[携帯モード] [URL送信]

紅蓮の国イグニール
[返信する]

無人の名も無い神社
By 苑鬼
2017-05-08 00:12:27
小高い丘に位置する宮司も参拝客も無い名も無き廃墟同然の神社。
境内の雑草は伸び放題だが立派な桜の木だけは元気に花を咲かせている。
iphone
[編集]
By 阿野 遊糸
2018-11-20 00:02:02
【置きレス】

(暫くして程良く焼けた焼き芋を刺した枝から外し、2つに割ってから頬張りほのかな甘みを感じ。黙々と食べ続け残り2つとなり、やや間を置いてから持参した紙袋に仕舞い込み火の始末を終えると踵を返して立ち去って)……残りは、明日にしよ。>退室
iphone
[編集]
By 阿野 遊糸
2018-11-16 08:15:29
【置きレス】

(かき集めた落ち葉をまとめ小さな山を作り、その中に4つさつま芋を入れ火を焚いて数分は経ち落ち葉の隙間からは細い煙が上がり。片手に長い枝を持ち今まで立って見ていたが不意に膝を曲げ、長い髪が地に触れぬよう毛先を膝の上に非難させ。枝を山の中に突き入れ芋を刺せば一度出し焼き具合を確認し、やや間を置いてからもう一度中に戻すと小さな溜息を吐いて)………生焼け、まだだ。(特に腹が空いてる訳では無いが、折角貰ったさつま芋だからと焼き芋にしてみたら意外と時間が掛かり。火を更に付けるか考えたがもう少しだけ、このままでやってみようと思い直し。階段に背を向けた状態故に両の目を綴じると無意識に額の目は開き焚き火を眺めており)>入室

(/短期待機です)
iphone
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2017-06-17 22:42:23
【置きレス】

おう、ありがとうなー苑鬼!
(満足気に告げると大人しく待ち。片付け終えた胴体は降りて来た彼から頭部を受け取りハーネスは付けずに抱えたまま手を振り見送ると、紙袋に自分の頭を入れると小走りで人気のない小道を選んで王都へと帰って行き)
…今度あいつも連れて行くか?>退室

(/いえいえ、大丈夫です。季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、お身体お大事に。お相手ありがとうございました)
iphone
[編集]
By 苑鬼
2017-06-15 14:51:25
…っ、と。…お役に立てて幸いに御座います。どんな事も、やってみなければ何も知り得ない……得られない物があるのですね。
(受け止め切れた事に安堵して短い息を吐くと腕に抱いた頭が笑う事で伝わる振動にこそばゆさからつられて笑いながら、相手の言葉には自分も見た記憶は無いと同意しながら、しかし目の前の景色の美しさを自分は今後忘れる事は無いだろうと。暫くその様を楽しんでからゆっくり頭部を落とさない様に降りて、そろそろ王都に戻らなければ孤児院の面々が心配するだろう、出会えた彼からの情報人柄含め出会いに感謝すべきだと気持ち新たに王都へと帰国し)



(/体調不良により長期の拘束大変申し訳有りませんでした。生活リズムを元に戻すのが難しく、更に遅れてしまい、重ねて謝罪申し上げます。少々強引ですがこれ以上足止めも出来ません故これにて締めとさせて頂きます。今後このような事が無いように健康管理に努めて参りますので、またよろしくお願い申し上げます。)>退室
iphone
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2017-06-03 22:29:27
【置きレス】

(頭部を投げ終えた首無し胴体は"後は任せた。"といった風に手を振り木の下で色々と片付けを初めており。一方の頭部は彼の腕のおかげで激突はせず向きを変えてもらう為に大人しく待ち、どんな景色が見れるのかとワクワクした様子で)
ぅお。…悪いな、頭は自力で動けねーから。
(視界の向きが変われば予想以上の光景、思わず見惚れ数秒口を閉ざしてて。先程の明るい表情ではなく少し真顔で呟いた後、元の様子でケラケラ笑うと振動で頭部全体が振動し相手の腕に伝わるだろうか)
ーー目に見え難いトコに存在すんだな。…こうやって桜の内側から見てみるのも良いもんだな!いやー桜の内側から外側を見たことねーなって思ったら言ったんだが…やってみるもんだな。
iphone
[編集]
By 苑鬼
2017-06-02 19:56:05
(置きレス)

