執務室

復活/ブリチ/銀魂/ハンタ贔屓!
基本、掲載順に感想書きますが、復活は常に最後です。
織姫/雛森ファンの方は閲覧にご注意下さい。

2010-03-16(火)
WJ15号・復活感想

はい、復活感想行きます。
復活以外の感想は一つ下をどうぞ。


標的281!

…えー、ですが、本編入る前に、一言宜しいでしょうか。
可愛らしいユニの笑顔の扉の横に、来月発売のイラスト集の、表紙が載っていましたね。
ええ、一言宜しいかしら?

意味が判らない。

…え、これ、どう言う事ですの、天野ティーチャー。
私は最初見た時、「ああ、キャラDVD、第二弾の表紙ね?」と思った程ですよ。
けど、それにしては天野ティーチャーの絵ですし、「確か悔しい事に、ヒバリさんとディーノさんとベルっちょの筈…何故ツナが表紙に居るのかしら?」と思って、よくよく見直したらイラスト集の表紙ですもの。

…目を疑いましたわ?意味が判らない!
だって、これ、ええ、マジで意味が判りません!
解脱寸前クラスにまで自分を追い込んで脳みそ振り絞って考えても、どうあってもこの三人が表紙になる意味が判らない!!

ええ、だって、ツナとヒバリさん、そして獄寺君なら判りますよ?ええ、人気投票上位三人ですもの!…まあ実質は、三位は骸様と信じて疑わないけどね!(何)
ええ、で、ツナと獄寺君と山本なら納得ですよ!ええ、基本の三人、ベースの三人ですもの、これなら判るわ?
おお、そして、ツナとヒバリさん、そして骸様なら、これこそ納得の一枚、王堂の組み合わせではなくて?これなら何の違和感もないし、当然こうよねと誰もが納得する組み合わせだわ!?

そこを、ツナとヒバリさんと…ディーノさんですって?
意味が…意味が…意味が判らない!!
おお、私は、ディーノさん好きだし、だから表紙なのは素直に嬉しいし、更にまたこれとっても格好良いイラストで、目の保養だわってなる所ですけれどもね?
それにしたって納得のいく事ではないわ、これは!
ええ、だって、どう言う基準で表紙がこうなったんです?
人気順では絶対無いわ、だってディーノさんは七位でしょう!
第一回目の人気投票から、ずっと七位だの八位だの、その辺の順位を保っているでしょう!
それが、何故表紙に!?
一位と、二位と、七位を表紙にしてどうするって言うんだ!!
そこは通常、一位と二位と三位でしょう!!
何故ディーノさん…意味不明ですよ全く!!

…いやだわ、これ本当、天野ティーチャー、全国のディノヒバ好きさんに媚を売っていると、そう言う風に取られても、何ら仕方のない所業ですよ?
だって、理由が無いもの。
その他に、ディーノさんが表紙になる、理由が無いもの!
師弟繋がりなんだとしたって、ツナとリボーンとディーノさんさえいれば良いじゃないの!そこにヒバリさんの入る余地はないわよ!
…いや、有る…のか?
リボーンからしたら、ヒバリさんは、孫弟子と言う事になって、そう考えると無理矢理にでも辻褄は合うのかしら?
…うん、それ以外に何ら理由は有りませんものね!
しかし、パッと見で、そう言う理由に思い至りはしないわ、それほど意外性のある組み合わせだわこれは!

