[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

どうも
By キッコロ
2011-11-13 00:10:52
やっと大学入試とテストが終わりましたー
初めてここに来たのが高一でしたが、時間が経つのは早いもんです


久しぶりに絵を描きました
桜庭とヘンゾ・グレイシーです。実写を描くのはなかなか難しいかったですが、感触は良い感じです

リーさんの広背筋に憧れて、最近公園で懸垂をするようになりました
リーさんは背筋系を鍛えるときはどんな感じでやってます
なかなか背筋を意識するのは難しくて
画像 W64SA
[編集]
By リー
2011-12-29 23:42:03
おお本格的に格闘技習うんやねまた機会があれば練習の話とか聞きたいな僕はパンチしか使えないし実戦練習なんて何年もしてないからすぐ越されちゃうかも(笑)
イラストは味があっていいね僕案外似てるありがとう☆

まぁ最初はちょっとごちゃごちゃもしたけど、格闘技の話も出来たしいい交流になったよ(^^)

強くなれるよう頑張ってね
W32S
[編集]
By キッコロ
2011-12-29 23:00:40
自分は来年から総合格闘技をやってみたいと思います

長い間お疲れさまでした&ありがとうございました
本当色んなことでお世話になりました
一番記憶に残ってることは黒歴史ですが(笑)
また会ったら、気楽にお願いしますね
絵ではなくて、筋トレの方で会ったらスゴいですね(笑)


お祝いイラストという感じじゃなくなりましたが、どうぞ
あくまでリーさんの顔は想像図です
今はボコボコにされてしまいますが(笑)いつかは対等に戦えるぐらいに、画力も腕力もレベルしたいと思います

それでは〜
画像 W64SA
[編集]
By リー
2011-12-20 19:05:02
そこまで足が上がればすごいなぁ
え〜と、確か体鍛えるのが先だったかなそして一歩を教科書にボクシングの真似事をするようになったよ

感想ありがとう☆
ヨシヒコのアホ顔は描いてて面白かったよあんな表情普段描く事無いしね(笑)
特典映像のトークで続編の話は出てたよ実現したらいいのに
木南さん主演のドラマはチェックせねば

格闘シーンを描く上でジムでの経験は確実に生きてるよ格闘技を観戦するだけでもかなり勉強にはなるはず

格闘家のイラストもだんだん動きが出てきた携帯とか使えば資料には困らないよね
W32S
[編集]
By キッコロ
2011-12-20 00:53:29
自分の頭の少し上ぐらいまでは届くようになりました

一歩がキッカケなんですね
勝手に逆かと思ってました
体を鍛えるキッカケは、ボクシングの延長線ですか


ヨシヒコ終わりましたね再放送だけど
終わり方が続編を期待させる感じで嬉しい
特典映像にも、そういう話が出たんでしたっけ

少し前から思ってましたけど、ムラサキ可愛いですよね
木南さんは来年のドラマの主演が決まったらしいですね
楽しみです

自分はヨシヒコで一番笑ったのは、バッカスのとでした
アホのヨシヒコの顔とか最高
やっぱり今回はそこが漫画化ですよね
面白かったですもん

リーさんの格闘シーンは、やっぱりスゴいですわ
本当、普通の漫画の格闘シーンよりスゴいです
やはり自分で経験したら格闘シーンも上手くなるのかな

前回のノゲイラは狙いました。ノゲイラなのに寝技のシーンではなく、打撃
最近いいサイトを見つけたので、選ぶのも楽しいです
またノゲイラ
画像 W64SA
[編集]
By リー
2011-12-03 18:38:29
その感覚が大切やよ
電柱相手にキックの練習とはやるねぇ

僕がボクシングを知るきっかけになったのは漫画のはじめの一歩でね(^^)それからテレビで放送される試合は欠かさず観るようになっていった

ヨシヒコ漫画見てくれたみたいで☆
未公開場面の漫画化は余裕があればおまけでやれたらいいなぁとやっぱり菜の特別編を優先しなきゃね(^^;
べしゃり暮らしの続きはぜひ読んでほしいなぁ

