執務室

復活/ブリチ/銀魂/ハンタ贔屓!
基本、掲載順に感想書きますが、復活は常に最後です。
織姫/雛森ファンの方は閲覧にご注意下さい。

2010-03-20(土)
WJ16号感想

えー、今回もちょっと復活が長くなりすぎたので、二つに分けます。
復活感想は一つ上をどうぞ。


「ブリチ」
扉の白哉坊吃驚しました。つか、いつ振り…しかも何故このタイミング?
しっかし本編…な、内容が少ないですねぇ!(汗)
大コマはもうブリチの性質なので仕方ないにしても、吃驚するわ…。
けど、おめめの焦りは本当で、それだけで総隊長の凄さが伝わるので良かったです。
それに崩玉を埋め込んでるんなら、そりゃあ強いでしょうよ、おめめ。
ですが主人公が掌の上ねぇ…まあそうかもしれませんね。なんだか実験体みたいに思えてきますね。
何にしても早く結末付けてくれませんかねぇ…。
聞いた話によると、この破面編の後にもう二つは編があるそうで…本当、10年後までも続けられそうですよねぇ、この分だと…。


「銀魂」
重症のようですが、お登勢さんが一命を取り留めていたようで良かったです。
ああでも銀さん、相変わらず仲間をわざと突っ撥ねてたった一人で挑もうだなんて!格好つけすぎですよ、全くもう!

本編はさて置きアニメですが、来週、サンタクロースの話でそのままEDなんですね!?
…最後、アニメオリジナルと言う形でも、総ちゃんを出して終わって欲しかったです。
…サンタクロースの話で終わるだなんて、物凄く中途半端感あるんですけど、それでいんですかねアニメ…。


「ほけしに」
おお、順位、少し持ち直しました!?
…ですが油断は禁物ですね、安定期に入るまで、私はアンケを出し続けましょう…ええ、藤くんの為に!
好都合にも、ハンタが載っているお陰で、よしんば骸様が出ていらっしゃらなくても、あたくしはジャンプを買っていますからね!買っていること…これが藤くんの為になるだなんて、この巡り合わせに感謝ですわ、有難う冨樫ティーチャー!!(何の話)
いやまあ、藤くんの為なら、たとえハンタが載って無くても、骸様が出ていらっしゃらなくても、ジャンプ買ったでしょうけど、一石二鳥って話よ!(…)

その藤くんですけれども!
ああ、どの藤くんも本当可愛らしいですね!勤勉な藤くんの小ささに癒されました…なんて藤くんらしい!「どんだけやる気ないの」って全くその通りですよね!愛らしくて可愛いです。最高です。
と言うか慈愛が渇望を抱えて、渇望が勤勉を抱えている様は、マトリョーシカ見たいで本当可愛らしいですね!
良いわ〜藤くん、最高だわ、藤くん!(…)

それにしても桐の箱の中身、解決してから知れると思ったんですけど、何と言う事でしょう!
紋付き袴…それは宜しいのですけれど、継嗣と婚約ですって!?まあ!
こ、婚約にはショックでしたけど、私、花巻さんとかと今後どうにかなるんなら、まだ見ぬ許嫁との方が全然いいわ!ええ、私は昔から、政略結婚が好きなんです。政略結婚ののち、愛が芽生えるというのが物凄くツボで、だからその場合においてのみ、私は藤くんが誰それと付き合うのも許容出来そう!
うん、それならば良いわ…まあ、許嫁本人の容姿や人格にもよるけど…。
けど、今回の話からして、まあ、許嫁とかない方向に持って行くんでしょうけど…。
しかし、継嗣には吃驚ですわ、藤くん。
だって、どう考えても、後継ぎにはお兄君の方が相応しいと思うけどなぁ。まさかお兄君、妾腹とかじゃあないでしょうしね…名前の統一性からしても。
だからお兄君の方がいいと思うけどなぁ…型物ですけど、真面目なんですしねぇ。
まあしかし、弟の方が後継ぎってのは、良く有るパターンと言えばそうですけど。
それに、ただ伝統を守るだけの兄君より、藤くんの方が相応しいかもってのはありますけど、でも藤くん本人が嫌がってるんですしねぇ。
しかしその「節制」のサイズからして、藤くんの中にそう言う心は、勤勉ほど小さくないって事なんでしょうけどね…判らん。

