鉄拳掲示板
[返信する]

By う
2007-07-10 16:00:45
フェンの追記
1:空コンは今のところDRのモノがほとんど全て流用できます。ただ、交牙落襲(WPRP)は初段の発生が遅くなったのか違和感があり、若干不安な感じだったので、
6RKLK→起き攻めor1LK
でコンボを締めるのが安定な気がしました。ただ、たまに床がぶっ壊れてパニックになるので気をつけるんだぜ。
壁コンも入環で大丈夫ふクスの攻略だよ。入環後に一点読みの側面投げもできるよ。
2:6RKは単発で崩れました。コンボも同じのが入って相変わらず強かったです。クイックフックとかに被せるように使うんだ。
3:3LKがブライアン以上にデカいヤツに当たっても3LPで拾えないのは先に日記に書きました。これは弱体化じゃん?
でもね、ここだけの話ですよ?あんま騒がないで下さいよ?
3LKの判定が下に強くなってましてね…壁際でうつ伏せ寝っぱのヤツを延々リフティングできるんすよ…別にデカキャラじゃなくても。
見た目が『それー、それー』とお祭り騒ぎで愉快です。
あと、ジャックとかマドクは仰向けダウンでも3WPの投げ後みたいに軸がズレて横からなら普通に蹴れました。キリモミしてドライブ回転で飛んできます。
キャプテン翼じゃん。
ひょっとしたら確反ついたかもしれないけど、今のところ殴られた記憶はないよ顔面ブロック石崎君。強いよねナトゥレーザ。
4:派生を出さない場合、6WKの硬直が減ったので連発できます。6WK→4WKとかスムーズなんで、フェンが頑張ってパラパラやってるみたいで実に不快だよ。
5:背向け中にLPは固有技だったような気がする。派生があるのか?振り向きパンチかと思ったらなんか遅ぇーの。
6:フェンスライサーは壁際で当てるとテッサとか確定するよ。声が嶽寸と一緒でうるさいから、遠くで振りまわすと頭おかしい人みたいに威嚇できるよ。
7:返し技で左パン返したら相変わらずテッサ確定みたいだよ。
8:2RPや66RKLKの性能変わってないっぽいよ。ツヨス。
9:5〜DRまでは、テッサの空振り硬直の最後らへんは数フレーム立ち状態だったんだけど、ロケテではユウさんの渾身のジェッパが空振ったんで怪しい。
捌き関連も含めた、6の読み合いのナムココンセプトを感じるよ。考え過ぎかな。
10:今回は全裸からキャラモデル作ってるらしいんで、もういっそフェン全裸になんねーかな。フェンが全裸だったらケツ筋が隆々で対戦どころじゃないっしょ。局部は黒丸とかヒットエフェクトとかレイジの炎で隠せばいいじゃん。
フェンは連環腿で1P2P関係なくチ○コ見せれる万能キャラ。焚把やスラッシュキックでチ○コ見せながら有利取れるよ。
pc
[編集]
By う
2007-07-09 10:29:03
以下は八極八門レポート↓
…沢山プレイしたかったので、危なくなったらアホ蹴りと投げだけで勝って座り続けました。今は反省している。
レオを2クレ程触ったので書いておきます。
レオはなんかレイフェイみたいな構えの流れだったんで、構えは使いこなせなかったんすよ。
とりあえず、構え無しのスタイルだと、各種連携を含む中段が充実している代わりに崩しが難しかったです。
構えからは崩し要素が強いのかもしれませんが、まだ未知数です。なんかの構えからダウン取れる速い下段ありましたし。
・気になる下段
1LKでスイープ、1RKで刈り足みたいなのが出る。1LKは不利、1RKは有利だったはず。2RKRPは鬼弾激掌みたいなやつ。一発止めは多分五分。相手ダウン中に2WKでダウン追い打ち専用の踏み付けが出る。倒震脚ほど軽くないし短いが、威力は高かったので鬼下駄とモルグの間みたいなイメージ。
・お気に入り中段
3RK→飛鳥みたいなアホ蹴り。主力。
3RP→若干長い右アッパー。しゃがみも浮かす。確反が存在するかは相手が相手だけにわからなかった。
立ち途中RP→パンチの浮かせ技。15フレくらい。これはワンツーもらった。
66RKLK→なんか昇流脚みたいなの。強そう。
6WP→わりと長い鉄山コウ。威力はポールの鉄山より高いっぽかった。17フレぐらいっぽいが、確反も安いかも。
立ち途中WP→ドラグノフの立ち途中WPみたいな、速くて長い肩。ノーマルヒットで尻餅にさせる(!)、わからん殺し兵器。
9RPWP→昇流拳から冥鳳翼。割れない。昇流拳や派生の冥鳳翼は単発で壁やられを誘発する。昇流拳はなぜか確反がなくて、派生を匂わせて壁際で『昇流裂破!!』とか叫んで9RPを連発し、たまに派生を出して壁やられにする使い方を発見した。
2RP→ノーマルでも相手をうつ伏せにダウンさせて2RKまで追撃が確定し、ガードでも相手をしゃがませて五分付近の長いダンクエルボー。弱い技だから敢えて指摘はしないよ。カポエラ使い共を壁に追い詰めて、これとアホ蹴りでハメ殺したのが爽快だった。
9RK→ライトゥー
レオは上上中中(?)のワンツースリーフォー持ってました。逆ワンツーもありました。
投げは右投げが強い。66WPでかっこいいコマ投げ。
返し技ありました。ブライアンのロースト二発目とフェンのLPLP取ったんで、少なくともパンチは返せそうです。
羅刹門っていうか入環嶽寸ライクな技もあったような気がしますが、コマンドがわからない。
ホントに危険そうな技があったら載せるかためらうんです。
ただ、『八極とは一撃の意。八極拳士に二の撃はいらない』っていうような、重たい打撃は感じられなかったっす。残念。
pc
[編集]
By う
2007-07-09 10:26:57
fromげんちゃん
ブライアンを二回触っただけだけど
・214LK スウェーから出る下段でロウのブレイクローみたいな感じ
ダウンは奪えず
・WP ストンピン〜ダブルハンマーのダブルハンマーだけでます
ダウンに当たるかは不明
ガード後の状況は相手がしゃがみ状態かチョッピングをガードしたみたいな状況
悪くなさげ
・6RK アホキック系
・3RPLP 2連中段 連続ヒットかは不明
ヒット後ふっとばないので攻め継続可能?
・2LKRP まぁローストなんですがモーションが変わってて空コンに組み込むと相手をふっとばしちゃいます
運びに使えなくなってしまった
・あと噂の発生14Fで連続ヒットし、壁中を誘発する三連撃ですがコマンドがわからなくて使いませんでした
まだまだ新技はありそう
・全体的にモッサリしてる印象を受けました
・レイジはふクスさんの言う通りビックリする程は減らない
・起き蹴りにジェッパが入らなかったのは俺のコマンドが遅かったからだろうか…
(追記 挑発関係)
・WKの発生が遅くなってるっぽい。体感では19とか?
6のWKはDRのLKLKRKのRKが単発で出るみたいなモーション。
…相手がNガードだったのかもしれんのですが、ただのLKは確定したから有利は16のままなのかも
ワンハイは確定したし挑発ステップもできた
ただ単にWKの発生が遅くなっただけかも
pc
[編集]
By う
2007-07-06 18:36:00
ついでにかぽえらーず
本スレにも貼ったからこっちにも貼ってよかろう

