[携帯モード] [URL送信]

ォタン仔ナ-ス☆かぉ ナースになるまでのォタン仔ナ-ス日記だょ☆
2006-08-15(火)
ふつかめ〜

今日ゎインターンシップ二日目でした♪+゜

今日の担当の看護師さんゎ昨日とは違います★+゜毎日かわるみたい〜!!

今日ゎ最初に検温しました。特にお熱のある患者さんはいなかったのですぐ終わって、次にミーティング。
今日ゎ看護師さんが患者さんごとに回復の目標を立てて、それを発表して他の看護師さんがアドバイスや改善策を出します。
今日の課題は『燕下能力低下』の改善策でした。口腔内を清潔にするとか色々かぉもわからない事だらけで〜でも看護師さんゎ次々と突っ込みしててサスガ──!!(*ノ▽`*)。+゜かっこょぃ─!!

続いてゎ床ずれ防止の方向を変えました(・ω・)
またかぉちゃん何もできなぃからさ、見てるだけなのょね♪+゜

ンでから患者さんの散髪&洗髪-----ッッ(。・ω・。)にゃは★+゜
かぉはその人のヒゲを剃らせていただきました─(●'з`●)ノ初めてだからドキドキだょ〜!!
ンでから髪の毛カット(Pq・∀・*)それは看護師さんがやりました⌒☆゛上手なのょね〜+゜
寝たまま髪の毛を洗って〜お着替えして〜おしまい☆
寝たまま髪の毛洗うのって頭のにオムツ敷くンだぉ〜+゜(●^□^●)
患者さんも気持ちよさそうにしてて思わずかぉちゃんまでニヤニヤしちゃいます⌒☆゛

続いてオムツ交換など☆
今日もすご-----ッッい体験+゜
なぁんと!!浣腸なのょ-----ッッ(*бз<)おじいちゃんが何日か便が出てなくて、看護師さんがお尻の穴に指入れて確かめたンだヶド、便に触れなかったから〜肛門の近くに便がなぃみたぃでッ(・ω・`)
仕方ないから浣腸になってしまぃました♪

浣腸って温かいッす!!
まぢで☆

おじいちゃんのオムツ取って、足を開いて、浣腸の先に薬ぬって、一気にブシュッ!!仰向けでできるンすね〜!!
そして素早く浣腸のの薬を全部押し出して〜

…ブブブッ

あ-----ッッ!!う☆ちが出ちゃぅ-----ッッ(∩∀`*)!!早いはやぁい⌒☆゛
だからすぐにオムツ付けて〜ひとまず待ちます(。・ω・。)ふぅ〜

う☆ち出たら観察しなくちゃだからオムツ捨てちゃダメなのょ〜+゜
とりあえず汚物室に移動させます♪

そんなこんなですぐに床ずれ防止の方向転換の時間〜あっという間ですね(●^□^●)

すぐに動けない患者さんの方向転換〜+゜看護師さんテキパキテキパキ〜(☆ω★)素敵〜!!

そんで点滴変えたり、カテーテル変えたり、患者さんやその家族の要望に応えたり〜!!大忙しッ(゜∀。)

ンでナースステーションに行って座れる〜って思ったらすぐにナースコール。
本当に大変でしたが…
こんなに人のために1日動いていられるのは素敵だなぁって…つくづく思いました(つ´∀`)つ〃
看護師さんもみんなホントにホントにホントに優しくて〜!!
よく『女の世界だから陰険で…』みたぃなの聞くヶドあり得ません。
とりあえずイジメをしてぃるょぅな暇もなく全員が全員テキパキ働いてますから。

かぉちゃんも今日ゎ五時までの間で座った時間ゎ5分もなぃょ〜!!足がめっためた痛いヶドね〜!!
患者さんの笑顔ゃ患者さんの家族の方の笑顔を見たらもぅ何でも言ってくださいッ!!!!!!!!!!!!って感じ〜⌒☆゛

かぉちゃんも頑張って色々お手伝いさせていただいて〜!!ありがとうございます。


ヶドね
若くして旦那さんが脳の病院とかで倒れちゃってッて人もたくさんいるからね。奥さんたちに何て話したらいぃのかわかんなぃんだ〜(´・ω・`)
もぅ一年くらぃそぅゅう状態の人ゎ明るいンだヶド、先月末とかに入院した人もぃるしさ。そぅゅう人を見てたら思わず涙が出ちゃうょね↓

でも看護師ゎ泣いちゃいけません(´っωу,)゜+。いちいち泣いてたら何も出来ないょね。
人を支えていくのがかぉちゃんのお仕事だから〜!!早く看護師さんになりたい⌒☆゛
あとは優しい心が欲しい。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!