執務室

復活/ブリチ/銀魂/ハンタ贔屓!
基本、掲載順に感想書きますが、復活は常に最後です。
織姫/雛森ファンの方は閲覧にご注意下さい。

2010-03-29(月)
WJ17号感想

「銀魂」
万屋の絆が再確認出来た、良いお話でしたね!!
うん、でも、他に何も言う事がないわ!!
…ギャグが全くないし、内容からしても、〆に向かっているのでしょうか。…うーむ…。


「ブリチ」
ほほーう(何)。
いよいよ真咲さんの正体に差し迫ってきましたね。
人間でも死神でもないんなら…なんなんだろ。
彼女こそ王族の人間なんでしょうか?
でも、どっちにしたって、あんな簡単に殺されてる理由が判りませんよね…。

しっかし、これからと言う所で親父さんが入ってきたので、真相はまた引き伸ばされますかねー。
ん?そう言や主人公は、親父さんの死神姿を始めて見るんですっけ。…その辺がまたうだうだやるんでしょうかねぇ…。

けど、おめめったら、まさかのストーカー発言ですよね。
これは気持ち悪いわ…。


「ハンタ」
王様は、ユピーの所業を責めたりしてないし、やっぱり器は広いんでしょうけど、約束した後に殺す事も出来ただろうとか言うなんて、残虐と言うか、そう言う所がなんかアンバランスですよねぇ。
どっちも本質なんでしょうけどー、判らん。
あー、部下には寛大だけど敵には情け容赦しないってことかしら。

何にしても、シャウさんの頑迷っぷりがどこまで行っても治らないのがもう逆に脱帽です。ここまで徹底してれば世話ないわ…。
キー坊が心配です。
キー坊なら、絶対コムギさんを守り通してくれるでしょうけど…。

そしてそれよりもネフェピーの方がもっと心配です。
シャウさん酷いわ、ネフェピーのあの頑張りを無駄にしようとするなんて!
…大丈夫かなぁ、ネフェピー…。


「ほけしに」
ちっちゃい頃から、藤くんはなんて愛らしいんでしょうね!
しかし衝撃的だったのは、18で結婚…と言う事は、お兄君は今19でらっしゃるから、既に妻帯者…?
…そうなんですか、お兄君?(何)
いやぁ、私は良いと思いますけどね!(何が)

でも藤くん、それでも生きねばなりませんよ…(何なのお前さっきから)。
藤くんなら、伝統もしがらみもブチ壊せるわ、大丈夫。そして帰ってきましょう現実へ!(…)
しかし、これまで相手にした病魔でもっとも苦戦しているようですね、ハデスティーチャーも。
これは憑いている病魔が強いのか藤くんの思いが強いのか…。
何にしても、次回も楽しみです。
藤くんの元気な姿を早く見たいわ!

…なんか、リリエンタールが〆に入っている展開みたいで、ちょっと怖いですね…。
ほけしには、今の所…大丈夫なのかな(汗)。怖すぎるんですがー。
こないだの新連載二つは、個人的に非常にどうでも宜しいので、これらが生き残る為にほけしにが切られるんなら、そんな暴挙は断じて度し難いですよね…。
今回もまた、せっせとアンケ出したいと思います…。




はい、復活感想です。
標的283!

まず、表紙ですね!
華やかで可愛いですが、何たることを!
おお、桜は骸雲の花ですよ!他の作品ではさて置き、復活キャラの誰にも、桜をモチーフにした絵やらは描いて欲しくないですよねぇ、全国の同志様!!
そして、巻頭カラーですね!
期待していましただけに、大変ショックでしたわ。
…おお、カラーに骸様を描かないだなんて、そんな所業、とても正気の沙汰とは思えませんわ、天野ティーチャー!
いっそ気違いじみている!なんて事をするのよ!!(お前が気違いだ)
ああ、私は悲しいです。
未来編後半、連載自体が終わるかも知れないと恐怖していたのですが、その前は、次の章が始まったら、またきっと骸様の出番はなくなるわ…と思っていたので、せめて新章突入時のこのカラーに位、出してくれるべきじゃなくて!!
おお、ここで出ていらっしゃらないとあらば、またもや一年も二年も、この章のあっている間中、出さないつもりなんじゃなくて!!
おお、そんな事は許されない、骸様を出さないとか、狂気の沙汰よ!!
…はあ、先行きが不安です…欠片もでていらっしゃらないなんて、そんな…。
二年の空白を埋めるかのように、毎回毎回出てきて下さっていたけど、あれくらいではまだ足りないんですからね!!
もっと補う必要が有るんです。それなのにまた一年くらいスルーしようとするかのように見える、この始まりは頂けないわ…。

えー、本編。
継承式編…ですか。継承だなんて、もっともっと先の話だと思いましたけどねぇ。うん、少なくとも高校卒業する位までは待つと思っていたので吃驚です。
けど、と言う事は、敵対するマフィア勢力とかでごたごたするのかな〜判りませんね。
つか、新キャラが無駄に多い。こんなばんばん出して…いや、良い事ですけど。
うーん、今の所、私の食指に触れるキャラはいませんね。至門中学の女子の制服はとっても可愛いですけど!
鈴木アーデルハイトさんは、名前からしてドイツとのハーフかなぁ…。炎真君の顔は好きですけど、性格がね〜。しかし炎真君、目の中身が違うので、なんか有るのでしょうねぇ…。
――けどまあ、言える事は一つだけです。
どれだけ新キャラが増えようとも、美しい骸様を超えるようなキャラは出る筈もないという、ええ、それだけね!
全くその通りです。
ですから骸様、もっと沢山出てきて下さい…本当頼むわ…(涙)。

けど今回は、相変わらず可愛らしい獄寺君に癒されました。
可愛いわ〜。
ですが、獄寺君がオカルトな事が好きだったり、G文字を使ったりするの、何もわざわざ注訳書くことなんてありゃしませんわ、ティーチャー。
ええ、だってファンはそんなこと、百も承知ですもの。
獄寺君のオカルト好きの始まりは、黒曜編で骸様に九字を切った所から始まったことも、ちゃんと判っていてよ。
だから今さら、注意書きなんて逆に不愉快です。必要ないですよ!
…けど、丁度区切りで新章スタートの回ですし、これを機に読み始めるかもしれない、新規読者への対応ですかね…。

ああ、しかし辛いのが、これからまた、骸様の出番を待ち続ける日日が始まるという事です。
あの地獄が、また訪れるとは…覚悟していましたが、期待もしていたので、やはり辛いですね。
美しい骸様、一刻も早く出ていらっしゃる日をお待ちしていますわ。

それにまあ、もうすぐ画集が発売されますしね!
いつも表紙を目にするたびに心を痛めていましたが、今回やっと裏表紙が見れましたね!
ああ、美しい骸様!
早くその美麗なるお姿を、間近く見たいですわ!!
…まあけど多分、私が手に入るの発売日から二日遅れの四日でしょうけど…早くて。
なんだか初回特典には黒曜特集もあるようで?
非常に楽しみですね!
骸様の私室も今から楽しみでなりません。待ちきれないわ!!
本編がまた暫くお預けでしょうから、画集でも見て気長に待ちたいと思います。


今週はこの位で。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!