[携帯モード] [URL送信]

小説投稿場
[返信する]

[ Old notebook ]ろとろなPC日記
By ろとろな
2018-12-17 12:00:45
・青銀色の手帳-剣の紋章表紙の所々破けた古い手帳-
・鍵尻尾の手帳-黒塗り革で表紙に薄れた猫の鍵尻尾-
・剣と盾の手帳-剣と盾の焼印が押された量売り手帳-
・古牛革の手帳-使い古しの無数の用紙を挟んだ手帳-
Android
[編集]
By アンゼ
2018-12-17 12:12:13
12[01] writer:Anxe
   place:黒の国/幻楼の砂漠
・黒の国に到着
・葛籠有栖という名の少女と会う。夜の砂漠にて演奏を共にした
・ゲートキーパーの存在、『赤』との言葉
・六業? 違った筈だ、そう思えるのは
・猫の仕掛けた遊びの末路
・夢の事件、今巷で騒ぎになっているアレのことか
・先ずはレッドホーンへ。

 私はその一巡目という世界がどの様なものであったか、調べた範疇しか知り得ない。単に記憶が無いだけ、と言うには過去に、その一巡目というものに絡む事柄が多過ぎた。何故だかは分らない。どれもこれも説明が不鮮明、不明瞭にならざるを得ない。
 間違いなく、知らなくとも私は困らないだろう。ただ生きて、ただ息を吸っているだけで、楽器を弾き鳴らしているだけで幸せとは言えるのだ。
 そうだとして求めたものは何なのか。欠落したソレらは何なのか。

 有栖、私はお前に会ったことが

 私は深くは求めない。歩み眺めれば、それらがただ得られる場所に向かうだけだ。
 それ程までの貪欲さは必要無い。


encountered:葛篭有栖
Android
[編集]
By アンゼ
2018-12-26 02:37:25
12[02] writer:Anxe
   place:黒の国/帝都・南方区域スヴァログ
・これから白の扉の調査へ向かう
・リゼット・ルノートル、サーカス団座長
・なおメンバー1名
・賑やかな青年、夢に関わる魔法を操る。幻術系?
・ナイフの扱いも十分。
・黒の国は物騒だ、もう少し立ち回りを考える必要性
・傷の手当もしてもらった、何か礼くらいは考えないとな
・それと正装。こうまでも、……。
・虚白の地、この先に何があるのか

 レッドホーンへの登録は後回しだ。
 先決なのは目の前の、グラウンド・ゼロ関連の扉。
 この先に何があるのか、知れたものはないにしても。

 この身で行けるならば行くだけだ。
 準備は不十分、いいや、この招待状に沿うならば、十分と言えよう。
 これもリゼットのお陰だ。

 何を期待するでもないが、何が待ち受けるのか。


encountered:リゼット・ルノートル
Android
[編集]
By アンゼ
2019-01-16 19:46:16
01[01] writer:Anxe
   place:虚白の地/パーティ会場
・意外な空間。白い聖夜のパーティ
・この場所を知っている、のか?
・フィリア、銀の国の薬売り。今度店にでも。
・ボルドウィン、銀の国の牧師。強い引っ掛かり。六刃、とは
・エリーゼ、この場所をよく知る。どういうことか
・ドナテーロ、賑やかな黒猫の商人。何か、……
・ブッシュドノエルは美味しかったよ、悪くない
・銀の国の事情、通行に掛かる流れと特色。チーズ。食事の席を
・眠りの浅さ、根本原因
・もう後悔したくない、との言葉

 リゼットに言われた通り、嘘は得意ではないのだよね、どうにも。堅苦しさは苦手だ、慣れているのは楽だなとも思うが、あそこまで自然に振る舞えるにはどこまで経験を積まねばならないのか。

 ボルドウィンを見た時のあの感じはどうにも、それこそ求めていた"界片"なのだろう。だとしても掴みきれなかった、向こうは果たして何に気付けたか、何も無かったか。宜しくはない感情だ、悪い奴では無いのだろう、と思いたいのだけれど。
 エリーゼは、今の役目との言葉も、この城を知っている事も、不思議は多くて。ドナテーロとフィリアとのやり取りは見ていて気になるものもあったが、……さて。

 一巡目の断片。ホワイト・メア、……"赤"。

 謁見の間へ。


encountered:リゼット,フィリア,ボルドウィン,エリーゼ,ドナテーロ
Android
[編集]
By アンゼ
2019-02-05 18:37:02
01[02] writer:Anxe
   place:虚白の地/パーティ会場→謁見の間
・赤ではない。白だ
・リゼットの好きなタイプ
・女の子なら御転婆な子でも静かな子でもどんな女の子だってオーケー
・好きになった子が好みのタイプ。好きな子に対しては誠実。何のメモだ
・バニッシャー。あの殺意は表に出た事を知らない
・それらはただ静かに執行されてきたものだ、そうだろう?
・何故私は知る。何が残留している?
・私の今年の抱負は「無病息災」
・リゼットの今年の抱負は「抱腹絶倒」
・有栖に助けられた。彼女の存在は大きな引っ掛かりとして残っている
・好意は「言える時に言っておく」、か
・脇腹が弱い、と
・戻ってレッドホーンに行くつもりがマーテラだ
・帽子はリゼットのトランクの中。しくじったな
・何よりこの服装か、仕方ない

