[携帯モード] [URL送信]

ォタン仔ナ-ス☆かぉ ナースになるまでのォタン仔ナ-ス日記だょ☆
2006-08-17(木)
042CH1目

今日ゎ初日に担当していただいた看護師さんに担当していただきました☆
いつも日勤の看護師さんなんですが、今日ゎ中勤でした♪+゜
中勤ゎお昼から夜の10時までの勤務ですょ〜'∨')ノ

最初に申し送りを受けました。日勤じゃなぃからネ☆
続いて検温と血液中の酸素量をチェック♪酸素量ゎ指に何か挟むだけなのょね(人´∨`●)

んでから毎日恒例の体交☆いつもどぉり予防着を付けてゴム手袋して('∀∩))
おトイレゎ大丈夫ですかぁ??ッて聞きながら体交します☆

それからお昼の分のお薬配り♪ローラー付きの台のにお薬が必要な人の分のコップが置いてあって、中に薬が袋に入ってます(・ω・w
それを水で溶かして点滴に注射みたぃなので入れて、水やお茶をまた注射みたぃなので点滴に入れます。

その時にHCUの患者さんの所に行きました。奥さんが来てて、点滴で薬や食事をとる旦那さんを見ながら『色々食べさせてあげたいよ』ッて言ってました。
こないだまで食べられたのにある日突然食べられなくなっちゃったんだもンなぁ…
かぉの身内だってみんな元気だヶド…いきなりそぉなる事だってぁるンだからなぁッて思ってしまぃ…涙が出ちゃいました。
ごめんなさい↓↓

隣のHCUの患者さんゎ口が達者で娘さんに『ジャガイモ持ってこい』とか怒ってました⌒☆゛
その人のおかげでHCUの中はいつも笑顔が絶えません(。・ω・。)


それから中勤の看護師さんで夕方分のお薬をチェックします(VчV@)
お薬ゎ間違えたら命に関わります。だから薬剤師さんが入れた薬とカルテを合わせて、間違いがなぃかチェック☆+゜
それを02人組でやります。一人だと間違える場合もあるからね♪

そして日勤ょり中勤の方が少ないから、受け持ち患者が増えるのでカルテを見ながら把握します。

そしてまた体交☆{おトイレゎ大丈夫ですぁ〜????

終了です(ノ`・∀・)



最近ゎずっと歩きまくりの立ちまくりにも慣れました☆+゜
匂いも大丈夫☆+゜
体見るのもすごい所からチューブ入ってても大丈夫☆+゜

でも〜
肩こりがすごい〜!!

患者さん面白い方がたくさんいて楽しいね☆+゜


リハビリから帰ってきた患者さんに濡れたタオルで顔を拭いてほしいッて頼まれたので拭いたらすごく喜んでくださいました。
そして弱音を吐いてくださいました。
かぉで良かったらたくさん聞かせてください。

もっとしっかりしなくちゃー!!


ちょっと認知症の患者さんが車椅子でいて、何か言ってるなぁッて思ったら『ここはどこだ〜!!今頃家族が捜索願い出してるだろ!!』ッて怒ってました☆
看護師さんもニヤニヤ☆+゜


脳神経外科・神経内科☆
大好きですッ!!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!