[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

データ移行7
By 匿名
2010-05-31 13:33:43
いつもお世話になっております。

自由な環境でとても気に入っておりますが、更にインポート(※)、エクスポート機能があると助かります。今までの自分を保存してある日読み返して懐かしむのはブログの魅力の一つだと思います、ご検討のほどよろしくお願い致します。

100になったのでまた新たに立て直しました。エムブロ間のデータ移行は特にお願いしたいと思い、引き続き賛成致します。

※他社からのインポートは可能になっています。(詳しくは→link:mbbs.tv)

前スレ↓
link:m-pe.tv
link:m-pe.tv
link:m-pe.tv
link:m-pe.tv
link:m-pe.tv
link:m-pe.tv
pc
[編集]
By ks
2010-05-31 22:33:46
賛成です。エクスポートできると助かります。
913SH
[編集]
By し*
2010-05-31 23:37:57
大賛成です。
pc
[編集]
By 匿名
2010-06-01 23:37:56
反対

1.ブログデータの画像・絵文字・独自タグはどうするか?
2.メールアドレス設定による複数人による管理サイトは問題ないか?
3.カテゴリ情報やページ設定情報のパスワード・非公開管理はどうするか?

上記はデータ移行に関する想定を妄想で考えてみました。
サイト内での引越しにデータを移管する必要があるかがそもそも考えどころです。

下手すればサーバに複数重複して同じ記事が乱立する恐れもありますし。(利用者の管理に委ねられますが)

上記で容量圧迫されても困ります。

引越しを希望するならエムブロID移管を要望すべきでは?

読み返したい方についてはどの道PCからでしか本機能実装されていないのだから、Vectorあたりでフリーのオフライン閲覧ソフト等を探してみてはいかがでしょうか?

インポート機能は他から引越しを楽するためのものであり、サイト内でそれを引きに出すのもそもそもおかしいのでは?

>SH001とくめいさん
迷惑ユーザーの為にデータ移行を考えるのはやはりおかしいのでは?
結局はデータ自体同じですし、IDが分かればまた同じことのスパイラルのような気がします。

できればその際にどういったことで困ったかの対策が講じられる方が他で苦しんでいる方に対しても望ましいと思います。
pc
[編集]
By とくめい
2010-06-02 00:56:14
賛成。
今使ってるIDが晒し等にあった場合に楽だし。


SH001
[編集]
By 匿名希望
2010-06-02 07:07:31
あってもいいと思いますが、今まで出た賛成派の記述を見る限りでは、pc匿名さんの言う様にID変更で何とかなるなと思うので「限りなく中間に近い反対」とさせて頂きます。
ただ、今後ID変更では何ともならない場合を思いついた時には賛成に変えるかも知れません。

>SH001とくめいさん
IDはブログURLの中にそのまま組み込まれてますから、わざわざ晒すまでもなくIDはハナから丸見えでは…?
W43CA
[編集]
By あい
2010-06-02 10:28:58
PCでデータ保存(エクスポート)→別IDへインポート
エムブロ間のデータ移行というのはこういうことなのでしょうか?
過去スレを見てもよく分かりませんでしたが、これなら複数のブログを統合したり、また逆に分けられていいなと思いました。
後者はミラーサイトが増えてしまうなど問題もありそうですがサーバー負荷にどれくらい影響するのかは私には分かりません。
ほかには、
・同ID内でもインポート可能でバックアップとしても機能する⇒賛成
・単なるID変更⇒個人的には必要ない

他社ブログに対応したものでなくても、エムブロ独自のエクスポート・インポートができれば本当に嬉しいです。
PCに保存して読み返すだけならフリーソフトでできるという意見には同感です。

>匿名希望さん
ブログURLが望まない場で晒されてしまったときに移転しやすいということだと思いますよ。
pc
[編集]
By とくめい
2010-06-02 22:22:40
*PCあいさん
代弁、補足ありがとうございます。そういう意味での書き込みでした。

*W43CA匿名希望さん
あいさんの説明通りです。言葉足りずで申し訳ないです。


要望には引き続き賛成です。
以前荒らしにあったとき、某巨大掲示板で晒された事もあり、IDとともにやむなく記事全てを捨てた事があるので、引っ越しが出来れば嬉しいです。

お友達登録をして下さっていた方やリンク無しでコメントをと呼びかけしたにも関わらずリンク付きで励まして下さった方々への二次被害を一刻も早く防ぐために、泣く泣く消した大事な記事もたくさんありました。
(コピーしてたくさんの記事を何時間もかけて移動させている間にも荒らしが迷惑行為をしていないか不安だった為)

本当に、欲しい機能だと思います。
SH001
[編集]
By ね
2010-06-18 23:49:37
他社ブログに引っ越ししたいのでよろしく
F01A
[編集]
By 匿名
2010-06-25 20:38:43
賛成です。
他社ブログへインポート出来る形のものも欲しいのですが、
バックアップの意味も兼ねてテキストファイルへのログエクスポート機能を希望します。
pc
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!