>【新技】(名称は違ってるかも知れません)
>○メイア・ルーア・ジ・コンパッソ
>1WKLKRK(中中上)
>初段からレバー後ろで逆立ち移行
>三段目はデコーパソ、そのままデコーパソ派生へ移行可?
>壁コンにも使えるけど距離調整難
>○アウー・ジ・ピッコ
>2RKLK(下中)
>新技、おかげで生ロー削除?
>カウンターで連続ヒットで相手はダウン、叩きつけ判定はなし
>カルーダマカコ〜叩きつけから確定、動くと2ヒット
>○パトゥカーダ
>逆立ち中WK(投げ)
>判定は上段
>投げのあとは足側うつ伏せ、起き攻めが危険な予感w
>○技名不明
>2RP
>中段?アカタケみたいなペクチョップみたいな技
>つーかむしろアカタケじゃないの?w
>【特殊動作系】
>○逆立ち中2or8
>逆立ち横避けから逆立ちを解除してしゃがみ状態へ移行
>○座り中4WP
>座りから逆立ち低い姿勢へ移行
>○座り中2or8
>座り〜横転〜再度座り、構え解除せず
>【その他】
>・ジレイタ浮かない(ノーマルのみ?カウンター不明)
>・山ステあり
>・ヴィラールダメ40位
>・肘の後距離離れない、確反未確認
>・ジラが横に強くなった感じ
>・起き下段からルピで拾えない
>・ルピは相変わらず寝っぱには当たらない。
>・後転終わり際のしゃがみ判定は健在(後転ビリバ健在とのこと)
>・捌き後の有利フレームが13Fに。トロッカ系の下段が出し得にw

ルピとかはエディの話でクリスは未確認、らしい
W44K
[編集]
By う
2007-07-06 11:57:15
今んとこリー強そうです。変なガチのリーが居て暴れています。
・シープスライサーの速さにビックリ。
なんだよあれ。
・立ち途中RPLKでなんか浮く技あるんすけど。
・テイル強いし。
・シルバーニートは隼みたいになってましたけど。
pc
[編集]
By う
2007-07-06 11:56:30
・66RP→カウンターでも崩れないように。
・6WK→RKで結構速い剛掃腿。
pc
[編集]
By う
2007-07-06 11:55:58
フェン→シン技探訪
・2WPLPRP?
で中段パンチ連発の乱舞みたいなの
・背向け中LPRKorRPLK→新投げ。相手をカタパルトみたいに高く投げて肩で撃墜する。かっこよす
・3WK→レッグスラッシュ。でぇいやー!!
・66WP→ごっついカメハメ波みたいな中段。レイジ中に当てたら超減った。
・4WKLP→避けからの下段パンチ。痛いし速い
・4WKRK→かなり豪快な浴びせ蹴り。有利くせー。
・側腹腿変わってないくせー。不利は増えたかも。嶽寸の威力減った?
・全体的に動きがもっさりしている。レイジシステムはあまりビックリするような減りはしない。投げが見づらい。
pc
[編集]
【抜粋】ふクス先生のロケテ速報
By う
2007-07-06 11:55:02
雑談板が早く流れそうなんでロケテ情報だけ拾ってみるテスト
問題があったら連絡ください
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!