おお、私は、骸雲が公式で有ると信じて疑いませんけれども、こうして見ると物凄く不安だわ。
世間様では一体どう言う事なのか、ディノヒバのが人気有るし…意味不明ですよね!
でも、天野ティーチャーが、そう言う世流に合わせて、骸雲からそちらの方向にシフトチェンジしたのだとしたら、これは断じて許されざる事よ。
ええ、心しなさい。
ヒバリさんはディーノさんの事なんて、何とも思っていないのに!
ヒバリさんが気にかけてるのなんて、骸様以外居ないのに!!
ディノヒバは、ディーノさんの片思い前提でしょう、それ以外ないわよ!!
…ああ、ディノヒバ好きさん、もしいらっしゃいましたらお気を悪くさせて申し訳ありませんけれども、私は骸雲以外考えられないのだから!!
だってそうだわ、恋愛ごとに皆目興味が無いであろうヒバリさんが、誰か人を愛するとしたら、それは骸様以外考えられないのだから!!
…不安、だわ…。


えー、物凄く話が脱線してしまいました。
本編。

まあ、白蘭…跡形もなく消え去るだなんて…。
私、瀕死の状態でも生きていると思っていましたわ…これはー。
「勝ったぞ」ではないのではなくて?
もう少しこう、命を奪った…殺した事に対し、何かしら言及があるべきではなくて?
ええだってねぇ、これ一応人殺しよ…ツナの性格上、人を一人殺してこんなのって違和感あるわ…。
いやまあしかし、そんなことよりユニとγ兄貴の件のがショックだったって事でしょうけど…へえ(何)。

まあしかし、誰が白蘭にとどめをさすのか?って疑問は、あっさり解決しましたね。
…けど、入江少年のこの表情は胸を打たれますね。
ですよねぇ、リングの事が無ければ、本当の友達同士だったでしょうに、可哀想な事です。
けど、過去からの事象が全てリセットされるんなら、今度こそ白蘭と入江少年は、良い友達同士になれるでしょうしね!

そして、みんな白蘭が倒されて喜んでますけど、後お1人、骸様も何やら含みのある表情でらっしゃいますね。
何かしら、思う所がお有りでしたのね。ご自身の手で、倒したかったとか、そう言う事ですよね!!
お辛い立場ですわ、骸様!(何)
だってこれ、悲しんでいるようにも見えますもの、骸様!

そして、おお、桔梗さん!!
ああ、なんて事するのヴァリアーの皆さん!暗殺集団と言うのは、伊達ではないのね、なんて情の無い…野蛮な!
およしなさいな、敵に情けをかける位の余裕をお持ちなさいよ、嘆かわしいったら!
桔梗さん、気の毒です。敵側で唯一生き残ったばかりに!
…けど、ボスが桔梗さんを撃った時の、骸様のこの「やれやれ、仕方の無い人だ」って表情が素晴らしいわ!
流石は骸様。どこぞの野蛮人たちとは違いますわよね、紳士的な方!!(何)
ああ、それにしても、生きていてくれて嬉しいわ、桔梗さん!
白蘭に従う理由も判りましたし…そうですよねぇ、世が世なら天下を取っていた。そうでしょうとも、優秀な方ですもの!
今後は桔梗さんも、スパナんみたいに、ボンゴレになれば良いと思いますわ!ええ、折角生き残ったんですし!
これからはボンゴレが、桔梗さんの能力を余す所なく生かしてくれるわ!
…と言う展開希望です。
まあ大変可哀想な目に有っていますけれども、取り敢えず、生き残って良かったです、桔梗さん!
私は安堵しました。

で、アルコバレーノの復活ですね!
おお、風師匠、本編で初めて喋りましたね!可愛らしい方です。
先に述べたように、全てリセットされるんなら、この世界はどうなるのでしょうか。
…いや、パラレルワールドなんですから、過去に戻って、その時空が平和なのであって、この未来は、この状態のまま変わらないんですよね。
ええ、ツナらが戻った世界では、ユニもγ兄貴も平和に生きてて、入江少年と白蘭も平和に過ごして…って感じでしょうけど、この世界は…。
うう、そう考えると、ユニとγ兄貴が気の毒でなりません!
ツナらが戻った世界では、平和にラブラブして欲しいです、是非!!

