[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

メンテナンス中のページに
By 匿名
2009-01-27 20:12:45
メンテナンス中に表示されるページに、お知らせページを表示して下さると助かります。

(ログを探しましたが見付けることが出ませんでしたので書き込みさせて頂きました)
W53T
[編集]
By 匿名
2009-01-27 20:20:17
**月**日**時より、○○(原因)の為、メンテナンス開始しました。…など簡単な文章なども表示して頂けると助かります。
W54T
[編集]
By 七巣
2009-01-27 20:24:57
メンテナンス中でもマイページには入れますよね?マイページで確認するのでは駄目なのでしょうか?
それに、例えば今の様な緊急時の場合、事後報告だった様な気がします。なのでリンク(なのでしょうか?)されたとしても、お知らせには書かれていないのでは?
上部に赤文字告知が出るので特には必要を感じません。
メンテナンス関連要望
link:m-pe.tv
link:m-pe.tv
link:m-pe.tv
W31T
[編集]
By 匿名
2009-01-27 20:38:46
↑私はマイページに入れなかったのですが。

要望には賛成。
お知らせページをリンクしなくてもいいので、メンテの内容を表記していただけると緊急メンテでも理解が得やすいと思います。
P905i
[編集]
By 愛
2009-01-27 21:17:08
私もマイページにもアクセス出来ませんでした。アクセスするまでの僅かな時間の差だと思います。メンテナンス中にマイページだけアクセス出来ると言うことはないと思います。

最近は緊急メンテナンスが頻繁なのでお知らせページを設けて頂けるとありがたいです。
W61K
[編集]
By 絶対に反対者!
2009-01-27 21:18:38
私は絶対に反対です。
現在、メンテナンス時は、すべてのユーザーのブログに同じメンテナンス犬画像とメッセージが表示されるのですが、それがまず駄目です。
なぜなら運悪くメンテナンス時に⇒検索サイトがページの情報取得に来た際に自分のブログ情報が全て、犬とメンテナンスコメントでキャッシュ保存されてしまいます。
(前に自ブログで検索した時、見事にメンテナンスの文字がキャッシュされていました)
mblg.tv〜で始まるすべてのページが同じページコンテンツと検索サイトに認識されてしまい、結果として検索結果から除外されてしまう可能性もあります。
なのでスレ主さんの要望が通れば、エムブロ全ユーザーの画面に更に文字が増えて表示される事になります。
しかもお知らせ掲示板へのリンクがあると自分がリンクした事と同じ意味になります。
普通に日記を楽しむユーザーではさほどメンテナンス画面は気にならないでしょうが、Webに詳しい方にとっては全ページ、一律の画面は頭が痛い事なのです。
なので、スレ主さんの意見には反対です。

921SH
[編集]
By 麦
2009-01-27 21:19:10
要望に賛成。
事前通告ないメンテナンスの時などによさそうです。

W51P
[編集]
By 綾
2009-01-27 22:05:37
緊急メンテナンス時はそんなことにかまけている場合ではないと思います。余力があるなら事前にお知らせしてくれるんですから。
反対。エムブロさんの負担を増やしたくありません。
W61T
[編集]
By たま
2009-01-27 22:48:03
お知らせ掲示板を載せる事には反対です。
以前、某ブログサービスが数日間の緊急メンテナンスを行った時、お知らせ掲示板は運営側に対する罵倒の嵐となっていたので。
N905i
[編集]
By  ◇74D90AAF
2009-01-27 23:09:28
断固反対。
事前告知の要望も出てましたが、そんな手間をかけるならメンテナンスに集中ほしいですし、たまさんの理由にも同意です。
予めお知らせがあってもメンテナンスが延びると文句を言う方がいるので、それを増長させるだけだと思います。

マイページを画面メモに登録するか、お知らせページをお気に入り登録すれば解決することです。
W61CA
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!