[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

メンテナンス
By まいこ
2009-01-08 12:27:48

近々、長時間におよぶメンテナンスがありますが、閲覧者さまへそのことを知らせるために、『メンテナンス告知ページ』なるものがあると便利だなぁと思いました。
リンクフリーにして、ブログのトップなどに貼り付けられるように。。
自分で作れって話ですかね?;

御一考いただければ幸いです。m(_ _)m

W53T
[編集]
By 匿名
2009-01-08 12:30:32
お知らせをフリーページにコピペしたり、記事として「○日はメンテナンスなのでしばらく閲覧出来なくなるそうです」とアップすれば済みませんか?
自分で作るのではどうして駄目なんですか?
W51T
[編集]
By ま
2009-01-08 13:42:32
今回のような長時間のメンテナンスは稀ですし、特に必要ないと思います。
それにメンテナンス中は犬の写真でメンテナンス中と出ていますから、閲覧している方にも理解していただけていると思います。
812SH
[編集]
By 匿名
2009-01-08 14:16:12
お知らせよく読もう。
………………………………………
■13日(火)2:00〜14日(水)11:00
この間は、以下の操作が出来なくなります。
・画像を含む記事の投稿。
・素材の投稿、削除
・記事の削除
・絵文字メーカー
・プロフ画投稿、変更、削除
※サイトの閲覧、画像を含まない記事の投稿などは可能です。
※深夜2:00開始となっておりますので、お間違えの無いようお願い致します。

■14日11:00〜12:00
この間は閲覧・投稿など全ての操作が出来なくなります。
………………………………………
実質、閲覧出来ない時間は最後の一時間だけなのであんまり心配する必要ない(飽くまで予定だが)
フリーページ使ったりトップでお知らせしたり自分で出来る事なので、エムブロさんがそこまで世話をやく必要は皆無。
「メンテナンス中」って画面が出るし。
pc
[編集]
By ゆたか
2009-01-08 22:21:18
pc匿名さん
おっしゃってる事は正論かもしれませんが、せめて最低限敬語は使うべきです。
スレ主さんや、回答してくださってる方はあなたの友達でもなんでもないのですから。
あなたにそのつもりがなくとも、高圧的に感じます。
SH705i
[編集]
By まいこ
2009-01-08 22:41:12

皆さまありがとうございます。
すみません、告知文を打つ手間をおっくうに思ってしまって…
ブロガー失格ですね。精進せねば!

告知文も、自分なりのかたちで閲覧者さまに知らせればいいんですよね。
まあ最悪ワンコが知らせてくれますが(笑)

エムブロさん、毎日お疲れ様です。メンテナンス頑張ってください☆

W53T
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!