…しかし、そうなりますと怖いわ!
10年経って、漸く出所がなされた骸様ですけれども、骸様の出所に不可欠なのは、白蘭とゴーストの存在でした。
帰った後の世界では、白蘭はボスになることなく、ゴーストも居ないんですから、どうやって出れば宜しいのでしょう?
…いや、しかし、歴史と言うものは、多少の改変は有ろうとも、起こるべき時に起こるべき事が起こる訳ですから(何言ってる)、理由は変われど、骸様が出所無さると言う事実だけは揺るがないと思うんですけれど…。
こうなりましたら、10年待たずとも、骸様がお出になるという展開希望ですわ!!
ええ、10年も辛抱して、あの場所にいらっしゃった事態が不当なのですから!
…ああ、しかし、骸様と会えないその10年と言う時間が、ヒバリさんのあの感情を培う訳ですから、そうしますとああ言う哀愁が見れなくなるかと思うと、それはそれで勿体無い気がしますけれど、ですけれども骸様の出所こそが何よりも優先されるべき事柄ですから、それを考えればね、ええ!
それにどんな状況でも、骸雲は骸雲。それは変わりませんし!

それに、おお!
いよいよ過去に戻るとなれば、ら、来週ですわ!!
そうです、来週こそ、骸様とヒバリさんの会話が…勿論有りますわよねぇ、天野ティーチャー!!
ここはどうあっても、スルーしてはいけない所よ!
ええ、勿論です、それをこそ望んでいたのだから!!
そうです、最後の「戻ろう過去へ」のページに、ヒバリさんの姿は無いしね!
「ちょっと待ちなよ、骸と話を付けるまでは、帰らないよ僕は」って心境を、如実に表していますね、ええ、当然だわ!!
ああ〜楽しみです事!!
あ、いえ、でも、過度な期待は後で泣きを見る事になるわ、それを踏まえて、程程に楽しみに待っていなくては!
それでなくても画集の表紙があんなんでは、少し疑心暗鬼になっても仕方のない事だわ、これは。

――それに。
勿論、10年後の骸様と今のヒバリさんの会話も楽しみな所ではあるんですけど。
一番楽しみなのは、実はその後ですもの。
ええ、ツナらが無事に帰った後よ!
おお、そうですとも、10年後骸様と、10年後のヒバリさんの会話よ!!
ええ、そうです、これです、そこです、これ以外ないわ!!
ああ〜楽しみすぎます!!
ですが、これは、絶対確実にあるとは言い難い、これこそスルーされる可能性の方が高いですから、私は心して待っています。
無いと覚悟しながら、もし有った時の為に、私はずっと待っていますわ、天野ティーチャー!
だから期待を裏切るような事はおやめ遊ばしませね、心臓に悪いわ…。

それにしましても今回の最後のページは。
アオリに、「ご愛読ありがとうございました」の文字が有っても、何ら違和感のない展開でしたね!(笑)
…しかし笑いごとではありません。
私がいっているジャンプ感想サイトでも、このまま終わるのでは?と思っている人は多いし…本当不安でなりません。
それに何やら、復活は皐月の半ばで終わる…等と言う噂もあるようで?
…ああああ〜恐ろしい、そんな事は有ってはならない!!
復活は、絶対に、何と引き換えても、終わって貰っては困るんですよ!!
絶対に打ち切りは無いから安心してられるけど、ネウロのような円満解決は、絶対無いとは言い切れないんですから!!
それに、前々から、白蘭以上の敵なんて、難しいのではないの、それこそもう一度骸様がお立ちになる位の事が無い限り不可能では?と思ってはいたんですけれども。…あ〜、川平のおじさんがどう絡むかにもよりますけどねぇ…。
にしても怖い!
絶対大丈夫と無条件に信じられない切なさ!
絶対に、復活だけは、何が有っても終わって貰っては困るんですわ!
ええ、二年の空白に見合うご活躍を、未だ骸様は為さって在られないんだから!
ええ、まだまだ骸様を、見納めになどさせて堪るものですか、足りないわ!!
…頼みますよ天野ティーチャー…。


長くなりました。
今週はこの位で!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!