難しいと思うけど今度は寝技のシーンなども描いてみてはでも参考写真のチョイスは楽しいやろね(^^)
W32S
[編集]
By キッコロ
2011-12-03 00:01:48
懸垂をやってから広背筋が少しだけ大きくなった気がしますほんの少しだけ
リーさんのボクシングにハマったキッカケって何なんですか

自分なんかミルコに憧れて、電信柱相手に左ハイの練習したりしてますもの〜
格好良かったっすね

似顔絵は日本人の方が難しいな気がします。
あと複雑な表情も難しいのに、アタとフタの変顔が上手い、そして可愛い
う〜、特典映像の漫画化も見てみたいという思いもありますが…
ムリしないでください

そういえば、べしゃり暮らしまだ買ってないんですよね
バイト代も入学金に消えてしまったし、古本屋にもなかなか置いてないんですよね
もう少し我慢します〜

柔術マジシャン
1000の技を持つ男の
ノゲイラです
寝技ヤバいっす
画像 W64SA
[編集]
By リー
2011-11-23 18:26:22
筋トレ頑張ってるみたいで
ぜひボクシングにも触れてほしいなぁ出来れば海外の試合をオススメしたいけど(^^;
ミルコはやっぱり衰えが大きいのかもしれないK-1で鮮烈なデビューをした時が懐かしいよ

ヨシヒコ漫画ウケたみたいで似顔絵は男性の方が比較的似せやすいからね僕としてはスズキはひとコマしか納得出来てなくて

今回はまた面白い所を突いてきたね顔もちょっとずつ似せられるようになれば
W32S
[編集]
By キッコロ
2011-11-22 23:23:11
ネオさん
遅れましたが、ありがとうございます
何日かやっていくうちに、なんとなく背筋に意識できるような気が
たまに楽をしてしまう自分がいますが、量より質ですよね
絵や筋トレのことは、周りに聞ける人がいないので助かります
ありがとうございました


リーさん
どうもありがとうございます
正直、まだPRIDE以外の格闘技はほとんど見てないんですけどね
でも、PRIDEのおかげで総合格闘技、いや格闘技、いやスポーツが好きになりました
機会があればボクシングも
やはりK-1やPRIDEのリングとUFCのゲージでは全然違うんですかね
それとも、ミルコ自身の問題ですかね…
逆にハイキックでKOされたと聞いたときはビックリしました


ヨシヒコ漫画、二つとも今まで一番面白かったです(ん〜、タンスも捨てがたいかな(笑))
最近、顔のデフォルメが難しいなって気付いたんですけど、ジャイタンとスズキのデフォルメ上手いですね〜
特にスズキが完璧ですよ。少し前の日記を見たときに驚きました
ジャイタンのかあちゃんのデフォルメも完璧(笑)


キン肉マンのコスプレ?をしている桜庭です
画像 W64SA
[編集]
By リー
2011-11-15 18:42:43
人に見せる事を意識して描くのは結構大事やからね
しかしイラスト見てても格闘技好きなのが伝わってくるし、出来栄えもいいなぁ僕でも思い出せない試合もある
ミルコはUFCで連敗が続いてるからね〜最近の試合をWOWOWで観たけど、得意の左ハイがほとんど出てなかったよ

僕のトレーニングはとにかく自宅で工夫したものばかり

ネオさん、普通の懸垂なら片手で充分(笑)
W32S
[編集]
By ネオ
2011-11-15 02:11:34
的確かどうかは分かりませんが参考になれば(..)

以前中3の子に懸垂教えてたので自分の練習法以外にも、結構いろいろ調べましたから知識は結構(笑)

目的意識をもってやるのとただ回数をこなすだけでは効果が全然違います。


ポイントは下ろす時にはゆっくりして、重力に逆らうことで、筋肉に適度な負荷を与えます。

ストンと下ろすと肩や側近筋に負担がかかるので絶対やってはいけません。

とりあえず普通の懸垂10回くらい出来る人は、三回3セットくらいから始めて、一月に一回増やすくらいを目標にするといいかも。


りーさんとかガンガン出来そう(笑)


自分は運動のうの字も今ないなぁ(笑)

頑張ってくださいませ(*^^*)
Android
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!