 多くの疑問が転がされたままだ。私はいずれ、やはり白の地に向かわなければならない。
 制限時間付きなんてのはいつでも同じな筈だろうけれど。

 あの名は知っていた筈だ。白い、だがもっと、空虚の白ではなく冷たく。
 静かで、美しい意志の白。

 良く知る色合いだった。
 なぁ、私はきっと、多くの"白色"に触れてきたんだろう。

 どれも朧気で、私の記憶に残らない。

 私は多くの、  を、  し    、 


  私は  あの色合い達を、良く知っていた。 


encountered:リゼット,葛篭有栖
Android
[編集]
By アンゼ
2019-03-12 08:54:34
01[03] writer:Anxe
   place:翠の国/箱庭の森
・服装は相変わらず
・翠の国では世話になった者がいる。食糧は貰えた
・曲目
 『ラトクレス領の木こり』
 『二日酔いウェルニッケ』
 『ネイティスの花嫁』
 『空無き草原、湖面に偽り星』
 『アルディエイジャの息吹』
・リゼットは無事帰れただろうか
・じゃがバターがお望みの女性
・肩に人形。なんだ、この違和感は
・塩も足らんときた、注文が多い
・銀の国のバター
・翠の国のジャガイモ
・青の国の塩。スペシャル国際交流じゃがバター
・黒の国は仲間外れ
・ウサンクサニウム配合
・子供ではない、ときた。子供?
・『ユグドラシルもみの木リニューアル計画』
・どうにか乗ったが、しかし
・「ピンクのフリフリ付きハート柄バレンタイン仕様パンツ」作成への展開
・バレンタインをぶちのめす悪戯計画に巻き込ませることに成功
・どちらにしろ黒の国行きらしい。
・ルミナリエ=ペルセフォーネ
・   ルミナリエ。 ルミナリエ=ペルセフォーネだって?
・「三ッ眼の鴉亭」で落ち合う


encountered:ルミナリエ=ペルセフォーネ
Android
[編集]
By アンゼ
2019-03-12 08:57:00
02[01] writer:Anxe
   place:黒の国/死の荒野
・血
・スーツはピシッと着こなすもの
・黒の国の方へ。指針は同じく
・ネオン=リリー
・私ではボディーガードに心許無いだろうに
・炎のメイス。十分な使い手
・蒼月の端っこでお店を
・大切な人にアクセサリーを贈りたい時に、か
・流石に黒の国で成す事までは語れまい


encountered:ネオン=リリー
Android
[編集]
By アンゼ
2019-03-12 08:58:48
02[02] writer:Anxe
   place:黒の国/大衆温泉ガディラの湯(女湯脱衣場)
・作戦決行。通信も良好
・向こうは順調な様だった。そもどうしてこうなったっけ
・しかしながら興味深い、こうまで、こう
・パンツ取り替え数を競う戦いと化したが、まぁ
・しかし黒の制服、まさか本当に乗り込んで来るとは
・場合によっては普通に極刑だが…アンゼと名が知れてないか?
・恐ろしい事にリゼットと遭遇、あれ?
・私はリゼットくんを男性と間違えていたようだ、しかと見受けた
・ではなく、人生の危機に過ぎたがどうにか生き長らえた様だ
・しかし顔を真っ赤にして恥ずかしがるリゼットくんは可愛いな
・いやしかしその後冷静に諭されるのは、私としても、まぁ
・しかし、勢いでリゼットくんの下着を持ってきてしまったのであるが
・感想は記さないでおこう。胸の内に
・ジャイアントネコマネキングは結局起動に至ったのか、どうか


encountered:ルミナリエ,リゼット
Android
[編集]
By アンゼ
2019-03-12 09:04:03
02[02] writer:Anxe
   place:黒の国/帝都・南方区域スヴァログ/冒険者ギルド・レッドホーン
・長い長い登録までの経緯だった。ともあれこれで手続きは終えた
・それはそれとしてリゼットくんの下着を返さないといけない、気持ちの整理
・手続きの書類結構書き間違えた気がするが心の乱れ故に仕方あるまいものだ
・そして会って早々に物凄い変な方向で心配させていた事を知る
・いや、気が触れた訳じゃあないのだ。つい出来心で
・しかし恐ろしいタイミングだった。色々危なかった
・かなりえげつなく口が滑っていた気もするが、ええ。はい
・ともあれこれで、服も帽子も元通りだ。着慣れない服では調子も出ないものだ
・計算?いや、いや
・ともあれ、ひとつの落着だ。またどこかで
・何かとても惜しい気分なのはないでもないが。行けるか、次に


encountered:リゼット・ルノートル
Android
[編集]
By ヴァルダー
2019-04-16 03:16:45
02[03] writer:valdeR
   place:虚白の地/凍てついた時計塔
・ガーランド王国
 白き城塞、城下町の切り抜き。過去との断片の具現したモノ
 ヒトでなくオブジェクトが一巡目より引き継がれた固有空間
・シュネー・スネグラーチカ
 ギルドより依頼を受け調査の為に派遣。此方の依頼への適合は無し
 交渉によりギルドとの切断、確証不明の為後日手を回す必要性有り
 精霊使い、女性、一巡目との関連性有り。元銀の国、現翠の国在住 正義の味方?
 腰
・不吉の黒。ああ
・時計塔
 異変の確認された区域。調査対象。詳細は依頼書別途記載により
 調査として同行、共同調査として提携
 場合により──


encountered:シュネー・スネグラーチカ
Android
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!