[携帯モード] [URL送信]

ォタン仔ナ-ス☆かぉ ナースになるまでのォタン仔ナ-ス日記だょ☆
2006-08-18(金)
最終日

今日ゎ6号病棟最終日でした(●^ш^●)

いつもどぉり受け持ちの患者さんの検温・血圧測定しました♪若い患者さんが『早く帰りたい』って言ってました。
吸引しなくちゃいけない患者さんもぃます。


それから患者さんをレントゲンに連れていきました。
目が見えにくく、下半身が麻痺しているので、車椅子に乗せていきました⌒☆゛
目が見えにくぃので、曲がる時に声を掛けなくちゃいけないのに〜ちゃんと声掛けられなかったなぁ…
付き添いの看護師さんに任せっきりでした(・ω・`)↓↓

それからは薬配り★処置もします(゜∀゜)

そして初体験の膀胱洗浄♪+゜ずっとチューブが入ってると汚いので何日かに一回交換します〜!!

それから血圧測定が出来なかった方の血圧測定しました⌒☆゛おじいちゃんの測定をかぉちゃんが担当しました〜(☆ω★)ドキドキですぅ〜!!


そして、ずっと寝たきりの方がコルセットを付けて座るお手伝いをしました(●^ш^●)
やる気満々の方で、すぐに立てるようになりました♪♪
そして色々お話しました⌒☆゛立てた事がすごく嬉しくて、嬉しさを満面に浮かべて話してくださいました('∀∩))


それから小さな要望を一人で受ける事ができました。
寝たきりの人ばかりの病棟なので、顔を拭いてとかタオルを取ってとか、ナースコールを握らせてほしいとか…
一人で対応ゎ緊張しましたが、患者さんの『ありがとう』や『助かりました』って言葉でかぉの疲れも緊張も一気になくなりました⌒☆゛

そして申し送りを書いて、体交して今日ゎおしまい(・ω・)


楽しかったです!!

ナースゎ純粋な人には出来ないお仕事なんじゃなぃかッッて★一週間の感想ッす(●゜∀。●)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!