何にしても、次回も楽しみです。
藤くんメインだなんて、最高だわ!
どこもかしこも絶望の中、藤くんの存在だけが、今のジャンプで希望の光です、実際…(何)


「ハンタ」
おお、命は繋がっても、失われた手足はどうなるのかなと心配でしたが、すっかり元通りになって、挙句力も上がったのなら、良かったですわ、王様!
そりゃあ、主人公側からしたら脅威は増した所ですけど、ユピーは殆ど無力化出来ているようですしね。
にしても王様、味方を食べた事に、罪悪感のようなものがあるのですね。
…これなら、今後、ネフェピーを食べたいとか言う事はなさそう…良かったわ!
やはり、共食いにばかり熱中するような、そんな低能ではなかったんですね!良かったわ王様!

けれど記憶喪失ですとは!何と言う事でしょう。
何もかもリセットされて、生まれ変わったかのようです。
――けど、口惜しいのはシャウさんだわ!
お前は何を言っているの、まさかそこまでコムギさんの事を嫌悪していただなんて!
いや、まあ、していたに違いないけど、踏みとどまっていたのに、王様が記憶をなくしたせいで、殺そうとするなんて!
良くないわ、コムギさんを殺してみなさい、ただじゃおかないわよ!
殺すことこそが、王様にとってマイナスだと、どうして気付かないの!
全く頑迷です。良くないわ、シャウさん!

しかも、おお、王様が悲しむとかってだけじゃないんですからね!
ネフェピーの苦労が水の泡になるんですからね!!
お、お、そんな事はさせられない!
ネフェピーが何の為に、あんなに苦心して、心労を重ねて、あんな窮地に陥って、しなくても良い心配ばかりしていると思うの!
コムギさんの為よ、コムギさんの治療中でさえなかったら、あんな状況にはならなかったんだから!
真っ向からゴンちゃんと戦って、勝利したに違いないんだから!!
おお、だから、ネフェピーが命を削って助けたコムギさんを、貴様が殺すなどと言う事が有ってはならない、断じて!!

…ああ、だから、結果的に人質としてでも、ゴンちゃんがコムギさんをキー坊らに預けたのはプラスだったかもしれません。
ええ、死なせはしないわよね、あんた方にとっても、コムギさんは重要な交換条件でしょう!
コムギさんが居るからこそ、ネフェピーはゴンちゃんの提案に乗った訳ですからね!

それに、幾ら記憶なくしてるからって、コムギさんを殺して、王様が何も感じないなんて、そんな事は無いんですからね!
コムギさんを見たら、きっと絶対思い出すわ!あのやり取りを無かった事になどさせるものですか。
なのでキー坊達、構う事はありません、殺っておしまいなさい、私が許可します!シャウさんを殺しておしまい!!(…)
…全く、私はシャウさん嫌いではないので、生き残る事を願っていましたけど、事ここへきてコムギさんを殺すって言うんなら、死んで頂いて結構なんですからね!
…それにつけてもネフェピーが気がかりです。

しかし嬉しい事に、連載が10週越しましたね!
一年も休んだ後ですし、これはせめてキメラアント編完結くらいまでは、連載が続きそうと…信じてよさそうな感じです!
いや、過度な期待は禁物と毎度思っていますけど、今回の冨樫ティーチャーは信じるに値しそうです…期待してます。


えー、復活以外の感想はこのくらいで。
復活は一つ上のをどうぞ。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!