[携帯モード] [URL送信]

BBS
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
[000] マイドリームカー
By ハヤシ
2007-02-06 11:18:38
自分のドリームカーについて語ろう。
pc
[編集]
[011] By ハヤシ
2007-02-11 10:59:38
スポンサーあっての運営なんだろうけど、基本の色って決めて欲しいよね。
がんばってレースで活躍すればスポンサーつくかも!?
pc
[編集]
[012] By ミッチー
2007-02-11 19:27:08
20歳未満しか参加できないがARTA主催のレースで優勝賞金100万円ってのがあったぜ!
W43T
[編集]
[013] By ハヤシ
2007-02-12 00:42:19
歳ごまかして出るか!!

pc
[編集]
[014] By ミッチー
2007-02-12 07:50:09
全日本レベルだけど、一年に数千万円くらいの時間とお金を使えばいけるんじゃね!www
W43T
[編集]
[015] By ハヤシ
2007-02-15 14:34:50
金はない。金がいるな、色々と。
ラブホファンドなんておもしろい投資もあるぞ。
ミッチーにジャストフィットだと思うのは、
俺だけではないはず(笑)

pc
[編集]
[016] By ハヤシ
2007-02-15 15:22:02
それぞれのドリームカーの条件ってあるよな。思うとこ、こんな感じ。

○値落ちしない。貧乏人にはこれが一番重要。
○維持費がかからない。クラシック外車はここがネック。
○壊れにくい。大きなトラブルは貧乏人の財布では耐えられない。

ネガティブな条件ばかりだがここから入らないとな。
pc
[編集]
[017] By ミッチー
2007-02-21 11:15:00
だがそういったネガティブなものを差引いても好きだっていうのが「ドリーム」じゃないのか?
W43T
[編集]
[018] By おかん
2007-06-11 18:29:13
F1見てますヤバイですね〜超楽しいうっひょ〜ってかんじ。
W43T
[編集]
[019] By ハヤシ
2007-11-06 22:22:01
東京モーターショウを見てきた。
目玉はやはり国産期待のGTR。
480馬力、1740キロ、850万。
カルロスゴーンはスーパーカーだと言った。
スーパーカー!?
過去のGTRは国産武闘派の旗手だった。
速いがなんとなく泥臭い。
そして国産車党からはチューンドGTRは
世界一だと称えられた。
GTRはアンチ金持ち車の象徴でもあった。
スーパーカーで商売することはとても難しい。
この分野で本当に利益を出しているのは、
世界でもポルシェとフェラーリくらいのものだ。
スーパーカーの条件は速いだけではない。
サーキットでも速く、高速でも快適で、
一瞬で目を引くデザインがあり、
そして歴史とブランド。
ニューGTRは国産武闘派から見ると高価すぎる。
車好き富裕層から見るとスーパーカーには見えない。
欧州では大きく重い車体に大出力のエンジンを
搭載し電子制御デバイスと高性能タイヤに依存する、
そんな恐竜のような車はヴェイロンで終焉を迎えた。
ニューGTRは商業的にも車としても失敗に終わって
しまうかもしれない。
だが車好き日本人の一人として絶滅寸前の国産スポーツカーに
なんとかがんばってほしいと思う。



pc
[編集]
[020] By ミッチー
2007-11-10 20:04:48
>>ハヤシ
おつかれちゃん!
写真撮ってきたよな?今度見せてくれ
W52H
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!