[返信する]

[最初から全部]
[*前]
[00] ふクスととら
By ふクス
2007-02-09 17:28:38
たまには鉄拳以外の事も書いてみましょう。


えーと僕は文化と言語、文学を扱うような学部に所属しておりまして、まあ本とか活字が好きなんです。

以前書いた通り、オカルトやゲーム、スポーツ全般も好きなんですけどね。


そりゃもう古今東西、ジャンルは問わず読みまくりです。紫式部からシェイクスピア、名作と呼ばれる有名作家の作品達、指輪物語などのファンタジーな洋書、いかがわしい雑誌からニュートンなどの科学啓蒙系など、マジで節操がありません。ジャンルは問わず月に七冊(七作品)は最低読んでいますね。ラグビーだけやってる猪武者だと思ったら大間違いだぜー。


好きな作家とか聞かれても多すぎて決められないんですが、昔から中島敦や坂口安吾は好きですね。



と同時に僕はありとあらゆる漫画も同じくらい大好きなのです。これまた無節操に片っ端から読みまくりです。『墓場の鬼太郎』や『デロリンマン』や『伊賀の影丸』を読んだことのある同世代は果たして何人いるのでしょう。


漫画だって日本の文化ですよ。アニメも。一概にバカにしちゃいけない。卒論は漫画についてか「オタク文化」について書こうと思ってるんですから。


そういえば最近は手塚治虫の『どろろ』が映画化されたりしていますね。あれは面白いんですかね。柴咲コウはああ見えてドMらしいですが、真偽の程はいかに。僕の中高の先輩にあたる、ミキプルーンこと中井貴一も出演しています。


あ、映画も好きですよ。ハリウッドなモノからマイナーな作品までよく観ますです。



さて、話が逸れましたが、最近はバイトで懐にわりと余裕があるので、ジョージコックスの白くてパンクなラバーソール等を買って人を蹴ったりしていましたが、同時にまた漫画を大人買いで集めだしていまして。


題名にあるように、最近コレクションしているのは「うしおととら」です。リアルタイムで読んでいて大好きな漫画だったのですが、残念ながら小学二年生にはコミックスを集めるお金が無かったんです。


今読んでもホント面白いですねー。読んだことの無い方は是非ふクス邸にてどうぞ。


みなさんは好きな漫画とかありますか?
N702iD
[編集]
[09] By もり
2007-02-10 17:12:51
以下に挙げるモノは私が過去に全巻所有していたモノだす。
 
ゴルゴ13
あしたのジョー
ドラえもん
ドカベン
タイガーマスク
巨人の星
サーキットの狼
ビーバップハイスクール
代紋TAKE2
空手バカ一代
柔道部物語
プロレススーパースター列伝
ショーイチ
味いちもんめ
美味しんぼ
あした天気になれ
湘南爆走族
ドリームジェネレーション
男一匹ガキ大将
男樹
ハロー張りネズミ
人間交差点
Drくまひげ
サンクチュアリ
等々
 
‥‥古いね。古すぎるね。 
チョットした漫喫状態でしたが、茨城に引っ越して来る際に全て処分してしまいました。
当時大地震が来たら、漫画による圧死は確実な状態でしたね。
 
すいません。
知らねぇモノばっか羅列してしまって。
N900i
[編集]
[10] By げん
2007-02-10 21:36:21
じゃ俺も便乗して我が家にある(あった)漫画をかきませう。多すぎるので有名どこや名作はハショる。
封神演技
ウルトラレッド
ライジングインパクト
幕張
泣くようぐいす
シガテラ
空手小公子小日向海燕
世紀末リーダー伝たけし
すごいよマサルさん
DGLAYMAN
Mr.釣りどれん
釣りに行こうよ
釣りに行こうぜ
etc
…最後の三つとか完全に俺の趣味ですね。こんな漫画も福士先生は読んだ事があるならすごい。
俺なら釣りやってなきゃ読めねーな
SH902iS
[編集]
[11] By だいきち
2007-02-10 22:16:00
テニスの王子様は全巻読破しました(*_*)


ちなみに俺も相当なマンガ馬鹿ですw
W47T
[編集]
[12] By う
2007-02-11 03:30:08
湘南爆走族懐かしいw
DADAなんかも好きだったなぁ
挙げ忘れたけど川原正敏作品もあるな
修羅の門・刻、海皇紀は買ってるわ
他にもORIGINやらCDAやらハガレンやら新暗行御史やら天上天下やらその他マイナー系が増え続けてるのが現状です

>げんちゃん
釣りどれんはコミックこそ買わなかったものの、月マガは未だに買い続けてるんで連載は全部読んだっけ
あきら翔ぶは全巻揃ってる
W11K
[編集]
[13] By 和尚
2007-02-13 22:59:24
オイラ江川達也作品と、小池田マキ作品が好きですわ〜

聖★高校生とか知ってる人いるんかなぁ…

いね〜だろ〜なぁ…
W31CA
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!