あっ!は、はい!必ずや!
(興奮と混乱の侭に妙に堅苦しい返事をして広げた腕を少し下に傾け、角のある男の胸に頭部だけ放られると言う光景は他の誰かがいたなら大分奇怪である筈で寧ろ一周回って奇怪よりは喜劇の一幕の様にも見えたかも知れない。必死に腕にその重みを受け止めてそう言えば放った衝撃で頭の内部は大丈夫なのだろうかと今更冷静に考えてしまいながらも美しい光景を見せようと視線が其方へ向く様に頭部を抱え直し)
……どうでしょう?見えますか?息を飲む美しさとは正にこれの事かと…
iphone
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2017-06-02 12:10:09
【置きレス】

おー?!ちょっと待ってくれー。
(広げた腕をそのままに上り行く様子を見上げてたが、ふと相手の様子の変化に一度は驚いたが絶景らしい雰囲気に今直ぐ登ろうとしたが確かに長身2人は危険だろう。続く発言に"そに手があった!"とばかりの明るい表情浮かべ、いそいそとハーネスを外し片手に頭部を乗せるともう片手を振り投げる合図を示して。数歩下がり彼のて目掛けて頭部を投げ、もし掴めなくても枝には引っかかるだろう)
よっ、行くぞー?苑鬼ー!!…取ってくれよー?!
iphone
[編集]
By 苑鬼
2017-06-01 11:58:32
(置きレス)

(陰鬱になりそうな気分を振り払うつもりで登り始めた為に彼の呟きは聞こえぬまま自身の身長でも揺れの少ない、安定した木の枝を探し当て、この木が如何に長く此処で生きているかを物語っており、其処へ足を乗せて周囲を見回すと舞い上がった桜の花弁の向こう、この丘よりも少し高い位置からの紅蓮の国は素晴らしい程に美しく。これが黄泉の国と言われれば確かにそうかも知れないと感嘆の吐息洩らし、下からの受け止めると言う言葉にそれよりも此方へと来て欲しいと声を返しては興奮から混乱しているのか此方も腕を広げ)
……これは。黄泉の国と言うか、天国…と言うか。素晴らしいです。是非此方へ……ああ、男2人で登っては流石に…宜しければあ、頭だけでも!
iphone
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2017-05-31 21:33:17
【置きレス

…死んだ奴にも効果あればなぁ…。
ーーお、いいのか?無理すんなよー、まぁ…落ちても俺が受け止めてやるから安心しろ!
(本当に黄泉に行けるなら連れたい者が1人居て、ポツリと零したが彼が先に登り始める光景にワクワクしながら見守り。応援してるつもりなのか、あまり頼りにならない発言を告げつつ万が一の為か両手広げ待機しており)
…木登りって何年振りだっけな。
iphone
[編集]
By 苑鬼
2017-05-30 19:49:38
(置きレス)

…、桜の木は、落ちるとそのまま黄泉の国に繋がってしまうと聞きました……誰に聞いたのでしょう。思い出せませぬ。元より、私も貴方様も神社に住まう神の下にはおりませぬ故、バチが当たる事はないでしょうが。どれ、私が試してみましょうか。
(一頻り笑った後不意に投げかけられた言葉にぼんやりとした視線で桜を一度見つめて何処か遠くの記憶を辿り現実味の無い声でそう告げると急にザッと音を立て風が吹き花弁を舞い上がらせる様に恐ろしさを覚え。明るい声でその記憶を濁しながら立ち上がり膝の砂埃やら花弁やらを払って木の一番太い幹部分に足を掛けてみて)

iphone
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!