかそれを思い出しました。

にしてもシャウさん、本当必死だわ。諦めれば宜しいのに(笑)。
けど、絶対王様にコムギさんの事を思い出して欲しい私からしてみれば、シャウさんの行動は目障り以外の何でもないですね!(笑)
…早く諦めてくれないかしら…。

ああ、そして、最後のネフェピーが心配でなりません!
おお、これから、どうなるというの!?
カイトが治らなかったらと思うと、気が気じゃありませんわ!
ああ、心配です心配です心配です!
ネフェピーが死にませんように!


「銀魂」
…おお、なんか、懐かしのキャラ勢揃いみたいになってる…。
辰巳ちゃんとか、こないだもちらっと出てきましたけど、本当、初期以来の登場ですもんねー。懐かしいわ。
しかし、こんな展開、やはりそろそろ終わりが近いのでしょうか。
私は、中途半端にだらだらやるよりは、伏線を回収して、神威にーちゃんやら高杉やらのあれを全部片付けて、きっちり終わってくれるなら、それはそれで有りだと思っていますが、どうなんでしょうか。
だけど総ちゃんをそろそろ見たいですね。…もうどんだけ出てませんかねー。



ぬら孫ですが、首無と毛上臈のツーカーっぷりが良いですね!
長い付き合いですし、この二人ってそう言う仲なんでしょうかねー。

えー、バクマンですけど、高木夫妻(笑)のラブラブが、見ていて微笑ましいですね!
後、静河君は本当頑張っていると思います…偉いわ!

にしてもロックオン、Cカラー貰えるだなんて、そんな人気の意味が判らない…。何が面白いんでしょうね。絵だって上手いとは言い難いし。
ほけしにだってまだ貰えていませんのに、悔しいわ!




はい、復活感想です!
標的284!

扉!
前回出てこなかった、青葉紅葉君!
こ、この人の顔はとても良いですね!うん、この顔は好きだわ。今回の新キャラで、一番の有望株だと思いますね!
…まあ、本編読んでみて、性格の方はちょっと私の好みからは外れてますけど、顔はとても良いですね、顔は…(何よ)。
個人的に、「〜あろうが」って喋り方は好き。
つか、並中のティーチャーって、なんだか碌でもない大人ばっかりですね。ハデスティーチャーのような、好感持って慕う事に出来るティーチャーは、この学校に居ないようなんですが…どうなんだろ。

うーんしかし、リボーンも言っていましたが、新キャラそれぞれ誰かしらと絡んでいるし、何が有るのか気になる所です。
つか、凪は早速モテていますね!
全く、犬といいレヴィといい…男殺しですね!(何言ってる)
おのれ〜、骸様を渡してなるものか!!(落ち着け)

そして言いたいのは、ヒバリさん!
あなた、これ、何が有ろうと、鈴木アーデルハイトさんに負けてはならない!
ええ、絶対よ、これは絶対ですからね!!
おお、そうですとも、もしここでヒバリさんが負けてみなさい、黒曜編の二の舞よ!
ヒバリさんは、何が有ろうと、骸様以外の敵に負ける事は許されないのです!
だから、現に、その後、誰にも負けていませんでしょ!
そうよ、負けてなるものですか!
その瞬間、ヒバリさんの執着が始まるのだから、絶対に負ける事は許されません!
良いですね、ヒバリさん、その女がどれほどの実力を持っていようと、叩き伏せておしまいなさい、負けたら許さないわよ!!(…落ち着け)

ああ、それに、アーデルハイトさんは女じゃないの!
負けようが勝とうが、フラグが立つのは確定しているのじゃなくて?
おお、そんな、女の子とフラグなんてそんな公式で…駄目だ、耐えられない!
ヒバリさんは骸様だけ見て居れば宜しいのに!
ああそれに、フラグが立つと言えば、獄寺君も心配だわ…相手は曲がりなりにも女の子だもの!
…まあ、あの子はアレなアレだから無いとしても、獄寺君ユーマ好きだし、本当どう転ぶか判らない…心配です。

しっかし、先週から思ってたんですけど、鈴木アーデルハイトさん…まあ、ハーフなんでしょうけど、何故こう言う組み合わせが多いんですかね?
内藤ロンシャンみたいな。
アーデルハイト・スズキで良くないのかしら?
…まあ、何でも良いんですけど(なら言うなよ)


はあ。判っていた事ですが、今週も骸様、出てきて下さいませんでしたね。
一体いつ出てきて下さるのか。
気を揉みつつ、今週はこの位で!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!