[返信する]

[01] ふクスととら
By ふクス
2007-02-09 17:28:38
たまには鉄拳以外の事も書いてみましょう。


えーと僕は文化と言語、文学を扱うような学部に所属しておりまして、まあ本とか活字が好きなんです。

以前書いた通り、オカルトやゲーム、スポーツ全般も好きなんですけどね。


そりゃもう古今東西、ジャンルは問わず読みまくりです。紫式部からシェイクスピア、名作と呼ばれる有名作家の作品達、指輪物語などのファンタジーな洋書、いかがわしい雑誌からニュートンなどの科学啓蒙系など、マジで節操がありません。ジャンルは問わず月に七冊(七作品)は最低読んでいますね。ラグビーだけやってる猪武者だと思ったら大間違いだぜー。


好きな作家とか聞かれても多すぎて決められないんですが、昔から中島敦や坂口安吾は好きですね。



と同時に僕はありとあらゆる漫画も同じくらい大好きなのです。これまた無節操に片っ端から読みまくりです。『墓場の鬼太郎』や『デロリンマン』や『伊賀の影丸』を読んだことのある同世代は果たして何人いるのでしょう。


漫画だって日本の文化ですよ。アニメも。一概にバカにしちゃいけない。卒論は漫画についてか「オタク文化」について書こうと思ってるんですから。


そういえば最近は手塚治虫の『どろろ』が映画化されたりしていますね。あれは面白いんですかね。柴咲コウはああ見えてドMらしいですが、真偽の程はいかに。僕の中高の先輩にあたる、ミキプルーンこと中井貴一も出演しています。


あ、映画も好きですよ。ハリウッドなモノからマイナーな作品までよく観ますです。



さて、話が逸れましたが、最近はバイトで懐にわりと余裕があるので、ジョージコックスの白くてパンクなラバーソール等を買って人を蹴ったりしていましたが、同時にまた漫画を大人買いで集めだしていまして。


題名にあるように、最近コレクションしているのは「うしおととら」です。リアルタイムで読んでいて大好きな漫画だったのですが、残念ながら小学二年生にはコミックスを集めるお金が無かったんです。


今読んでもホント面白いですねー。読んだことの無い方は是非ふクス邸にてどうぞ。


みなさんは好きな漫画とかありますか?
N702iD
[編集]
[02] By げんメソ
2007-02-09 19:57:43
うしとらはおもしろいですよね。
俺ももっぱら漫喫にて12時間一人で漫画を読みあさるという暴挙にでますよ。
最近面白いと思うのはかの稲中卓球部の作者、古谷実の作品、「わにとかげぎす」や木多康明の「喧嘩商売」なんかを集めてますね。

皆さんもおすすめがあればぜひ教えてください。
SH902iS
[編集]
[03] By sm
2007-02-09 22:01:36
柔道部物語、プロレススター列伝、ホーリーランド、カウンタック、GTロマン、ヨロシクメカドック、カペタ、クレイモアなどなど
P702i
[編集]
[04] By в忍者
2007-02-10 00:15:04
漫画はあんま読まねーなー。
グレアー、ガンツ、ハッピーピープル、るろ剣くらいしか漫画もってねーし…
最近はアイシールド21って漫画を買ってるくらいだな。
SH901iS
[編集]
[05] By ぶらタソ
2007-02-10 08:10:34
漫画のおすすめは僕と一緒か花とみつばちかな
D901iS
[編集]
[#次]
[1-5表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!